【宮内庁発表】眞子さまも「複雑性PTSD」

宮内庁は

眞子さまが

自身と小室さんの家族を巡る誹謗中傷を感じ

「複雑性心的外傷後ストレス障害(PTSD)」の状態にあると

皇室に入るのも出ていくのも大変なことです。

お祖母さんは痩せてしまい失語症になり

伯母さんが適応障害から蘇ったのも最近

発表しました。

魂の結婚ですね。

【宮内庁発表】眞子さまも「複雑性PTSD」」への9件のフィードバック

  1. ドラゴン

    なんだか、「複雑性PTSD」の診断名のアピールのような気がしてきました。確かに眞子さまがCPTSDになってしまっても仕方ない環境ではあったと想像しますが、来年1月の邦訳公開に向けて眞子さまをご利用している感じが否めない……きっと、HSP流行の次はCPTSDが流行るのかもしれないって思ってしまいました。

    しかし、眞子さまをCPTSDの看板に掲げる事で目に見える暴力だけが虐待やネグレクトじゃない事も少しは理解して貰えるのではないか?【否認】も少しは緩和されるのではないか?と期待しています。それほど甘くはないかもしれませんが……

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      問題はそこですね。
      発達障害はPTSDになりやすいというトンデモ理論の延長で、引き続き診断のみという路線だと、PTSDの方が分かりやすいしつらそうなので、薬は売りやすいですね。

      診断された先生はどなたなのでしょう。
      雅子さまに適応障害とつけた方だったらビックリ(◎_◎;)です。

      返信
  2. ドラゴン

    でも、その方も今勢い無くしていらっしゃる感じです。
    そこを目指した公認心理師の立ち位置はなぜか発達臨床心理士の下になってしまった様子です。学者さんの気まぐれなのかな?

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ブツ切りで伝統もなく、同じ病院に新興宗教が入れ代わり立ち代わり現れてくるような…(◎_◎;)

      返信
  3. ドラゴン

    この方かな….
    https://www.hmv.co.jp/artist_%E7%A7%8B%E5%B1%B1%E5%89%9B_200000000377738/biography/

    一瞬、S先生が診断したのかなぁ〜?って思いました。眞子さまが岩国空港経由で離島にアヒル口で通院する事はあり得ないのでしょうか?臨床研究にロイヤルファミリーが加われば、ご本はバカ売れ間違い無しですね。それを私たちがここで議論するコース….日本中を敵にまわすリスクは避けた方が良いですね。
    でも、東海岸にお引越しなのであれば、ピアサポートグループにお誘いしたいです。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      学習院でもなく、神道系でもない国際基督教大学を選ばれるので、治療法も斬新かもですね。
      亡命者こころのケア扱いになりそうです♪

      返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      さすが信者さま♪

      バッシングがなくなれば治るとの見立てが発表されているので、クスリを使わないことですね。
      海外情報は貴重でしょう。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です