クロネコヤマト解雇殺人事件容疑者のPTSD解離性変貌はなぜ起きた?

クロネコヤマトの殺人事件で逮捕された男性は

礼儀正しい印象で

事件を起こしたことはとても信じられないと

近所の人が証言しています。

人格が急変したようですが

逮捕後は

迷惑系ユーチューバーみたいに

マスク拒否しピースサインまでしています。

アクチベーションシンドローム

PTSDはヒステリーで

超外向性で自分の気持ちというものがない。

世間の期待に応えようとするものですが

ここまでとはビックリです。

クスリの後押しがあるように思えて仕方がないのですが

あのホリエモンでも

向精神薬に助けられたと言っていた。

拘置所

どうでしょう?

こういうのが一般的なイメージでしたが

拘置所向精神薬

最近はちょっと変わってきていますよ。

拘置所向精神薬

拘置所向精神薬

クロネコヤマト解雇殺人事件容疑者のPTSD解離性変貌はなぜ起きた?」への2件のフィードバック

  1. ドラゴン

    おはようございます😃
    「超外向的で自分の気持ちがない」という部分、着ぐるみ論で説明できます。いや、着ぐるみ論をユングで説明した方がアカデミックなのかな?笑笑
    でも、「攻撃は正常行動の1つである」って考える人たちはこれをどう説明するのかな?脳🧠が悪いという説明で終わるのでしょうか?

    引越しする度にそこに馴染むために分厚い着ぐるみ来て頑張った時は、自分の感情がわからないからワザと外向的になって自分の気持ちを知ろうとする時もありましたね。でも、幾らそれをやっても自分の気持ちは自分でもわからないのです。自分の感情を知る事って人に言われて知るのではなく、幼少期から感情表現してそれが周囲に受け入れられて始めて「自分の感情はコレだ!」と自覚できていく様になるのかなぁって思います。その感情が周囲に受け入れられなければ、その感情がトラウマ化して無意識に抑圧されていくからどんどん無意識の中で異熟していずれ爆発💥してしまうって感じなのかな….

    先生に最後の謎解きをして頂いて以来、凄くエネルギーが湧いて来た感じで、もうドラゴン🐲ママに何を言われようがどーでも良い人の発言としか思えなくなりました。(昔、先生が仰っていた「(お砂で遊ぶのはもういいから)〇〇ちゃんと遊びたい」って感じの気分です)

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      発表の場によって、使い分けをあれこれ考えるのも楽しいですね♪

      困った人たちには、批判も1つの反応で収穫らしいです。
      そのうえで、それなりに経験を積んでいるのでしょうね。そういうやり方で健全な人間関係を結ぶには100万年かかりそうですが。
      その前に、その爆発💣かな…。

      この容疑者は、双子らしいので、こんな連想が浮かびました。
      アイデンティティ獲得するのに哲学的な壁が1枚余分にあるらしいです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です