リトルトーキョー近くで爆発 『鳥になって🐦』

米メディアによると

米西部ロサンゼルスの中心部の

日系人街リトルトーキョーの近くで

「リトルトーキョ...」の画像検索結果

アメリカに映し出された日本の縮図

16日午後

爆発があり

複数の建物で火災が起きたそうです。

原因は不明のようですが

前記事で

この歌を連想していたのは奇遇です。

人間の心理にはパターンがあること

そのなかでも

影を追いかける習性が特によく知られていて

そんなことに疲れてしまった人が

記憶を消すために

睡眠薬を所望するようになること

そのうち解離するようになると

さらに悲しいことになり

現実に生きる人も記憶も操作できないと知らされること

※の最後が実に意味深です。

結局は

睡眠薬も自分の思い通りには効いてくれないわけですが

多くの人は

いつまでも新薬を待ち望むことしかできないのです。

安倍政権に福祉を期待し

その挙句の果てが公認心理師🐒でということも…

こころに染み入る優しい音色に

予後は

「子供の国」のイメージの取り扱いにかかっているという

究極の選択肢を暗示する詩を乗せるのが

中島みゆきさんらしいところかな…。

『鳥になって』は

「百尺竿頭」の画像検索結果

こういう視座からのうただったのですね…( = =) トオイメ目

リトルトーキョー近くで爆発 『鳥になって🐦』」への2件のフィードバック

  1. ドラゴン🐲

    よ〜く眠れる薬を求めている人が心理師に相談した時、その心理師はどういうお話しをするのでしょう?
    「薬はキチンと時間通りに服用する事を忘れずに!」って言われたら依存性のあるベンゾ系の眠剤なんかはどんどん服用量が増えていってしまい自分がわからなくなってしまいますよねーなんかこわっ!

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      公認心理師(通称エテ公🐒)は、こういうことを考えておくべきじゃないかな(笑)

      クスリの飲みすぎで、自分がわからなくなったら、その世界では大成功です。
      心理療法の対象でもなくなります。
      公認心理師学会ができたら、学会奨励賞受賞できるでしょう。
      怖ろしいギョーカイ…😱

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です