ビートたけしさんもストーカーに襲撃される

ビートたけしさん(74)に

つるはしで襲い掛かった

運転していた車が傷ついただけで済みましたが

小刀も所持していたとのことで

徒歩だと危なかったですね。

千葉県在住の40代の男は

弟子入りを断られ

「土下座して頼んだのに相手にされなかったと逆恨み

気に入らなかったなどと

供述しているそうです。

好意の反転☯はストーカー印です。

禅寺などでも

入門は厳しく

なかなか許可されないもので

決意を試される。

芸能界にも

それを踏襲した作法があるのでしょうから

掟破りですね。

解離行動

おじさんに土下座している人のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

昔は電話の取次ぎも結婚もハードルがあった。

けじめというものがない時代

土下座すれば何でも叶うハズと考えての

傲慢

土下座って

卑下

妙ですが

こういう勘違いは割と多いです。

ビートたけしさんもストーカーに襲撃される」への6件のフィードバック

  1. ドラゴン

    日本の土下座🙇‍♀️って色んな意味を持っているみたいですね。
    学校の先生や、企業の偉い人が記者会見で「ごめんなさい」するのとは、少々違う意味合いがあるのだと思いますが、これも文化なのですよね。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      場の空気を一瞬で変える威力があります。
      最高の畏敬表現ですが、絶対的な身分の差がなくなった現在では、今なお残るイメージの威力を利用して、『土下座をされては許さないわけにはいかない』と思わせる【保身】の自己表現にすり替わっていたり、芸人さんがギャグにつかったりします。

      韓国にも土下座と誤訳されそうな所作がありますが、これはゆったりしていて美しく、された方は微笑まれますね。お墓でもされるようですが、ご先祖さまは微笑んでおられることでしょう。

      日本でも畳の上で行えば、それに近い表現になりますが、ここに土下座の意味を持ち込むことは可能です。

      ストーカー心理の方は、神レベルの崇拝からの価値下げで、人格障害の特性として知られた行為ですが、内心では師匠=自分ですから、価値下げされた自分をなかったことにするために師匠の方を殺害しようとするわけです。まだ師匠じゃないのですが、それもまた、この種の人たちの勇み足(解離)と妄想の世界(すでに理想の世界に住んでいる)での出来事でしょう。

      解離行動は困ったことですが、本当に深い自己表現だと思います_(_^_)_(笑)

      返信
      1. あ*=franoma

        傍から失礼します。

        [土下座外交]という表現があります。

        へつらう site:.ameblo.jp/aya-quae – Google 検索
        https://franoma.info/へつらう叩頭外交
        という短縮URLを作りました。

        «あのような行為を「外交」とは呼びません。 真っ当な米国人は、へつらう人を友人とは見做しません。 »
        というのがピッタリの[専門家]が
        “《日本人の公民権運動》封殺”
        を狙って、[政治弾圧]を常に先行させて今の惨状があると言えますね。

        KO義塾が[T4]シリーズが勢揃いして壮観になったのも初代塾長が日本人女性をペットとして西洋白人さんに販売したことを反省せず、“忖度とFawn反応は違う” と認識できないほど病理の深い人にしかCBTもTF-CBTも効かない現実を否認し続けているので、[必然]なのだと思います。

        ビル・ゲイツさんの崇拝は、“naval research” が先頭に立って止めることになりそうです。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          そういうのもありました( ..)φメモメモ
          やることが粗野ですから、思考も雑です。

          返信
  2. ドラゴン

    あ*さま
    文化の異なる国家間外交に土下座を持ち出すのはルール違反な「ヤクザ外交」ですね。
    日本とのビジネスでたまにヤクザ外交術を使おうとしてくる日本土着のおじさまがいらっしゃいますが、そういう際にはドラゴン🐲は見て見ぬフリを徹底させて頂きます。そうでないと間に立つ者として苦しくなるからです。

    返信
    1. あ*=franoma

      “the principle of charity” を外す《アベ友》カルト勢力が[法治主義]も[立憲主義]も[民主主義]も不可能にしてきました。
      https://franoma.info/CoalitionOfCults
      そういう中で idthatid さまが
      “《突撃SS隊員女子》acting out!”

      まさにPTSD現象の嵐です。

      https://franoma.info/突撃SS隊員は解離人格

      [複合汚染]時代のサバイバルに取り組む
      https://ameblo.jp/sannriku
      さんの一言:
      «コロナが怖い、ワクチン接種を ”みんなが” しないから感染を止められない、という
      狂信の先に待つのは地獄»
      を引用して
      https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12696620050.html
      を書きました。
      iPhoneから送信

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です