心的外傷後ストレス障碍ならず

文化庁は

「碍」の常用漢字追加

「害」の字は

「公害」や「害悪」などに使われ

イメージが悪いので

東京パラリンピックを前に

法律などの「障害」の表記を

「障碍」と改める必要があるとの

一部の国会議員や障害者団体の意見から

検討してきましたが

「害」は社会生活でよく使われ

「碍」に変える必要を認める人がそう多くないことから

17年内閣府調査では2・5%

「自殺」が「自死」になるのと

自死遺族の会等からの希望

どちらが早いか競争です。

害(碍)は
きずつける。そこなう。悪い状態にする。
わざわい。(その)人に直接の原因が無い不幸な事件。
PTSDの意味をよく示す言葉ですね。
そして
後天的な意味がありますから
【発達障害】【人格障害】などは
専門家の目に見えない後天的な外傷で発症する。
PTSDと呼ぶようにすればよいでしょう。
「自殺」なのか「自死」なのかもPTSDの重要な考察テーマですね。
車輪の下 (新潮文庫) | ヘルマン ヘッセ, Hesse, Hermann, 健二, 高橋 ...夢遊病

連日の人身事故

心的外傷後ストレス障碍ならず」への18件のフィードバック

  1. ドラゴン

    凄く昔、「日本碍子」っていう仕手株で楽しんだ事があります。その後、「日本ガイシ」っていう名前に変更していたのです。馴染みのない漢字なのかもしれないですね。未だに「碍子」って何を意味するのか解っていません。(笑)

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      高圧を絶縁する優れものとは、象徴的です。
      阻害できるということで、肯定的な意味ですね。
      これをなんとなく選ばれたのも意味ある偶然の一致のような…。

      ガラスや陶器の老舗が頑張って、セラミック(特殊陶器)ですか。
      勉強になります( ..)φメモメモ

      返信
  2. あ*=franoma

    「突撃SS隊員女子さまに至っては、人間関係のありようが制圧・服従・共依存の3種類」
    と拙ブログ記事:
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12662040630.html
    に改めて書きました。
    [制圧]目指す尖兵が[tlros]人格、
    権威に[服従]して何でもやる女性闘士が[ idthatid]人格、
    [共依存]に相手を陥れて共犯者に仕立て上げるのが[とおい]人格
    …ということになっていましたね。

    「君、死にたもうこと勿れ」
    翠雨先生とのご縁は、2011年311の1か月くらい前からですが、
    ドラゴンさまとのご縁は、日本ガイシに注目した時ですから、それより前に始まっていたのですね。

    どうも、お邪魔しました。
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ”ジャッジメンタル”として知られるタイプ(元型)の1つにもなりましたね。

      裁判官にジャッジさせるツアーコンダクター(「狩猟管理人(猟場に客を案内し、どの動物を撃つかを決める役)」、
      転じて「案内人」としてのストーカー)を演じさせられている劇場型ですね。テレビ会議だし。
      そして、終りが近くに見えてくると☯始まりが気になるようで、ノリタケ☕🍵🥤からボーンチャイナ(陰陽五行説)までつながってました(笑)

      返信
      1. あ*=franoma

        《武勇伝》を語る phase が
        https://franoma.info/rikugun
        にもあったようで…

        広島・長崎への《原爆投下》という[社会実験]も、
        [権力の空白]を作って、ヤさん組織が発生する様子や野狐禅で切り抜けて “カルト教団” が成長する社会現象=PTSD現象=社会問題を発生させて、如何に “《日本人の公民権運動》封殺” を徹底するかというプロセスを連中は、エンジョイしたでしょう。

        https://franoma.info/武勇伝

        KO stalker犯罪者(正犯)女史も、
        “《突撃SS隊員女子》acting out!” 武勇伝や
        [性的虐待]を吐かせる公認心理師と協力した武勇伝、
        [本人訴訟家]への道を行く武勇伝…
        数々の武勇伝を語る phase をいずれ経るの でしょうか。

        不毛なことです。

        añjali =ナマステ=合掌。

        “日本人は殺され放題” 状態が永続します。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          不毛で済めばよいですが…
          極めてみっともない武勇伝から@行動療法的系統的脱感作 削除し始めるのが身のためでしょう。

          返信
          1. あ*=franoma

            短縮URL:
            https://franoma.info/AtomBomb社会実験byWASP
            を作りました。

            https://franoma.info/EUandAU

            そういう訳で…
            《ゲイツ崇拝者》は必然的に《加害者型PTSD》ゆえ
            [ゲイツ崇拝]を直ぐに辞めて
            [団結権]を行使して[職場接種]を止めることです。

            [ゲイツ崇拝]が無ければ、自由に[批判精神]を発揮できるから、[Fawn反応]によって “権力の悪を自らの内部に取り込む”(©︎末田耕一)プロセスを辿らず、731部隊[トラウマの再演]に抵抗できる庶民=諸国民が増えて、[多極化]容認派が増えるでしょう。我々は、[多極化]容認派だから、KO勝ち組T4推進派とはイマイチ話が合わず、東工大のリケジョキャンペーン⁉️
            https://franoma.info/最相葉月さんのPTSD治療
            にも同意できません。街場の[心療内科]送りにして済ませましたよね。クオリアおじさんは、二人とも、加藤忠史やラスボス岩波明と同じで、最相葉月さんの拗らせ女子型PTSDを悪化させてキャンペーンに利用して遺棄した[政治勢力]に属しているので困ります。

            《人道上の罪》でしょう。

            ロシア人なら絶対にやらないことです。

            añjali =ナマステ=合掌。

          2. 翠雨 投稿作成者

            ありがとうございます_(_^_)_

            構造としてはオウム信仰みたいなものですね。
            教祖と心中することになる悪夢を見ないなら、自然治癒力が作動してないので、もしかしたら先天性の精神疾患なのかもしれませんね。
            明らかなPTSD症状(摂食障害は心理職に多数)を示している人や服薬中の人も見受けられるので、割合の問題もあると思いますが。
            その答えを知るのが、世の中が変わったとき@この人たちの末期 の楽しみの1つです。

            読み書きそろばんができる上に、洋楽は譜面なしで演奏できる感性が高い日本ですから、庶民が目を覚ませば(覚まさぬハズがない)…と長らく期待してきたのですが、まさか!と思うようなことをしてくるのも事実なので、あきらめてしまう人がほとんどだったのですね。

  3. ドラゴン

    おはようございます
    あ*さま、そんな昔から繋がっていたとは…..
    四ツ谷ですれ違っていたかもしれないですね

    あくまでも、「仕手株」としての「日本碍子」でしたので「碍」に対する深い意味はなかったのですよ。当時は「この会社の名前が読めない…..」と思い、四季報出して読み方をチェックしたので記憶に残っていたのです。翠雨先生にお返事をいただきはじめて「碍子」がどーいうものかが解ったくらいですから。

    返信
  4. あ*=franoma

    お年玉を貯めて、天体望遠鏡を買いに行き、昼間に何をするかというと、光軸合わせのために、できるだけ遠くの碍子が反射する太陽光を使います。そのうち碍子を観るのが趣味になり、強電にも興味を持ちました。鉄塔も好きです。高圧線のメンテナンスを見学する機会があれば、ラッキー🤞と思います。中学・高校時代は部活を天文学にしていましたが、碍子とか鉄塔に興味を持つようになるのはマイノリティです。ずっと後になって、日本ガイシの技術者が出した英語論文を和訳する機会をいただき、♡わ〜い♡と思いました。楽しく仕事しました。

    洗脳攻撃、“隠れ虐待” &心理操作、集団ストーカー行為の企画&実行なんて誰がやっているの?…という話は、目撃した個人が観察事実をオープンにするしかないことです。 “被害妄想” だと連呼されても、被害は “《なかったことにする》ストラテジー” で済まされることではありません。

    “《アベ友》mobocracy” の担い手に成り下がっている訳で、 “the principle of charity” を外した組織は、本当にダメだという実例になっている…ということを共有することがポイントです。

    立教大学なんか、近くに前進社があるからヨソの大学の学生さんが何故かヘルメットを被り、タオルでマスクした中核派メンバーさんがオルグにおいでになって、「こんなくだらない授業、やめちまってよぉ〜…(中略)…成田に集結しよう!」とか仰るのでした。先生曰く「もうすぐ授業が終わって昼休みになりますので、昼休みになってから話に来てください」ってなもので「はい、分かりました」と出て行くので…カゲキハとか言われていたけど、 “the principle of charity” は外してはおらず、別に良いじゃん…思想信条は自由だから…という感じでした。

    ロケット=飛翔体での天文観測では、早川幸男先生が研究会で発表中にカゲキハが来て「軍事研究ハンターイ」とか叫んで学会活動の妨害(?)を試みた武勇伝(?)もあるそうですが、研究発表を中断する謂れはないので、そのまま発表して無事(?)だったとかです。ただの迷惑行為であり、放置でしょう。講演中に講演者を刺殺するとか[刑事犯罪]にも手を染めてはいません。マズいのは、京都大学の学生寮に巣くった(?)連中が火炎瓶を投げることで、困りますよね…と言ったら立教時代の恩師は、いいの、いいの、火炎瓶くらい投げたって誰も死なないから…ってなものでした。ロケット弾を開発して目白御殿に打ち込んだのは流石にダメでしょうが。

    然様な皆さまは、最終的には環境活動家になったということで、めでたしめでたし。それは、昇華であり、ユングのいう個性化ですよね。

    それとは対照的に、第一次安倍自公政権による “教育基本法の骨抜き” を皮切りに、常に[政治弾圧]を先行させるために、国際社会で暗躍してきた連中は、 “《アベ友》mobocracy” を育成しているので困ります。 “the principle of charity” を外した “2大カルト組織” ベースだということがマズいと言えます。また、男女共同参画社会を目指すなか affirmative action employer を増やそうというのは結構ですが、六本木つながりでは、gender conflict / class conflict からなるPTSD現象の嵐のなかで、慶応ガールズが日本人理系人を敵視して《アスペ》ラベリング攻撃をしてきましたし、慶應ボーイズは婦女暴行の再犯率100%です。

    [内面の自由]つまり[良心の自由]ガン無視の認知行動療法では(原理的に)PTSD現象に対処できないことを学会レベルで共有してほしいものだと思います。認知行動療法=CBTイチオシでは、 “《アベ友》mobocracy” 育成になる点にも注意が必要と言えるでしょう。

    慶應ガールズは、英語が読めるので、日本国内で[政治弾圧]に加担するのは辞め、ガーディアン読んだら良いと思います。

    Pandemic forcing girls in south-east Asia and Pacific out of school and into marriage – study
    https://www.theguardian.com/world/2021/mar/16/pandemic-forcing-girls-in-south-east-asia-and-pacific-out-of-school-and-into-marriage-study
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そういうところにも碍子が👀( ..)φメモメモ
      そうすると、害子は害子と書いた方がよさそうです。
      考えてみれば、統合失調症や心療内科になったのと同じ発想で、発達障害を白癡に戻すようなものでした。
      智慧遲れとなると意味不明ぶりがヘンテコすぎて消化不良を起こしそう💦

      男女共同参画も、とんでもない親切ごかしだったとバレてしまいましたね。
      セットで正体を現した『blackbox』は、凄いドラマになりそう\(◎o◎)/!

      英語でスラップ訴訟ができるという話ではないですか?
      凄いと言えば凄いし、クレイジーと言えばクレイジーで、被害者からすれば迷惑なだけです(´;ω;`)ウッ…

      返信
  5. あ*=franoma

    ストーカー規制法に[性差]が条件に関係しているのは、法システムの設計[思想]に瑕疵があります。

    gender conflict は無関係ですから。

    「前を向けないなら(← 無理に前向きになるとPTSD発症リスクなので)
    上を向くことが大事で…」
    http://bit.ly/1TVPfv8
    「華厳の海です。
    ──海印三昧の法則があるのです」

    石巻にても仮設住宅から、いち早く自力で再建して出て行った人が解離して放火するなどの事件が起きるのは「過去を忘れて前向きに」なってしまい、PTSD予防ができず「一番ありえないことをする」解離状態に陥ったからです。
    参考:
    http://bit.ly/20rqvLc

    こうした「一番ありえないことをする」解離状態に陥った人たちが協力的なムードをダメにして、個々人のニッチ、学級、地域社会を破綻させますので、解離状態に陥らないことが第一に重要ということです。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12127862642.html
    “ヘーゲル哲学” を外すと、何方が前なのか?[分別]がつかなくなり、迷走することがあります。迷走も[PTSD症状]ですよね。
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      DVとストーカーの大きな違いですね。

      性差が(多分)ないという事実以外に、性そのものが結構問題になるとつかんでいます。
      陰陽五行説の根本理論ですよね。
      陽気で浮かれてる場合じゃないと焦り気味の2022春🌸です(笑)

      返信
  6. あ*=franoma

    “性そのもの” が結構、問題になる…
    それは、その[社会集団]communal spirits の在り方いかんで、[社会集団]が子孫を残して存続できるか否かが決まるからですね。

    “gender conflicts” が激しい[学閥]では、逆死も多い上に、子どもたちへの[無慈悲]を看過して、自分への慈悲を説く “仏教心理学”[詐称]《公認心理師》大先生 acting out! も凄い社会現象=PTSD現象です。
    “日本人は殺され放題” 状態に拍車をかけています。

    @kenmogi クオリアおじさん@ソニー、前野隆司クオリアおじさん@慶應義塾、MITラット研究者の利根川さんの三人は、日本人を殺され放題にするノウハウを研究されてきた訳ですね。前者2人は他家の《逆死》を促進して、大物のノーベル賞受賞者は自ら《逆死》を引き寄せた模様で、救いのないことです。

    https://franoma.info/最相葉月さんのPTSD治療
    は頓挫し…
    https://bit.ly/HuntsvilleShooting
    銃乱射をしていないことがせめてもの慰めでしょうか。

    加藤忠史さんから全部が間違えていました。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうみたいですね。
      少なくとも私に対する加害者は総じてその点に関してこじらせた表現をしました。

      返信
  7. ドラゴン

    お邪魔します。
    「日本人は殺され放題」という事ですが、日本人は殺されないための自我強化をする事は出来ないのですか?
    言われるがままに殺されて行くだけで、殺されないようにするための対策は無いのですか?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です