大阪府はバイオフィードバック療法的にPTSD予防

大阪府は

外出自粛要請や休業要請の段階的解除に向けて

新型コロナウイルス対策が

どのくらい成功しているかということを

「いつまで」「どのくらい」我慢すればよいのかわからず

疲弊してきている。

ライトアップ🚥で示しています。

「4日間」合格し続けたので

「この調子!」と動機づけの維持

「バイオフィード...」の画像検索結果

集団バイオフィードバック療法とは

画期的ですが

学習の遅れについても

テレビ大阪と大阪市教育委員会の連携で

「おうちスクール大阪」という

テレビ授業を始めるそうです。

小学生から高校生までを対象に

授業動画を5月18日から5月29日まで

平日の午後2時53分から午後3時41分に

サブチャンネル(073)で放送開始

オンライン環境を安全に整備するのは

青山学芸心理

間に合わないからですが

テレビ離れでも

見ることができないなんてのは

まだ少数派なのかな。

大阪府はバイオフィードバック療法的にPTSD予防」への4件のフィードバック

  1. ドラゴン🐲

    おはようございます
    先日、オンラインで5日間連続朝晩課題をリマインドされるこころとからだのケア集団プログラムに参加してみました
    「集団」でやる事で指導者と他の参加者との繋がりを体感し継続し易い印象を受けましたーでも、インストラクターは個々の参加者へのフィードバック、全体へのフィードバックをして、更に朝晩の課題提供&リマインダーに凄く大変そうで💦ーそこで何人のクライエントをゲット出来たかは不明ですが新しいやり方なのかも?って感じました

    翠雨先生のアドバイスありがとうございます😊
    まだスタートしてませんがその後も報告させていただきます(←既に怖いもの見たさにヤル気満々)

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      公的機関にしても、予算の関係で「集団」が多いです。
      情報交換やちょっとした対人関係の技術を習得する場であって、心理療法とは異質のものです。

      ただのボランティアだと思ってました(◎_◎;)
      少なくとも、クライエント獲得が目的ってことはないような…。

      参加者は自由に楽しめばよいと思いますけどね。

      返信
  2. ドラゴン🐲

    最近、セラピストやカウンセラーが顧客獲得のため、顧客に動機付けを無料サービスとして提供してから自分の処に引き込むというトレーナーが凄く多いですよ〜

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そういう流行があるのですね( ..)φメモメモ
      現金なエテ公🐒公認心理師タイプかな。
      ビジネスモデルを取り入れて俄かに参入している魂胆が見え透いてしまうのは、ちょっと残念…( = =) トオイメ目

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です