西田幾多郎悲哀PTSDの普遍

「デカルトは『我思う、ゆえに我あり』と言って

人間を考える主体であると定義しました。

しかし

日本の今西錦司や西田幾多郎は

それが間違いであると言っています。

今西は『我感ずる、ゆえに我あり』だと。つまり…

人間は

頭だけでなく

身体性を持って考える存在

箱庭はそれを哲学する場所なのかも

臨床心理学の源流としての哲学ですが

「西田哲学」が

キリスト教ベースではない

(キリスト教を否定するのでもない総括的立場)

日本人の哲学

黎明期を脱し

臨床心理学の黎明期も…というか

黎明期こそに生命が感じられ

面白かった。

確かなものになりつつある好機に

当人の西田幾多郎は

生活面では不幸と苦悩に苛まれていたそうです。

 陰陽☯

その最中に

「哲学の動機は

「驚き」ではなくして

深い人生の悲哀でなければならない」(S5・9)と書き

徹底的に自己否定され足場を崩される。

事実

翌年ある種の再生を遂げていました。

きっと無意識的な行動であり

客観的現実としての運命に身を任せただけのこと

異分野の若き研究者から教わったこの事例は

不思議に私の境涯と符合し

苦境ととらえてしまうところが

私の愚かさであり間違いの根本なのでしょう(-_-;)

普遍性を驚愕と共に感じました。

ありていにいうと…

PTSD案件は金太郎アメですね。

強い組織の秘訣は、「金太郎飴」化を目指すこと!?

事例と統計☯

西田幾多郎悲哀PTSDの普遍」への80件のフィードバック

  1. ドラゴン

    哲学のインパクトは「あらまぁ!」ではなく、足場を無くした時に感じる体感から…..
    authenticityを感じられる瞬間と似ているかも….
    いつもありがとうございます😊

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      「哲学のインパクトは「あらまぁ!」ではなく、足場を無くした時に感じる体感から…..」という表現もいいですね♪

      返信
      1. ドラゴン

        おはようございます😃
        翠雨先生のこの場所にお世話になり始めた頃(2017)はひたすら心理学を学べば自分のバラバラなこころは治るものだと信じていました。でも、最近、心理学は心を描写する事には役立つけど、心を治すための学問ではないと感じています。上手く表現出来ないけど、先週、授業の議論中に上記の「足場を無くした時」の感覚を皆んなで話している時に何かを感じさせて頂きました。この感覚もいつかウルトラマン会議したいです❤️

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          心理療法(心理学は心理療法を説明するためのもの)は受けるものであって、勉強するものではないです。
          受ければ、教科書に書いてあることもすんなり理解できるようになります。
          治っちゃうと興味も消失しますが。

          アーモンドグリコ | 【公式】江崎グリコ(Glico)アーモンドグリコ | 【公式】江崎グリコ(Glico)

          何かとお得なのです(笑)

          返信
          1. ドラゴン

            私、シツコイんです。
            治っちゃえば興味は消失する心理療法だというご意見は良くわかるのですが、長年何度も繰り返したCPTSDエピソードを考えてると、何故治ったのか?ということを説明したいのです。ドラゴン🐲って変?

          2. 翠雨 投稿作成者

            個性の問題ですかね。
            ヘンじゃないと思いますよ(笑)

            自分が治るだけじゃなくて普遍的な橋渡しに移行するタイプは昔からいて、アンナ・フロイトは失敗(ストーカー化・ユングも元患者に苦悩…(;^_^A)しましたから、次のハードルですかね。もちろん、人類の進化としては、飛び越えるのが理想のハードルです。

  2. あ*=franoma

    ラスボス岩波明を倒すのは誰だ⁉️
    とか言っていたら…
    和田秀樹のほうが悪辣でした。
    https://www.youtube.com/watch?v=NkQ7Rlzmwwc
    1960年6月7日生まれ…
    アフリカの年に生まれて
    “《日本人の公民権運動》封殺”
    を狙う人非人でした。

    本当に困ります。

    ドラゴンさまが
    泣きながらトレードせねばならない…
    鬼畜=PTSD否認
    が続きます。オヤジもアナル強姦で制圧されて、あの世で泣いているでしょう。
    iPhoneから送信

    返信
      1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

        https://twitter.com/odaq_inage/status/246553157168152576?s=20

        ありし日の小田さん=バリトン歌手です。

        https://franoma.info/感性と悟性の統合

        https://franoma.info/Einblickと写生

        🅰️[悟性]×[感性]→[見識]Einblick
        🅱️[悟性]×[知性]→[見解]views

        神については[人間]だけ(←“human being” のみ)
        [悟性]的に[諒解]するのでした。

        https://franoma.info/グノーシス

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          脳には、電気ショックより効きますね♪
          臓器じゃなくて、魂かな…。

          返信
  3. あ*=franoma

    あゝ…
    Re:無題
    >hitomiさん

    仰るとおりです。

    制度、法律の不備ですね。

    ①公認心理師になりたがるような人に子どもを育ててはならない。
    ②公認心理師を公職追放にせねば、当人の魂と共に居る[保護人格]を確認したら、[政治弾圧]目的で[医療]と詐称して殺害する[蛮行]が続く。

    “教育基本法の骨抜き”
    黄色いサルだけツンボ桟敷にする “秘密保護法”
    “公認心理師法”
    …全部が鬼畜=安倍晋三王朝メンバーによる[強行採決]でしたね。

    仏(ホトケ)作って[魂]入れず…ではなくて、[魂]と共にある[保護人格]を確認したら[医療]を詐称して[殺害]するスパイを創価学会[仏]として崇めよ…と言われているのです。普通の人間には不可能な《カルト組織》イニシエーションと言えるでしょう。

    コメントありがとうございます。
    2021/11/22 11:15
    https://ameblo.jp/aya-quae/comment-12711587493/detail-13165565237.html
    と書きました。
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      【誤診だけ】するお仕事というのが的確かな。
      ①診断は必ず間違え、②治療は絶対しない。
      これが優秀の証です。

      教科書に載せてほしいのですが、ダメでしょう(笑)

      返信
      1. あ*=franoma

        ドラゴンさまご指摘のエンタープライズ問題=社会問題=PTSD現象ですね。

        [アングロサクソンの妄想性障害]により
        “妄想性障害の周囲に信じさせる力”
        を《公認心理師》が発揮している訳です。

        医歯薬エンタープライズで Perpetratorsチーム=Pさんチームを結成し、[アングロサクソンの妄想性障害]に浸かりきった慶應ガールズが《公認心理師》になって、日系男児を victims にする[P-V関係]を積極的に形成して[勝ち組]になる《仕組み》を確立した…それが
        《安倍晋三王朝》時代=[トラウマの再演]時代
        と言えます。

        https://franoma.info/公認心理師は人殺し

        https://franoma.info/公認心理師は公職追放が妥当

        https://franoma.info/公認心理師はPTSDに対処できない

        https://bit.ly/2EBZelA

        https://bit.ly/menuForJap

        “発達障害論者は RACIST”
        という《観察事実》を[国際社会]で共有することが喫緊の課題と言えます。

        和田秀樹は悪辣すぎます。
        https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12754835230.html

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          PTSD犯罪放置で文盲化を進めると“妄想性障害の周囲に信じさせる力”は元気になりますよね。
          困ったことです。

          有名な専門家@御用学者やカルト工作員⁈ の多くは悪すぎて私には見分け🧐がつきません(;^_^A

          返信
        2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

          ココでいう[悪辣]≈ immorality で…

          https://franoma.info/トラウマの再演を認識できないimmorality

          https://franoma.info/健康保険証の紐づけ社会問題はPTSD現象

          困りますね。

          https://franoma.info/科学者の社会的責任とはliability考察

          https://franoma.info/東映を解こうとすると襲撃される
          《PTSD現象》=社会問題です。

          KO stalker 犯罪者(正犯)が散々、嬲りものにしてきた攻撃ターゲットに、更に[本人訴訟]で[恫喝]をすれば《みかじめ料》が取れるとすると、日本滅亡は遠くないことでしょう。

          añjali =ナマステ=合掌。

          返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        ありがとうございます_(_^_)_

        同意いたします。
        可決(暴挙)を学会プレゼン直後@京大 にフロアからの第一声として聞かされたショックは忘れられません💦
        首謀者が暗殺されたのなら、学会でもクーデター☯@ただし非暴力 となるのが自然でしょう。

        返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        ありがとうございます_(_^_)_

        私も観察しているつもりだったんですよ💦
        今はちょっとだけ高次元の観察主体が立ち上がった≠立ち上げた@見性🐄🐄🐄(🐂が近いけど🐶🐻🐵に見えるとアレなので…) ような気がしています。

        私の学会イメージ♪
        お祭り@大団円 が完成するまで
        消えそうな萌芽から完成まで、基本は👣【一番】ポジション👣ですって(👐でも)強調されてるような…
        筋トレしなくても筋骨質になる精神

        返信
  4. ドラゴン

    そこを指摘したら、ラット研究者に企画妨害行為とみなされました。でも、直属のボスはまだその経緯を知らないのでお返事待ちです。ドラゴン🐲はやめても継続してもどっちでも良いのです。日本語会話の練習にはモッテコイな時空間なので去るのは惜しいとは思いますが、もう、真夜中2時にわざわざ起きて日本語練習する必要も無いと英国のメンターに言われましたけど…….笑笑

    今日はユーモアの防衛規制をしつこ〜く考える授業なんです。ユーモアとイヤミ(英国の国民性の象徴)の違いを突っ込んで質問してきますね。先生の新作論文はいつ拝読できるのでしょう?楽しみですw♪

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      夢を見てはいけないという規約があるのですね。
      無意識があることになってしまいますものね(笑)

      ユーモアとイヤミも興味深いテーマです♪
      ちょっと(日本人のちょっとは大分)こころがチクチクするような…
      微量の毒で健康を回復するセラピーみたいになるといいのですが…(笑)

      もう新しいことは出尽くしたかと思っていたのですが、○○の見識シリーズ第二弾とか、書いているうちにテーマが洪水のようにあふれてきて困っています。ボツにならないようにしばらくは息をひそめて(DSMでは診断名があるらしい)おとなしく暮らします。

      返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          「見識」という言葉も、正しく理解されるように表現しなければ…( ..)φメモメモ
          「知識」くらいに勘違いされているかもしれません。

          それにしてもワクチン怖すぎ…(;^_^A

          返信
          1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

            コメント:
            https://ptsd.red/2021/11/21/西田幾多郎悲哀ptsdの普遍/#comment-30915
            ですけど、
            [民事訴訟]だから
            [本人訴訟]を利用して[恫喝]し、[みかじめ料]をゲットできる[経済詐欺]事件=[刑事]であるか否かは[判断]しないということでした。

            https://franoma.info/こころのケアはグリーフケアではない
            という認識 cognition が[国際社会]で広く共有できるようになると良いですね。
            [学問]と《商売》は違うことも多くの国際人が考え直す契機になって、親日ハンガリー🇭🇺オヤジが[嬲り殺し]になってしまった[経緯]を明らかにすることが我々遺族の《人道》上の[義務]です。

            KO stalker 犯罪者(正犯)は、財界をバックに、余裕のよっちゃん⁉️でしたけど、
            裁かれなくても、[職業倫理]や[工学倫理]を外した行為を実行しているのは、KO stalker 犯罪者(正犯)です。“犯意がない” から[平然]としていることが出来る訳で、中学生の屯児が「女は怖いよ」と言う状態のままですね。

            https://bit.ly/HuntsvilleShooting
            でも、豚児は「女は怖いよ」
            と申しておりました。

          1. 翠雨 投稿作成者

            そうですね。

            日本にPTSD哲学研究の歴史があることで、紆余曲折あっても、哲学青年がストーカー心理離職に毒されずおられること幸いデス_(_^_)_

        2. あ*=franoma

          [科学]には、
          [人文科学]
          [社会科学]
          [自然科学]
          がある…というのは、十歳くらいで判っていないと先行きが危ぶまれる[常識]ですよね。そして、
          “宗教と宗教哲学は違う”
          ということは、[人文科学]で学びます。

          黒田バズーガが始まったのも 2013年でした。
          https://franoma.info/2013forMe
          では黒田バズーガは出てきませんが、“陰陽五行思想” を “惑溺” と福沢諭吉翁が言ったことは出てきます。
          慶應義塾は、初代塾長をしっかり批判しましょう。
          さもないと、立ち直れませんね。

          統一協会も、看板を[家庭連合]として誤魔化してもダメです。 “陰陽五行思想” を蔑ろにしている点では、慶應義塾[T4]推進派と同じですから。

          安倍自公の悪法[強行採決]3つ:
          ① “教育基本法の骨抜き”
          https://bit.ly/FundamentalLawOfEducation
          ②日本人だけツンボ桟敷にする “秘密保護法”
          https://bit.ly/third-rate_US
          ③公認心理師法
          https://franoma.info/公認心理師は人殺し
          だから
          https://franoma.info/公認心理師は公職追放が妥当
          それというのも
          https://franoma.info/公認心理師はPTSDに対処できない

          安倍晋三の3大悪法の廃止が必要です。

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            問題はソコなのです。
            何も学問の優劣を競うつもりなどなかった(そんな鳥瞰的な概観すら持ち合わせていなかった)のですが、そんなことを夢にだに見ない輩が、科学的じゃないとか合理的じゃない、実務的ではないと宣い、大学を専門学校化させたのです。

            マッカーサーの言ったことは残念ながら今の専門家たちには当てはまってしまいます。
            大卒じゃないと取得できない資格(移行措置は本年度で終了)とすれば、IQは50ですね。
            ロシア製カラシニコフ🔫(暴力)じゃなくて『白痴(PTSD)』から学ぶ(非暴力)とよいのでしたね。

  5. ドラゴン

    自らが識別出来る様になるためには、自分のホントの感性を認識出来る様になる事から始めないとあきませんよね。薬で思考停止状態にされたり、認知行動療法で自分の感性を否定した上で過剰適応する事に一生懸命になってしまっては自分のホントの感性など解るわけないのです。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうですよね。
      考えれば考えるほど、日本の“ill-educated” mind”装置(学校)問題は深刻です。

      文科省(文部省時代)が1970年代から「個性」を認めないように動きだして、その後(文部&科学省と標ぼう なんか覚せい剤使うオウムみたい💦)「ビョーキ」扱いにしたわけですね。
      ドラゴンさま🐲なんかは一番のターゲットだったのかも。オウムに狙われるよりマシと思うしかない危険度が子どもに…(怖すぎる)。

      返信
      1. あ*=franoma

        師匠の推薦する曲が
        “監獄ロック”
        by ❣️エルビス・プレスリー❣️

        ん⁉️何でプレスリー⁉️
        あ*:東京公共楽団で奔放初演の楽曲をやりますよ‼️
        師匠:そんなに良いなら自分で行けばぁ⁉️
        …という[こと]で、大型計算機はジョブ投入して放置してコンサートに行き…翌朝、見たら、まだ終わっていませんでした…orz。

        昔は、メインフレームIBM式だ‼️凄いだろう‼️
        凄いけど、遅かったのでした。可哀想に、うんうん唸りながら run, run for *self! 大型計算機❣️

        [AI]には[セルフ]がないんですヨ⁉️
        [SI]とは決定的に違う点がソコです‼️
        [AI]研究は必ず
        [SI]研究とセットで進めましょう。
        > @ken_mogi さん‼️@「NO科学者」←脳科学者
        健ちゃんだけにケンブリッジ大学に留学されたので、あゝなってしまいました⁉️
        やっぱり “辞書はオックスフォード(牛津)” です。
        …これが投稿できない模様です。

        今度は、どうでしょうか。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          楽しそうですね。
          私も見えない監獄に入れられているようなものなので、こういう世界の見方ができていれば…と思います。
          解放間近になって、こういう情報が殺到するのも不思議なことですが、魂の意図なのでしょうか。イジワルですね(笑)

          でも、振り返れば、結構、rockだったかもしれません。
          潜水艦で潜って、ロックで内臓を消毒しながら岩石を動かしたかもしれず、その勢いで、そのうち岩宮理論に届くかもしれません。

          無意識が好むダジャレ的には、PTSD問題解決を阻むlockも見つかったかもですね。
          ロック (ダンス)の話はたまにしているけど、、rock同様、結構ラグビー的に見えていたかもしれません。
          ジョン・ロック的にですけどね。実際にやると骨折死しそうですから(笑)

          返信
  6. あ*=franoma

    哲学して生きる人に「役立たずは死ね」という《安倍晋三王朝》時代の[T4]作戦は困りますね。

    英語で読んでも、この辺は誤解を生むことは無さそうな…
    https://ameblo.jp/blueingreen1/entry-12748811249.html
    [解離する特権]は誰にもないと言わずして[世界人権宣言]を共有する《人類共同体》メンバーとして人生を組み立てることは出来ません。

    “衆生をポア” するオウム真理教や創価学会仏、タイ人デリヘル嬢を撲殺した昭和大学の医学部生、滋賀医科大学の集団レイプ実行犯(医学生)…

    https://franoma.info/解離する特権は誰にもない

    https://franoma.info/WHOisSpiritualDirty

    https://franoma.info/社会工学と社会実験で人間冒涜

    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      哲学して生きるような人は一番都合が悪いので、早々とつぶしておく必要があると目星をつけてたんですね( ..)φメモメモ

      多分、英語がわかるひとにとっては、英語で読むのが一番誤解がなくてよいのでしょう。
      日本語の場合は普通でもあいまいなうえに、認知の歪みがあると想像以上に意思疎通ができなくなるらしいと最近学習しました(笑)

      返信
  7. あ*=franoma

    “人間は考える主体である” 以前に
    “生物は《観察主体》である”
    と言いましょう。

    豚児=屯児も、受精卵として着床した時から
    《観察主体》でした。

    Google検索結果を表示する短縮URL:
    https://franoma.info/観察主体と臨床◯◯学
    を作りました。

    屯児が「中卒独学のほうがマシ」と言うのも無理はない国際情勢です。
    “日本人は殺され放題”
    ですよ。

    https://franoma.info/日本人は殺され放題

    創価学会=公明党のポスターは、今…
    “日本を前へ”
    ですが…
    “日本を断頭台の前へ”
    という意味ですね。
    “衆生をポアする” 創価学会[仏]ですから。

    本怖です。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      新しいリンク先ありがとうございます_(_^_)_

      感覚運動期@ピアジェ の学習脳能力には凄まじいものがありますよね。
      パキシル呑んでる💊🥂💊大人は完敗でしょう。♪

      返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        「学習能力」と書いたつもりが…👀
        でも「学習能力」かも♪

        返信
  8. ドラゴン

    おはようございます♪
    主体的に己れを考える/観察するにはどういうレンズを使用するかで見え方がまるっきり異なるのだと言うことを最初の一年で学ばさせて頂きました。
    別スレッドで翠雨先生からコメ返をいただいたように、日本国内の問題は西洋心理学のみでは解決できないことが想像できます。でも、その前に、欧州人たちは西洋心理学のみで自分たちの問題が解決出来ているのか?という疑問も浮かび上がってきます。日本とは違うアングルで観察しないと見えて来ない問題があるのです。多分、その見えない問題を西洋人たちは東洋人の心理学に求めているのかもしれない….と思う様になりました。

    こころを成長させるために、哲学はとっても重要事項です。教科書丸暗記教育は「サル真似する事が正しい」という哲学を生み出しているのだと想像しています。

    そういう哲学での学びでは資格を取ったら「公認心理師資格保持者」という表面的には完璧な社会的地位のバッジ📛だけを所持しただけで、心理職としての内的成長を育む事は不可能だと思います。そんな哲学しか出来てない心理職に相談しても、クライエントのこころの問題は解決する事は無いと想像しています。でも、日本国内でそういう哲学を身につけたカウンセラー側の人たちとクライエントの両者は同じ哲学を持っているわけだから問題解決する事が出来るのかもしれない….と想像するドラゴン🐲も存在してます。

    西洋のカウンセラー(とある流派限定)が何を観察しているのかを少しだけ知ることで日本のカウンセラーとの違いが少し見えて来たかもしれないです。まだまだですけど….プロのクライエント目指してガムバルわん❤️でも、今は夏休み〜♫

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      主体性がうまく活かされるためのレンズは重要ですよね。

      水族館でちんあなごでも眺めてるとレンズの曇りくらいは解消されますから、ヘンな主体性をもった専門家に指導は受けたくないものです。

      勝ち組気取りの勘違い得て公🐒心理士は困った一群ですね。

      西洋も東洋も「わからなさ」加減は似てるんですね。
      そういえば、もうすぐ学会です。
      あのユニークな反転図形から、もう1年なんですね。

      返信
      1. あ*=franoma

        [勝ち組]気取り…というか…
        [神さま]気取りの[専門家]が多すぎです。

        [政治弾圧]を実行する《カルト連合》です。
        そのために、ロンドン中心主義で、《人類の福祉》よりも《アングロサクソン利権》を上に置くローナ・ウイング博士が[アングロサクソンの妄想性障害]をスタートさせて、神田橋條治がロンドンにヒラメして、
        https://bit.ly/LondonSontaku
        《アスペルガー症候群》ラベリングで理系センスの日本人を社会的に抹殺する[政治弾圧]を実行するようになりました。《ゲイツ崇拝者》もゲイツさんを偉人として崇拝せず、批判する黄色いサル女を嬉々として攻撃しました。ハンガリー🇭🇺オヤジが愚兄 Parsifal の前妻[臨床心理士]も後妻《ゲイツ崇拝者》も「怖い」と言うのも無理はありませんでした。

        London忖度で “日本人は殺され放題” です。
        [アングロサクソンの妄想性障害]批判は必須です。

        [内観]を拒否しているのに[東洋医]詐称で、
        “発達障害論者はRACIST”
        という《観察事実》を共有せず、
        世界人権宣言を共有する《人類共同体》メンバーとして個人の人生を組み立てる希望を潰す…
        屯児の場合は、実父が[反核平和主義]者ゆえに嬲り殺しにされた模様です。 “Covid jab”[社会実験]薬液の接種推進をする《ゲイツ崇拝者》も stalker犯罪者(正犯)も《加害者型PTSD》です。「女は怖いよ」と豚児は感じた訳で…そうなった “国際医療犯罪” があるのでした。

        ROSAT衛星の仕事で1990年末にミュンヘンに行き、クリスマス休暇とか無関係に働いているのは、ユダヤ人と中国人だけでした。チェルノブイリ原発事故1986年の後ゆえにロシア人も大勢、逃げてきていました。

        ロシア人の多数派は、広島&長崎の原爆投下について、普通に「気の毒だったね」と[お悔やみ]が言える点で “日本人は[放射能]に強い” という欧米白人よりも[精神機能]が[正常]と言えます。ロンドン中心主義でもないから[アングロサクソンの妄想性障害]に絡め取られることもなく、《アスペルガー症候群》ラベリングで[障害固定]をすることもありません。

        https://franoma.info/政治弾圧を実行するカルト連合

        返信
  9. あ*=franoma

    結局のところ…

    令和4年度遠洋練習航海
    |海上自衛隊 〔JMSDF〕 オフィシャルサイト
    https://www.mod.go.jp/msdf/operation/training/enyo/2022/
    遠洋[練習]航海なので、
    これを[公海]上で攻撃する国があれば、その国が「ならず者」です。
    瀬戸内海で海上自衛隊[練習艦]に攻撃を仕掛けて沈没させたのも[ならず者]国家と言えますね。
    心ある米国人は、そんなことをしてはダメだと言うでしょう。
    《ブッシュ父子》と
    《バイデン父子》は
    世界人権宣言を共有する《人類共同体》を傷つける存在です。
    そのおこぼれにあずかろうとする《安倍晋三王朝》メンバーは、同様に《人類共同体》を傷つける存在だと言えるでしょう。
    https://franoma.info/公認心理師は人殺し
    [公認心理師]制度の廃止が必要です。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12751775061.html
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうですね。
      「神さま気取り」がより適切でしょう。

      「ならずもの」もまた、この界隈での重要共通言語ですね(笑)
      海印三昧@華厳経 で海=無意識ですから。

      返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        えひめ丸沈没事故なんてのもありました。
        「瀬戸は日暮れて夕波小波~♪」の美しい内海から出発したのですね。
        海軍に志願したわけじゃないのに想像を絶するほどの無念のお弔いが必要でしょう。

        返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      首相が涙目で声明を発表しました。
      DPATがやっと機能し始めたようです。
      今後は、全ての国民の危機@いじめ・ストーカー被害等PTSD案件 に対して発動されるよう望みます。

      海外なら即座に全員が逃げるところ、傍観者が多い国民性(危機感のなさ)が心配されていますが、報道の内容も全然違うんですね(◎_◎;)

      「この用語は、日本で死亡が正式に確認される前によく使用されます」@心肺停止
      「治安部隊員」がとりおさえた@警備(SP)がなってないという意見に対し
      「彼は日本の海上自衛隊の元隊員で、海軍に相当するとみられているという」@ちょうどえひめ丸の事を書いてた…
      「拳銃が禁止されている日本では、銃による暴力事件は稀であり、政治的暴力事件はほとんど前代未聞です。
      2014年の日本での銃による死亡事件はわずか6件で、米国では33,599件でした。人々は銃を買うために厳格な検査と精神衛生検査を受けなければなりません – そしてそれでも、ショットガンとエアライフルだけが許されています」@PTSD検査

      返信
  10. ドラゴン

    報道マジックワード「心肺停止」なのですね。

    Yahoo記事がこちらからは閲覧出来ないのが残念ですが、涙目で現首相が声明を出したマインドステートが想像できます。「こころ=無意識」はダイレクトに言行動に現れるのだと自分の経験とオーバーラップしてるところです。

    現首相が涙目で声明を発表しなきゃいけない心的ステートは、凄く痛いのに「痛くない」と言いなさいと母親に言われてるお子さまの様です。こういうのがComplexPTSDのsubtle typeの原因になるのだと….

    また後ほどコメントさせてください。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      日本の報道は複雑だということが明示された事件のようです。

      日本人なら、大泣きした英雄スサノヲや歌を詠んでは泣いていた平安貴族の系譜を忘れてはいけませんね。

      安倍元首相の回復を祈りますが、現首相ら関係者が精神安定剤を呑んでいないかどうかの方が私は心配です。

      返信
      1. ドラゴン

        精神安定剤とはベンゾの事でしょうか?
        すいません。妙な質問で…

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          クスリの知識のない私の話ですから、大まかに精神科の💊一般です。
          全て害悪と考えているので。
          こちらこそ訳知り顔な表現でになっていたらスミマセン…(;^_^A

          返信
          1. ドラゴン

            減断薬の自助会で学んだ事ですが、抗不安薬と抗うつ薬の副作用(思考プロセスに影響する効果)が少々異なっているといるので、つい、質問してしまいました。
            今、私が所属してる流派も薬を服用してる人たちのお話を聞く際にはまずは薬を抜く事から始めるのがお決まりのコースみたい。仰る通り、薬は害悪以外の何物でもありませんよね。

          2. 翠雨 投稿作成者

            わかります。
            いろんな事例についてお話するときに、そういうところからの情報も是非教えてくださいね_(_^_)_

  11. あ*=franoma

    傍から失礼します。

    《安倍晋三王朝》プリンス閣下は、
    背中から自作の銃⁉️か何かで撃たれて[内出血]した⁉️

    心肺停止か⁉️伏せられています。
    意識不明か⁉️も伏せられています。
    何か点滴されて[安楽死]にされてしまう可能性もあり、昭恵さんが可哀想だけど、国際医療犯罪を止める力は、我々には無いので仕方ないことです。

    お大事に…と申し上げるしかありませんね。

    《安倍晋三王朝》メンバーが[反核平和主義]者を殺害しているのは間違いないことです。

    《安倍晋三王朝》プリンス閣下の回復をお祈りしつつ…

    “日本人は殺され放題” 状態から
    脱することを諦めてはダメですよね。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12752296256.html
    と書きました。
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      至近距離で撃たれても、ただの内出血?
      不死身の身体ですね。
      それで「輸血(も)してる」ってニュースが流れだしたのかな。

      意識状態や滑舌は在職中から「?」だったので、比較材料がなく伏せるしかないですかね。

      DPATの正しい動き方が提示され、「複雑性PTSD」が公式用語になるための人柱でしょうか。

      不自然な言論弾圧を極めれば陰陽の法則がパワフルに働くということでしょう。
      こころの原理主義はコワい(正しい)のです。

      返信
      1. あ*=franoma

        NHKニュースLiveを聞いていて…変な報道でした。

        BBCは、「皮下出血」と表現:
        “総務省消防庁の情報として、右のけい部に銃創や出血があり、左胸に皮下出血がある”

        結局のところ、頸部から心臓への動脈が傷つき、体内で失血が多くて、輸血しても助からなかった…ということのようです。仕組まれた[殺人]かも知れませんね。
        これで[政治弾圧]も益々正当化できるから。

        安倍晋三王朝プリンス閣下のご冥福をお祈りします。

        生活防衛=[自己]防衛です。
        自民と公明[自我]防衛では
        “日本人は殺され放題” ですね。
        公認心理師の[自我防衛]で
        どれだけ[死人に口なし]を実行してきたか⁉️振り返りましょう❣️
        https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12752402203.html
        iPhoneから送信
        と書きました。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          死後数時間で既にたくさんの重要事項が浮き彫りとなりました。
          メルクマールになりそうですね。

          返信
  12. ドラゴン

    BBCの記者の苦肉の言葉「Grave condition」は忘れません。

    そして、安倍ちゃんのご冥福をお祈りします。
    更に、これまでの安倍ちゃんのマインドステートを想像してます。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      凄い言葉ですね(◎_◎;)

      病院の会見でも、「心肺停止」と報道されていたが「ほぼ即死」状態であったと認識されていたのかと質問する記者がいました。

      私も、たちまち善悪を超えて、心情を慮る感じになり自分でも不思議に思います。

      返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ありがとうございます_(_^_)_

      ここまで鮮明な映像は見たことがありません。
      銃声まで聴こえますね。
      日本では、震災のときと同じで、見ないようにしましょうという動きもあるほどです。

      解離行動には間違いないと思いますが、動機について、宗教的な問題で殺害したと自白しているらしいという未確認情報がイギリスの方から入ってきました。日本の報道で否定していることですから、これも気になりますね。

      山口敬之さんの話と照合すると、「Grave condition」とういうのも正しかったようです。

      延命治療をいつ止めるかという状態だったみたいですね。

      本日、ブラックボックス裁判の最高裁決定(双方棄却)が出たのも不思議な偶然の一致でしょうか。

      返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        動機については、警察の会見によると、犯行後、敏感関係妄想(思い込み)が消えたみたいですね。
        特定団体(宗教団体と思われる)に恨みがあって、安倍元首相が関係者だと勘違いしていたそうです。

        返信
  13. ドラゴン

    それが真実であれば、正に妄想から犯行に及んだ事になりますね。
    何処かの黒幕に洗脳されての犯行だと想像していましたが…..
    妄想からの勘違いで殺されてしまったのはゲームで敵と味方を見間違えて殺してしまうのと同じです。
    安倍ちゃんが益々お気の毒に感じます。
    劇的な人生の物語の最期は人間違いで殺されてしまったのですね。
    あんなにポンポン痛くても頑張って人前に出て頑張っていたのに…CPTSD患者の立場としては複雑な思いがあります。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      PTSD

      やっぱり妄想は恐ろしいです。

      私もなぜか急に得て公🐒ショック等を切り離してしまい、可哀そうになってきてしまいました。

      返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ありがとうございます_(_^_)_

      うつ病キャンペーン時の下書きを使いまわしてますね(笑)
      正しそうなことから書き始めて、思考停止にさせる親切ごかし的手法です。

      国立成育医療研究センターの回し者?

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です