『鬼滅の刃』珠世さまに想う竹内結子さんのこと

以前に書いたリストカットのようなテクニックは

血鬼術の1つで

「惑血(わくち)」と呼ばれる。

自らの血を流し

その匂いの及ぶ範囲で

幻覚を見せたり身動きを取れなくする。

リスカを見た人の心を表現しているのではないか。

珠世さまと呼ばれるこの人は

リストカット

不治の病にかかったとき

幼い子どもが大人になるのを見守りたいという一心が

騙されて鬼にされ

『ファウスト』より『人魚姫』より

残酷な悪魔的取引

結局は

夫と子どもを殺してしまったという

産後うつ病からの自殺を連想してしまう。

15歳くらいで芸能界入りし大成功した

竹内結子さんは

(幼い頃母親と離別

兄弟に過保護気味に守られながら

ふと家出をしたのはお母さんを探しに?)

息子さんが同じくらいの年齢になって

ちゃんとお母さんとして見守ることもできて

次の課題に向かうときに足元を掬われたのでしょうか。

生まれたばかりの次男さんは

大事に育てられると思いますが

ふと家出をしてみたくなることがあれば

お話をすること

とても重要です。

悔いと恨みを持ちながら

激しい感情のコンプレックスは

成仏するまで持続

以前に書いたような工夫をして自分を自制

工夫の方法は【不思議 思議の彼方】

常識ではありえないことなので

(考えることすら馬鹿げている)

自分で見つけようとする人にしか見つからない。

集合的無意識のなかにある鬼の問題(PTSD)を研究し

居場所を転々としながら

鬼の手下たちがストーカーのように探している。

被害者支援をしていると主人公と出会えました。

引き寄せの法則

鬼になった自分のことを言うときに

「人」と言ってもらえたことに癒され

主人公を助けようと思うようになり

自分と同様

鬼になったものの人を喰わずに生き続けている妹の存在を知り

専門家も知らない事実を共有する奇跡の人間関係

お互いに得意分野を活かして

武術と医学

共同研究をする関係になりました。

現実のPTSD研究も同じようなものです。

竹内結子×貫地谷しほり「ミス・シャーロック」 「金曜ロードSHOW!」で6 ...

もっと見たかった…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です