【人身事故】新京成線は踏切でのPTSD解離自殺で全線遅延中

午後3時40分頃

北習志野―習志野駅間の踏切で人身事故が発生し

新京成線は

全線で運転を見合わせています。

香山リカ

香山リカ

このあたりから考え直すとよいでしょう。

【人身事故】新京成線は踏切でのPTSD解離自殺で全線遅延中」への17件のフィードバック

  1. ドラゴン

    おはようございます😃
    よく考えたら、抑鬱感情って色々な感情が組み合わさって出来る感情の1つなんですよね。
    感情を薬で何とかしようとか、認知を強制的に修正させてそれまでの自分を否定させる治療は酷く短絡的な考えで、ドラゴン🐲ママの思考方法です。
    本来だったらケアラーが感情治療をしてあげる役割を担ってるはずだと思いますが、ケアラーとして心が育たない内に子どもが産まれてしまうとその感情治療をする能力を発揮する事が出来ないのかもしれません。それとも、感情治療はケアラーの役目では無いのかな?とも想像するのですが、問題なさそうなヒトのご家庭のケアラーはキチンとお子さまの心の中を観察し、何か心に不具合が出てきた時にはキチンと感情治療を自然にしてあげてるご様子です。
    なんか殴り書きをしてしまいましたが、最近かんじてるトラウマディールで何を噛み砕くかを考えてたらそんな事が浮かんできました。
    ランチタイムに外に出た時にどうしてもスイーツを欲しがって駄々をこねてるお子さまを説得してるお母さまの一言があまりにも強烈だったので…

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      その一言が何だったのか(翻訳つきで!)知りたいな(^_-)-☆

      小学校に乱入して死刑になった人は、世間から謝罪しないと批判されましたが、嫌なことをされても謝ってもらった経験が一度もなかったので、「謝罪」というものが本当にわからなかった(そもそもなぜそんなに謝罪してほしいのか?みたいな火に油を注ぐような危険で素朴な感覚)そうです。
      嫌だったねと言ってもらえて初めて『このモヤモヤは嫌ってものだったんだ』『聞いてもらえたらどこかに消えた』と洞察できて、そういう経験が基礎になって、自分が間違ったときに謝ろうとしたり、仲直りしたりすることができるようになるみたいです。
      細かいことは言葉で説明するしかなくて究極的には理解できないこともあるけど、そういうことはどうでもよくて、自然にやりとりできれば大きな問題にはならないように思います。死刑囚は、拘置所で言葉による説明を受けて大分理解できるようになったけど、感情的な部分は最後まで壁になったみたいですよ。
      うまく言えませんが、殴り書きではなくて、重要なポイントだと感じました。

      返信
  2. ドラゴン

    おこんばんは

    ランチタイムの母子のお母さまが言った一言は「みっともない」でした。そのお母さまは凄い巨漢なデブ、お子さまも遺伝的デブ路線まっしぐらな感じ….「みっともない」と叫んだ時、お店の中にいた人全員が振り向いたんです。皆さま、感じた事は同じだったのかな?

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ありがとうございます。

      痛烈な言葉ですね。
      しかし、お子さまに対して発したその言葉が、瞬時にご自分への評価として照り返されている様子が興味深いです。
      ネットストーカーのふるまいにも似たところがあります。

      返信
      1. あ*=franoma

        傍から失礼します。

        「みっともない」とは
        「見とうもない」ですから、
        “I will not admit the fact” ですね。
        コメント欄:
        https://blog.goo.ne.jp/franoma/cmt/bd8085a065dd718779e72360b77f3544
        記事本文:
        https://blog.goo.ne.jp/franoma/e/bd8085a065dd718779e72360b77f3544

        “to freak out” しているのに、それでアレコレやらかしたことを
        “《なかったことにする》ストラテジー”
        で切り抜けようとするのが
        “I will not admit the fact”.
        – Поиск в Google https://bit.ly/2WYcPwL

        https://bit.ly/PerpetratorPTSD
        《加害者型PTSD》ですね。

        「惨めですよ」というコメントには仰天しました。
        iPhoneから送信

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          見たくもないと瞬時に投影否定の凄い言葉でした( ..)φメモメモ
          無意識は本当に凄くて人知を超えてます\(◎o◎)/!

          私も妙なことを言う人がいるものだと驚愕しましたが、そういう人が世の中にいると知って仰天する人口が日々増えてるみたいです。
          PTSD予防教育に貢献出来て光栄です!(^^)!

          返信
  3. ドラゴン

    「惨めですよ」と仰ったお方がどういう人なのかは全く存じ上げませんが、「惨めですよ」とか「みっともない」という言葉を人に対してコメントする人たちの共通点って自分を全く観ていないという点だと想像しています。いや、自分を観たくないからワザとそういう言葉で逃げようとするのかな?酷く孤独感を抱えていらっしゃる事も想像できますね。どなたかと感情シェア出来る場所である程度、その感情が昇華されていればよいのでしょうが、そういう機会を全く経験出来なかったという過酷な環境に囲まれていたのかもしれませんね。ドラゴン🐲自身もドラゴン🐲ママに「根性で頑張りなさい」と14歳の時に言われてずっと感情治療なんかほっぽらかしだった時は酷く孤独でしたから…..

    返信
    1. ドラゴン

      すみません
      そういうドラゴン🐲も自分を見ずに盲目にここにコメントしてしまいました。ドラゴン🐲ママと言い合いになって八つ当たり状態で書いてしまった事、お詫びします。

      返信
  4. あ*=franoma

    補足です。

    “見っともない” site:.ptsd.red
    – Google 検索
    https://bit.ly/37dHpuJ

    “みっともない” site:.ptsd.red
    – Google 検索
    https://bit.ly/3k9NIDa

    “見とうもない”
    と “制圧-bully” をPさんチームからヤられた場合、それは、
    “見たくないものを演じさせられる悲劇”
    – Поиск в Google
    https://bit.ly/35NSQ9g
    という惨状を生じさせました。すなわち、[T4]DSM精神科医の総本山を形成&維持している大学/大学院/大学病院/三田会では、
    「見とうもない」からこそCBT(認知行動療法)によって、治療者&来談者の双方が自らの《内的適応》をガン無視すると予め決めてあると訳で、さようなことを大野裕医師からヤられたため、雅子さまは甚大なダメージを受けられた…と言えるでしょう。

    一時期は、雅子さま[廃妃]をいう所謂ウヨクの人々と、雅子さまバッシングを煽りつつ[新型うつ]仮説を喧伝する香山リカさんら所謂パヨク(?)の人々が揃って bully =[いじめ ]ていたことになります。不幸な経緯でしたが、まさに “皇室は世相を映す鏡” であることが良く判りました。

    では、何処から糾せば良いのか?というと、CBT(認知行動療法)は無効だと認め、[T4]DSM精神科医の総本山を解散することでしょう。

    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      多用される言葉があり、選択される治療法にもつながっていたわけですね( ..)φメモメモ
      いろんなことが束になって観えてきました!(^^)!

      雅子さまに対して失礼なことをした人たちは、今はどうしているのでしょうね。
      新型うつ病扱いは、現在は象徴イメージ破壊への加担に移行と姿を変え、個人ではなく国家を毀損しようとしていたことがより明確になりました。

      『古事記』の国には、「廃妃」という発想はなじまないと思うのですよね。
      韓国ドラマは、史実と随分違うことが多いことで有名ではありますが、「廃妃」にされた女性が毒殺されているシーンを何度か見たような気がします。
      SSRIでは即死しないと思いますが、魂を殺害されかけたのですから、モチーフとして似た構図ですね。

      返信
  5. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    https://www.google.com/search?q=%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%B3%E5%9B%BD%E5%8B%99%E9%95%B7%E5%AE%98&rlz=1CDGOYI_enMY907JP931&oq=%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%B3&aqs=chrome.1.69i57j0i512l7.9952j0j7&hl=ja&sourceid=chrome-mobile&ie=UTF-8
    iPhoneから送信
    この方に…
    https://www.cdjapan.co.jp/product/VICC-60447
    を聴き直していただき、琉球王国地域の非武装化を人類社会のために進めていただければと思います。

    añjali=ナマステ=合掌。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      皆既月食中ですが、日本は狭いようで、沖縄と北海道では天王星食の違いも可視化可能な(本物の発達障害でなければ(PTSDの認知の歪みに寄らない限りは))レヴェルです。

      返信
  6. あ*=franoma

    縦に(南北に)長いので、そうなりますね。

    琉球王国地域の[非武装化]推進に期待したいところです。
    “組織は人事が万事という。バイデンのサンダース支持層への配慮が,口先だけの約束に 終わるのかどうか。あるいは本当に,政策面に進歩的な政策を反映させるつもりなのか。 判断するには,人事の動向を,いま少し辛抱強く待つ必要があるのだろうか。”
    https://www.jccme.or.jp/11/pdf/2021-01/josei02.pdf
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      大きな事件が相次いで、その問題も忘れられていますね。
      沖縄で起きていることも情報が捻じ曲げられてよくわかりません。
      首里城火災の原因も不明なんでしたね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です