キョンシー型PTSD解離自殺は傷害罪

今年2月

JR神戸線の

元町駅で男性(42)がホームから飛び込み

先頭車両の窓ガラスを突き破って死亡

接触した乗客の40代の男性が

左腕を骨折する重傷を負った事故で

警察は防犯カメラの映像から

キョンシーは映らない。

故意に飛び込むことで

作為体験等無意識の動きを

察する(察しない)のは人間の目

乗客に重傷を負わせた傷害と

電車の運行に危険を生じさせた往来危険の疑いで

容疑者死亡のまま男性を書類送検したそうです。

20日不起訴になりました。

裁判はできませんからね。

PTSDにも2種あって

未治療のトラウマ由来の攻撃性が外に向くタイプと

他害としての解離性犯罪レベルになると法的な保護の対象

内に向くタイプがありますが

自傷としての自殺レベルになると法的な保護の対象

自殺型も

世界=自分で1つになってしまうと

犯罪となるわけですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です