コロナ第2波でPTSD解離自殺16%増

東京都健康長寿医療センターなどのチームは

15日

国内で新型コロナウイルス感染症の流行が始まった

昨年2月から10月までの自殺率の推移を調べたところ

6月までの流行「第1波」では

前年同期に比べ14%減少

7月から10月までの「第2波」では

16%増加したとの分析結果を

英科学誌に発表しました。

こういうデータも必要ですが

国を挙げての研究が

これだけとは情けないことですね。

増えていないと言わないだけ進歩かな。

昔は不登校もゼロという学校がほとんどだった。

対策の邪魔にならないところから

大分遅れて認め始める手口

第1波での減少理由が

政府の給付金や

そんなにたくさんだったかな?

あべのマスクを外したのは微細なセンスの改善兆候

天皇陛下からなら同じマスクでも治療効果があったかも

通学通勤に伴うストレスの軽減というのは無理があるような。

確かにいじめやパワハラの黙認はつらい【お勤め】

第2波では

女性と子どもの自殺が増えているのですね。

いわゆる社会的弱者

最初の衝撃は

コロナ自殺

トラウマ反応で緩和されやすいけれども

自己免疫力が一番働いているあいだに

(日本の神々総動員中)

しっかりケア

古くなったりヒビの入ったヘルメット同様

コロナ自殺

2度目はもろいのです。

対話できる相手があれば話は大分違いますが

コロナ自殺

その人が表向きには優しいことを言ってヤクをくれるなら

自分との対話もできませんね。

誰が考えてもムズカシイ課題に直面しているのに

絶望してしまうのは無理もないでしょう。

自死遺族の方々のご意見ごもっとも💯

こういう議論が学会にはない。

そういうところに人を追い込むのは悪魔です。

今風に言うと鬼かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です