老人ホーム「ヴェルジェ平野南」でもPTSD野良患者心中事件

大阪市

平野区の

住宅型有料老人ホーム

「ヴェルジェ平野南」で

17日朝

当直勤務中の女性職員(68)が

事務室でハンマーで殴られ

死亡しているのが見つかり

殴った入居男性(72)も投身自殺しました。

PTSD案件では年齢は関係なく

金太郎アメのようなパターンがある。

男性は

周囲とトラブルを起こしたことで

野良患者あるある

退去手続きの途中だったそうですが

ストーカーをブロックするのと同じくらい

危険が伴うということでしょう。

発達障害も認知症も

早期発見が大切と喧伝されてきましたが

専門家につながらねば大変なことになると脅す。

現場は対応できておらず

発達障害の場合は

自立支援学校の先生がキレて(解離して)

子どもを虐待する。

悲惨です。

老人ホーム「ヴェルジェ平野南」でもPTSD野良患者心中事件」への2件のフィードバック

  1. ドラゴン

    CPTSD患者さんに日本の臨床心理学概論の教科書に書いてある内容を当てはめようとすると余計に悪化してしまうという事を身をもって体験しました。早急に薬物療法と認知行動療法から丸投げされた事でドラゴン🐲は♾永遠の患者♾コースからは外して頂きましたが、同調圧力の強い日本でコースから外してもらう事はとても難しい事なのだと思います。薬やめるのも一苦労だし、その前に断薬決断するのも哲学が必要ですからね。忙しく騒がしい日本の環境では難し過ぎかも……

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です