SEALDs元メンバーへのPTSD解離性中傷投稿「真実性なし」で100万円支払い命令

#KUTOO運動家の女性に対する

誹謗中傷は

「クソリプ」と認められ

的外れで迷惑な「愚痴ツイート」の数々を引用して論評した著書は

真実性・公共性・公益性のある著作物だから

憲法(表現の自由)が保障してくれる。

活動家である著者の勝訴となりましたが

SNS連続送信はSNS連続送信

ストーカーはストーカー

「クソリプ」は「クソリプ」です。

フランス人はまず犬のふんの始末をしない。 | 幻冬舎ゴールドライフ ...

(#kutooではないがハイヒール👠が必要?)

花の都パリと程遠い現状は

そのまま伝えるしかないし

旅行者に役立つ情報なのです。

「SEALDs(シールズ)」のメンバーだった

安全保障関連法に反対した学生団体

2人の女性に対するツイートは

「工作員」「売春婦」「報酬のためにデモしただけ」等33件

内容が真実と認められず

「臆測と強引な関連付けで

個人を攻撃した色彩が強く悪質だ」

大半は中傷に当たるとして

99万円の損害賠償が認められました。

違法かどうかは

法律家でなくても

常識的にわかりますね。

常識を解離していなければ…。

https://www.kansai-iryo.ac.jp/

みかじめりょうを支払った方もおられるようですが

参考にしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です