『鬼滅の刃』とオリンピック ~セクハラ強要PTSD

 

前記事で

浅田真央ちゃんのことを思い出し

調べてみると

こんなのがありました。

 

政府の動画

組織委会長に就任した本聖子は     

2021年2月18日の記者会見で

フィギュアスケートの

大輔選手にキスを強要したことについて

「軽率な行動について

当時も今も深く反省をしています」と陳謝したのに

4月25日

ご本人に断りもなく

「(浅田選手が)総理にハグして欲しいって」と

安倍前首相に言い

浅田真央ちゃんが当惑して手を振って拒否し

安倍前首相も「ファンに怒られちゃうから」と

やんわり拒否したのに

「大丈夫です」と太鼓判を押し

「(ハグ)してもらいたいよね?総理に」と言いながら

断り切れない流れをつくって強要した。

フツーに残っているとは驚きです。

これでは

学校でのいじめがなくならないはずです。

自分が平気だからと

安倍前首相は

「聖子ちゃんとは何回もハグしてるんだけどね」

「(でも真央ちゃんの)ファンに怒られるからね」と言って

回避させようとした。

余興のために強要するとは

セクハラの被害者が

トラウマの再演に失敗し

加害者に転じて依存症となったのかも

いつの時代の人でしょう。

うさぎ跳びや腹筋運動を

根性論で形だけ真似させるなら負の連鎖

うさぎ跳びが絶滅した理由 - ゆうカン

 

パンとサーカス・・・イタリアワインの歴史

古代ローマでは殺人観戦も余興であった。

日本でも子どもが見殺しにされ(YouTube配信) 

中国で自殺鑑賞会が行われ

あまり変わらない【有観客】です。

鬼滅の刃 遊郭編」の発表も奇遇です。

PTSD案件の1つの場であるので

今も昔もそうかわらない実態が明らかになってきて

学び直しの時

必須の鋭い切り口ではありますが

芸能とは密接な関係があり

ごはんが食べられるだけではなく

人前に出る前に

行儀作法や勉強、芸事、会話術等

厳しくしつけられた。

ごく最近まで未分化でした。

舞踊を鑑賞しにレストランに行くとあっせんされて驚く💦

一休さんの似顔絵イラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

男の子ならお寺から高僧への道がありました。

オリンピックと鬼滅の刃

別々のものに見えて

同じ問題を孕んでいます。

野生の思考 | クロード・レヴィ=ストロース, 大橋 保夫 |本 | 通販 ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です