広島原爆の日2021風物詩

6日

天皇、皇后両陛下と長女愛子さまは

広島原爆の日に合わせて

お住まいの赤坂御所で

上皇ご夫妻も仙洞仮御所で

平和記念式典の様子を見ながら

黙とうされたそうです。

天皇家らしいご公務のありかたですね。

PTSD予防が基本です。

その平和記念式典に出席した

菅義偉首相は

立派なお名前ですね。

用意していた原稿を読み飛ばし

文意が意味不明だったそうです。

「日本は非核三原則を堅持しつつ、核兵器のない


  核軍縮の進め方を巡っては各国の立場に隔たりがあります」

フロイト先生によれば

言い間違い等には意味があります。

誰にでも間違いはありますが

間違ってはいけない立場で

間違わないように意識していても

どこか間違いたい気持ちもあり

無意識が間違わせてしまうことがあり

それで何を考えているのか相手にわかってしまいます。

車の運転なら

話すことと運転することの違いは大きいが

原理は1つ

速報】池袋暴走事故 飯塚被告に禁錮7年求刑 - YouTube

大変なことになります。

直後の記者会見で

間違ったことを認め謝罪するので

ケアレスミスは謝りやすい。

軽症のようですが

すぐ謝れるのも軽症

飯塚幸三元院長 単独取材「体力に自信あったがおごりも」【池袋暴走 ...

どこまでも自分以外の責任

瀕死の日本にとっては致命的な間違いとも言えます。

驚きはなく『またか…』でイメージダウンはないかな…?

DSM脳の国の自己表現でしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です