大坂なおみさんもうつ(PTSD)ですか…

昨年

米誌タイムが

「世界で最も影響力のある100人」に選んだ

日本人は

伊藤詩織さんと大坂なおみさんでした。

改めて共通点が多いことがわかりました。

★庭球コートと法廷 court 

★うつとPTSD

★プロパガンダ

★日本

最も影響力ある100人」に大坂なおみ選手と伊藤詩織さん 日本人女性2人 ...

伊藤さんについては

数年前の

会見の頃は勇気ある女性イメージ優勢

納得できない日本人が多かったですが

自称ジャーナリストとして

(学歴・経歴・日本語・英語すべてが問題視されている)

日本について事実ではない名誉棄損を海外に発信中

#MeToo等と活動を共にしている。

(BLM運動同様

表向きは正義だが

捏造慰安婦問題等で日本を不当に名誉棄損するフェミニズム団体)

当時は刑事告訴の被疑者

現在も検察審査会で再審するかどうか審理中

『blackbox』(裁判の根底)はフィクションでしたと主張を変え

コート(控訴審)上の強さは減退中

大坂さんについても

強いイメージですが繊細な性格で

他人に気を遣うし

「転戦が続くとホームシックになる」

「人前に出ることが得意ではなく

世界中のメディアの前に立つときは

大きな緊張の波に襲われる」とのことで

(過大なストレス負荷)

会見や試合中に泣いたりしていた不安定さを

(ストレス反応)

試合を厳選し

直前まで音楽を聴くようにしたり

(ストレス遮断&イメージトレーニングの瞑想時間)

BLM運動の黒いマスクを着用することで工夫し

(Black Lives Matter 黒人の命は大切だ)

コート上の強さに加え

オピニオンリーダーとしての地位を確立したことが評価された。

@uramado_open

やはり行動療法の技法には限界があるのですね。

最近になって

「#KuToo」運動も裁判沙汰に

代理戦争ばやり?

そのペルソナで病に?

奇行がみられ

ラケット破壊

@uramado_open

(商売道具の破壊という象徴的モチーフの1つ

私は破壊してませんよ。投影型の殺害予告です)

ルール違反での罰金

更に続くようなら大会出場停止との警告

大坂さんご自身は

大会を棄権する意向とともに

「大会、他の選手、そして自分の健康のために

棄権するのが最善の選択肢だと思った」

優勝した2018年の全米OP以来

うつに苦しんでいたことを公表しました。

チョウゾウちゃんがだらだらするお部屋

日本人名で

日本国籍

好きな食事も日本食ですが

スポンサーも日清食品 ←皇室👑印

いつも食べているわけではなく

英語が基本で

アメリカに住み

体格も日本人離れしたアスリート女性です。

身長180cm。体重75kg

2019年と2021年の全豪オープン優勝者

ムーブメントの話ですが

#MeToo #BLM  #kutoo

本日

コロナ検査の問題で出国が遅れ

試合の3日前に

10人しか日本に到着できなかった。

ジャマイカ戦の中止が決定しました。

お父さんはジャマイカ海峡を隔てて東のハイチ出身

国際親善試合の会場である札幌ドームはお母さんのふるさと北海道

根本的な問題が根底から動き始めている気配です。

オリンピックの行方は誰にもわからない(空)まま…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です