デジタル庁の石倉洋子さん就任直後に著作権反面教師事例で注目浴びる✨

1日に発足した

デジタル庁の

事務方トップを務める

石倉洋子・デジタル監(72)が

自身の公式ウェブサイトのブログで

画像素材サイトの画像を

利用規約に違反して無断転載したことを

「私の不注意だった」と謝罪しました。

デジタル写真を販売するサイトの

絵になるいいのがあるのですよね。

「PIXTA(ピクスタ)」などの透かしがあるので

こういういいのがたくさんありますよ~という

見本用

ちょっと見ればわかるはずですが

「普通はどこでも使えるようなフリーイラストを使うが

急いでやったやつがいくつか引っかかってしまった。

非常に気をつけていたつもりだが

最近急いでいることもあって

持ってきてしまった」とのことです。

「デジタルへの深い理解」が認められて就任したのですが

経歴を見たら歴戦の猛者】デジタル庁のデジタル監に就任した石倉洋子 ...

ご謙遜で

きっと

技術や知識は優れているのだと思います。

就任直後に

ほんとかなぁ~と思われてしまう行動をしてしまい

解離するとその立場で一番してはいけないことを

わざわざ選んでするようになるという定理が

また証明されてしまいました。

大事なことが端的に周知されてよかったのではないでしょうか。

こういう風にしたらダメですよ~との好事例

職場貢献する才能もある(けど別な方向から帳消しに…)。

現代のトリックスターと心理療法 (ユング派分析家資格取得論文シリーズ ...

今は逆バージョンが社会問題になっているそうですよ。

YouTubeで著作権侵害 詐欺?!その対処法とは? - YouTube

著作権侵害

デジタル庁の石倉洋子さん就任直後に著作権反面教師事例で注目浴びる✨」への4件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    デジタル化の問題ではなく、
    盗聴&[政治弾圧]問題ですよね。

    “《歴史的身体》のsanctity”
    を感知しないのが、
    ①新兵に鉄拳制裁で失明させるとか
    ②関東大震災のあと、当時はどうほうだった朝鮮半島の出身者を殺害、然様な犯罪を止めようとした共産党員もまとめて[アカ狩り]するとか
    ③電話の盗聴なんか公然の秘密なのに《なかったことにする》ストラテジーで済ませるし、
    ④中国やイスラエルには、日本の情報なんかダダ漏れなのにバカのマイナンバーカードに健康保険証を紐付けて、
    ⑤日系男児の社会的抹殺ばかり狙っています。
    https://bit.ly/2EBZelA
    そして
    https://bit.ly/menuForJap
    «都合の悪いことは隠蔽しようとするので困りますね。《アベ友》の習性ですよ。遡ると、旧内務省の時代から延々とやってきた[政治弾圧]ですよ。
    鉄拳制裁で失明させるなどというのは、軍紀違反です。法治主義、立憲主義、民主主義を徹底する真っ当な近代国家では、許されないことですよ。»
    https://ameblo.jp/st-gori/comment-12695896752/

    要するに、
    “《歴史的身体》のsanctity”
    を感知しないカルト勢力が[T4]推進派に加担してしまう訳です。
    “《突撃SS隊員女子》acting out!” の stalker犯罪者(正犯)まで出してしまうKO大学は、[T4]シリーズを取り揃えて壮観です。しかも、その行為が stalker犯罪(正犯)だということを誤魔化すために[本人訴訟]で「恫喝をやめて欲しければ[みかじめ料]を払え」というので、自我肥大が病的な慶應ガールズの[精神障害]を診断することは、日本の将来を考えると、極めて重要です。
    iPhoneから送信

    返信
      1. あ*=franoma

        本当のところ、[T4]勢力がこれ以上、[行政の私物化]を進めないように、デジタル庁は白紙撤回がマシな選択ですね。

        日本の情報なんか、中国にもイスラエルにもダダ漏れでしょうに、
        日本国民の[政治弾圧]のために、盗聴やり放題、 “歴史的身体の sanctity” に感知せず、[T4]推進シリーズを取り揃えて壮観なKO大学さえあります。

        デジタル庁に、高齢の女性を据えたのは、
        ①今後も、日本の情報セキュリティなど考えないので好きに取り放題してください、
        ②[政治弾圧]を徹底して《安倍晋三王朝》時代を継続して「カネ持ちケンカせず」ということで宜しく
        …というメッセージを日本政府は、全世界に送ったのです。

        リトアニアは、情報セキュリティがしっかりしており、中国の17+1 にリトアニアには国益なしと判断して、離脱しましたね。

        日本国民の[政治弾圧]のために、盗聴やり放題、 “歴史的身体の sanctity” に感知せず、[T4]推進シリーズを取り揃えて壮観なKO大学さえある状態で、日本政府が機能しないのは当然です。デジタル庁は白紙撤回が妥当でしょう。

        デジタル化すると、公文書の改竄も自由自在で証拠が残らず、[行政の私物化]にも便利で嬉しいのでしょうけど。

        “《日本人の公民権運動》封殺” に抵抗するため、①法治主義、②立憲主義、③民主主義を取り戻しましょう。

        どうも、お邪魔しました。
        2021/09/04 12:29
        https://ameblo.jp/kumitosayakanopapa/comment-12695840119/
        とコメントしました。
        iPhoneから送信

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          そうですね。

          ちょうど真子さまご成婚の方向というニュースが流れています。
          警護費用も受け取らないのではないかとされていて、国民としてはここが一番心配です。
          ご実家とメールやZOOMでやりとりされると何がどう悪用されるか想像もつきません。
          象徴性の維持のためには、その他の費用も持参していただきたいです。

          (現状のようなものではない)まともなデジタル庁は必須のご時世です。
          心理職は必要だけど公認心理師じゃないというような話でした。

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です