横須賀線もPTSD解離自殺で遅延中

17:26頃

武蔵小杉~新川崎駅間で発生した

踏切内立入の影響などで

一部列車に遅れが出ています。

「PTSD予防」の画像検索結果

クスリの飲みすぎ注意報🚥

人身事故

横須賀線もPTSD解離自殺で遅延中」への2件のフィードバック

  1. ドラゴン🐲

    おはようございます
    お薬を飲まなくても子どもの国に行けちゃうのはやはりビョーキなのかもしれないと思うマンデーモーニングですーでも、そういう意識があるから健全なのかも?とも思うけど…..煮詰まると何処かに依存しようとする傾向はヒトの正常な反応だと言うことも監禁生活で感じたかな…
    2016年末の脳内大混乱の時の方がよっぽど危なかったと感じてますーホンモノの銀行のおにーさんの声が悪者の声にしか聞こえずに何度も電話をかけ直したり、脳内ケミカルバランス仮説で言えば、かなりケミカルインバランス状態だったのだと….

    ふと思うのですが、翠雨先生の治療では当たり前の事ですが、トラウマイベントを充分に回想してあげないとレジリエンスにはならないと思う今日この頃ですートラウマイベントを素通りまたはとりあえず記憶してる状態では耐性にまでは成長しないよーな気がしてますー執念深いドラゴン🐲だけかもしれないけど….

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      程度と自覚のあるなしの問題なんでしょうね。

      ホンモノでもまれに悪者になることがあるのに、適応上は、とりあえず信じることができる鈍感さが健全の指標でもあって、一概に言えないあやふや曖昧な世界に私たちは住んでいるんですよね。

      確かに、「自分は、毒親育ちでPTSD、精神科はけしからん!と言っておけば充分」みたいな人がネット上に俄かに増えた時期がありました。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です