「PTSD・解離の代償」ネットストーカー(68)株式掲示板に「風説の流布」で書類送検

AI自動翻訳サービスの

「ロゼッタ」は

20日

公式サイトで

「『YAHOO! JAPAN 

ファイナンス株式掲示板』においてなされた

風説の流布への対応について公表しました。

「取締役(個人名)が株式を売却している」等の虚偽情報

信用毀損行為と判断し告訴したところ

株の印象について情報交換するための掲示板だが

表現する自由を超えている。

東京地検に書類送検されたので

処分は今後の検察の判断次第

刑事処分とは別に

損害賠償請求と公式な謝罪を要求していく予定とのことです。

 

この会社や株が気に入り接近したものの

思うように利益が得られなかったからといって

迷惑行為に走るのがストーカー心理ですね。

好意の反転

いつも根っこは同じです。

注意する人もいたようですが

重症になると

警察でも介入しないと止められないのは

他の依存症と同じです。

 

「PTSD・解離の代償」ネットストーカー(68)株式掲示板に「風説の流布」で書類送検」への10件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    「好意の反転」ということで、こちらに書きます。

    ストーカー犯罪者とスクールカウンセラーを兼業していらした女性も、表面的には「好意の反転」なのでしょうけれども、初めから変でした。個人的には、《PTSDの視座》がキモと思い、翠雨先生のブログに[粘着]しておりますが、目的は《情報交換》と自分の《主体性のある学び》、実際的な《安全確保》の追求ゆえ、「猟場案内人」(← stalker)ではありません。

    実際的な《安全確保》の追求のため、一方的に攻撃された被害者側が受けた被害の《隠蔽》に抵抗しているだけなのに、ストーカー加害者(Täter)から損害賠償を請求されるというのが凄いと思い、拙ブログ記事に、以下のように書きました。
    «「愛」が動機の犯罪»(©︎ 碓井真史)
    «人間関係の距離感の感覚が破綻»
    という捉え方では、《PTSDの視座》を外しておりますので、ストーカー犯罪者がスクールカウンセラーを兼業する症例を検討できないのではないでしょうか。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12633701157.html
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ニュースです!
      伊藤詩織さんも書類送検されてました\(◎o◎)/!

      コメントはのちほど拝見いたします。
      取り急ぎ💦

      返信
    2. 翠雨 投稿作成者

      お待たせしました。

      確かにヘンでした。
      私の主張に弱いところがあるから教えてあげたいという、ご厚意(?)とのことでしたが、気持ち悪くて逃げました。正しくは、「本人の主観としての好意」ですね。
      案の定、専門的なご指摘は一度もなく、ただ年齢や容姿に関する誹謗中傷しかされたことがありません。あとは業務妨害ですね。

      訴状の内容はともかく、被告の名簿を見て椅子から転げ落ちそうになりましたよ\(◎o◎)/!
      でも、お書きの検討が、始まったんじゃないかと私は思いましたよ。
      「仕方なく…」症例報告書き上げましょう♪

      「Twindemic」も来てますし!!!

      返信
  2. ドラゴン

    おはようございます
    https://youtu.be/EPR8xo9mTcg

    英国では「勇敢な日本人女性」だったのに「伊藤詩織容疑者」になってしまいましたね

    着ぐるみ着たまま、偽の成功体験を経験する事は無理ですよ。お薬山盛りのまなきゃやってられないでしょう!

    返信
  3. ドラゴン

    訂正) 着ぐるみ着たまま、偽の成功体験に挑戦し続ける事は無理ですよ。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      日本女性は彼女から侮辱されて、もうプンプン😡ですよ。

      まさか!と思うところがBlackboxなんですよね。
      こんな話だったとは、本当に恐ろしいです。

      クスリの量は増えてるのかな?
      ヘンな挑戦は永遠に終結しますように…。

      返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      どこから見ても凄い話ですよね。
      確かにインフルエンサーだと思います。
      この事実を知って、これまでの認識が改められない人はいないでしょう。
      香港B型より新型コロナウイルス武漢型より猛威です。
      ショックを自家薬籠中のものと昇華するのに時間がかかりそう💦

      何事にも陰陽あり…そういえばフラワー(華厳)デモとか、靖国で裸になる人たちとか、何かと象徴的なバックがいるみたいですね。
      安倍政権の変わり目で、彼女の方が「上級国民」扱いじゃん!と言われ出しました。

      2020流行語大賞は、この界隈から出るのかな(・・?

      返信
  4. Ikuko Marie Francesca ASAOKA/HISHIKAWA

    [おさらい]が続きます。

    2020年に[潮目]が変わりました。

    個人的に私の目から見て、
    伊藤詩織さんが “危うい” と感じたのは
    [ポリアモリー症状]は[PTSD症状]だからです。

    Twitterの
    #MeToo
    は movement として意味があるので、
    ソコを辞めさせることは[合意形成]プロセスとしての[民主主義]に反するでしょう。
    が…
    山口さんを
    山露⁉️山路⁉️
    山ロさん…として
    [風刺漫画家]として大成を目指す
    はすみとしこ女史が[風刺]されたのはウマい[表現]でした。

    https://franoma.info/情報交換by翠雨先生
    という短縮URLを作りました。

    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12827674358.htmlご紹介しています。

    [おさらい]に使えます。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ありがとうございます_(_^_)_

      法の番人(堅牢なイメージ)に洒落が通用しない悲劇が起きてしまったのですよ。
      全くの盲点(後になってみればなぜ気づかなかったのか…とも思う)でした(>_<) でも、ヒントが示されたので、なんとか救済したいと考えていたのでした♪

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です