『こころの科学』当事者研究に叩かれる信田さよ子ら公認心理師のお粗末さ💦

雑誌『こころの科学』の最新号は

女性の生きづらさについて特集したものですが

「生きづらさ 香...」の画像検索結果「生きづらさ 岩...」の画像検索結果

昔からのテーマの1つ

「貧困問題と女性

ーー風俗業界で働いている女性たちの

聞きとり調査から」論文で

著者が

当事者団体について

名指しで行った

当事者女性たちが生きづらくなる原因としての

「社会構造を問わない」立場での活動は

「なんで嫌なことしなきゃいけなくなったのか

構造的要因をみようよ」

「健康安全のための労働環境改善とかだけ言ってないで」

当事者搾取にしかならないと言わんばかりの批判に対し

「当事者エピソードを印籠のように扱う」

当事者が

「要友紀子」の画像検索結果「要友紀子」の画像検索結果

長年

当事者に寄り添ってきた。

「10種類以上の支援者研修を受け

常に自分を横に置いて

人の話をちゃんと聞くという訓練・研修に

長年通い続けています」

著書も多数

誤解が多すぎると反論しました。

書かれている内容は全く事実ではないし

ちょっと調べればわかること

心理職のための雑誌なのに

当事者への配慮が感じられないし

傾聴どころか

「風俗嬢に対しての質問だから

許される感がある」質問の仕方

「貧困とか構造的問題を言うために

風俗嬢を有徴化して

問題提起の根拠に使おうとして」おり

対策について何ら提案できていないのは

著者らの方だという内容です。

「性に関することには大概

自分自身の感じ方や自分の抱えている問題

(性に関するトラウマ)が大きく影響」してるんですよね。

PTSD研究が本業なのに

依存症についての論文も掲載されていますが

治癒事例や予防法について論じるのが仕事

社会活動でお茶を濁した挙句

にわか社会心理学者ですか?

自分たちがすべき

社会構造に対する提言を

あろうことか当事者に丸投げしての批判

投影的言いがかり

先行研究に対する敬意のかけらもありません。

我こそが仏教をアップデートすると豪語する

新興宗教の教祖みたいな人も名前を連ねてますよ。

公認と冠され

「公認心理師」の画像検索結果

勘違いしてしまったのですね。

永久に残る自作自演の一事例が公表されました。

解離すると一番してはいけないことをするものです。

『こころの科学』当事者研究に叩かれる信田さよ子ら公認心理師のお粗末さ💦」への109件のフィードバック

  1. ドラゴン🐲

    おはようございます😃

    以前関わっていたグループの主催者が当事者たちに対し「あなたたちは社会構造の問題を全く考えずに自分たちの個人的な不満ばかりを訴えてて何を目的に話し合いをしようとしているの?」と言った事が未だに引っかかっていますーそれでいて、その主催者は当事者個人の経験ネタを収集する事に姑息な根回ししながら一生懸命でしたー究極、集めたネタも自分の都合の良い様に修正してしまう始末ーそれを知った当事者は酷いショックを受けてる事にもお構い無し……

    自分の心の問題を考える時、確かに社会的問題も考えるのは大切だけど、自分の中に起きた現象も同じくらい大切な事ですー自分の中に起きた現象を今まで言葉に出来なかったから酷い苦痛を味わっているのに….ー正直に話しても結局は専門家やマスメディアが修正しちゃうから世の中には事実は伝わらないのかも…..

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      何のために当事者を招集したのですか?とお尋ねしたいです(笑)

      実によく似てます( ..)φメモメモ
      わりとあちこちでこの類の迷惑行為があって、この度わかりやすいかたちで記録されただけかも…。

      流行に便乗して、人を操作したり、改ざんしたり…ヒドイですね。この人たち、二次被害って言葉知ってるのかな…(。´・ω・)?

      返信
  2. ドラゴン🐲

    原疾患の問題→薬害の問題/減断薬の問題→当事者会での対人関係に関する問題

    三段階逆スライド方式被害ですね
    思い起こせば
    原疾患に纏わる話し合いは全く行われなかったかも……

    主催者は流行になってる話題を持ち出して来て、今日はコレについて考えてみましょう!という問題提起がされるのですーまだまだ全く仮説検証されていない事を持ち出して来て問題を当事者に当てはめるというのがお好きな様子でしたー恐らく、まだ検証されていない仮説のためにサンプルをご自分で見つけて、それを世に出したい欲求が満載の勢いなのですーそれについて行こうという当事者さんは実際は皆無でしたー人の名誉のために自分の苦痛がご利用されるのは真平ごめん!と感じてしまったのかもしれませんね

    あともう一つ、根回しする為に個人的にアクセスして来る事が多々あったのですが、その際のメッセージの冒頭が「〇〇さん、元気にしてる〜?」という書き出しなのですー元気じゃないから当事者会に参加してるのにコレってどーいう認識なの?って裏で語っている当事者さんが大多数でしたーしかも、海外旅行で楽しんでる様子やその写真を頻繁に当事者さんに送って来るという、当事者さんにとってはかなり複雑な心境にさせられたという出来事もありましたー当事者に寄り添うという事を頻繁に言葉にして、共感するフリをしていましたが、それも化けの皮が剥がれてしまう事がしばしばでしたよー何度も何度も自分は人を傷つけてしまったと言ってるけど、そこから全く学んでいない様子ーきっと凄い神経図太いのだと想像してます

    当事者会の長期存続はすっごぉーーーーーーく難しいなぁって感じてます

    すみません😱また話がズレちゃった……

    兎に角、本人は迷惑行為をしている自覚が無いのです
    ドラゴン🐲はずっとそういうのが健常者なのだと思っていたのです

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      それはひどい話ですね。
      職種は違っても、神経は似てそう( ..)φメモメモ
      そういう感性でないと無理です…。そこからみると、一億総HSPですね。

      核心的なご指摘ですよ(笑)

      返信
      1. あ*=franoma

        傍から失礼します。

        信田さよ子さんですね、
        http://norwayyumenet.noor.jp/hp/info/sinnamann.htm
        『パパと怒り鬼』
        日本語版は、原作の監修者でありDV加害者更生プログラムに携わるオイヴィン・アスクイェム(Øivind Aschjem)氏と原宿カウンセリングセンター所長の信田さよ子氏が解説を執筆しています。日本ではまだまだ知られていないノルウェーのDV対策についてその一端が紹介されています。また信田氏の解説は、日本の現状を知ることができる貴重なものになっています。
        …とネット上でも紹介があり、2011年に初版が出た当時、買って、息子も読みました。「王様に手紙を書いて会いに行く」という実話を元にしているそうですし、子ども目線だそうです。
        “Sinna Mann” on Vimeo
        https://vimeo.com/11461124
        確かに、面前DV被害児にありそうな話でした。我が家は展開が違っていたので、ふ〜ん、そういう子もいるんだ…みたいな感想だったような。
         もう15年余、「大人の連帯」を説く件の西洋白人女性と《連帯》したインテリ&エリートさまがたにヤられっ放しで、初めは
        ass
        para
        gas…
        とか言っていた夫も、息子が小学3年生の夏には、欧州の誰かにアンフェタミンを持たされていました。息子がそのことを私に知らせたので、私は見ましたよ…という印に指紋を付けておきました。夫は、原理研が実践的に開発&活用している強烈な洗脳手法でヤられてしまった模様で、50歳過ぎてから《統合失調症》扱いされたり、デタラメなことをヤられて終わりました。本当に “2大カルト組織” は《人類共同体》にとって害悪です。もちろん、中年過ぎてから統合失調症になったりすることはなく、PTSD症状が出ているだけでしょう。
         映画『ジャックと天空の巨人』の宣伝で、君は何から逃げているのか?——と問う台詞があり、息子は、
        「それ、親父にいちばん言ってやりたいことだ」
        と申しました。
        Q:君は何から逃げているのか?
        A:言わずと知れたトラウマよ。
        idthatid さまと良く似た多重人格性のあるPTSDですが、夫には保護人格が観察されることが最も大きな差です。
         息子の心身については、「復興の主体」は息子自身であり、別に息子は、これまでの経緯について誰かを恨んでいるわけでもありません。「大人の連帯」を説き、夫を罠にかけた件の西洋白人女性と《連帯》したインテリさんたちにヤられっ放しですから、あゝいう被害を受けないように注意が必要ではあります。ヤられてしまった親父の心身についても「復興の主体」は親父自身なので、自分の人生は自分で立て直すしかないということです。
         《はにわ》さんも、ご自分の人生はご自分で立て直すしかない訳で、 idthatid さまの共犯にされていた期間があったことは不幸なことでした。
         
        今一生@固定ツィ見たらRT (@conisshow) твитнул(а):
        そもそも「国が認める」という表現は、おかしい。

        国に認められなくても、国民の自由はある。

        権利意識が乏しい日本人は、権威に認められることで安心しようとしがちだが、それは民主主義ではない。

        民主主義とは、市民自身が自由に動けることを保証しないと、始まらない。
        https://twitter.com/conisshow/status/880714324758712322?s=20
        まさに「市民自身が自由に動けることを保証しない」ために、
        主権在民にして長くご公務を果たされた象徴天皇陛下ご夫妻そして上皇陛下ご夫妻を蔑ろにして《私腹を肥やす》ことに血道を上げる《安倍晋三王朝》現象を煽るように “心理戦” が展開されている中で、信田さよ子さんは、踊らされておいでの “フェミニスト” の一人でしょう。拙ブログ記事にも触れています。
        『日本人オーバーキル=心理戦争を展開する「専門家」による来談者制圧と心理操作』 | あ~どうしたものか
        https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12288523199.html

        本人は #迷惑行為 をしている自覚がない #公認心理師
        https://bit.ly/311C44j
        にお成りあそばしたのですね。合掌。
        Отправлено с iPhone

        “慶應義塾” “社会学研究科” “「T4」DSM精神科医の総本山” fc2
        – Поиск в Google
        https://bit.ly/38PbAFQ

        Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA в Твиттере:
        «@nasukoB
        #鈴木宣弘 教授講演「“#自由”貿易はこんなに #食の安全 を脅かす」12・7(土)-水を感じる
        https://t.co/QCFi5iZRyy
        大掛かりな #心理戦 が背景である模様。私どもも散々攻撃され、夫が #統合失調 様に陥れられ、他の人々の #八つ当たり = #PTSD症状 も凄くて… #公認心理師 が #思想弾圧 の手先» / Твиттер
        https://twitter.com/ihishikawa/status/1222266563874574342
        Отправлено с iPhone
        とツイートしました。

        心理職として «魂を売る» と《公認》される国家資格が《公認心理師》ですから、そこに気づかないようでは、専門家としてダメでしょう。
        Отправлено с iPhone

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          『パパと怒り鬼』は悪くないのですが、使い方に違和感がありました。
          DVの現場感覚とズレている気がしたのです。その後もセンセーショナルなタイトルの本を多数出版されますが、心理職の書く内容かなぁ…と思っていたら現場の方から苦情が出ました。公認心理師を取得しようとするような人たち(エテ公🐒)がお祭り騒ぎして問題の核心を否認する役に立ってきたのでしょうね。

          idthatid のでっちあげ虚偽報告は論外ですが、『こころの科学』もかなりのもので驚きました。

          返信
          1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

            https://franoma.info/自生的な秩序形成を進める翠雨先生の療法2020年

            https://franoma.info/Ablehnung忌避は和製-漢語

            https://franoma.info/治療の現象学はPTSDの視座が欠落-公認心理師は人殺し

            https://franoma.info/公認心理師は人殺し

            https://franoma.info/判明性と明晰性を欠く公認心理師カルト

            https://franoma.info/アサーションが無効な日本の特殊性

            https://franoma.info/Dr蝦名はアメリカ政治学ベースらしい

            https://franoma.info/日本人は二の舞が好きなのか

            https://franoma.info/ゲイツ崇拝教で日本人やめますか

            https://franoma.info/サイード-パレスチナ-佐藤真-PTSD否認-東京大学

            https://franoma.info/黄色いサルが騙し討ちになる経緯-現象学

            https://franoma.info/SaseboJikenが反省できる日本人になろう

            https://franoma.info/ADHD詐欺を辞め障害固定を止めよう

            https://franoma.info/理系センスのロシア人は自然権を守りWHOを許さない

            https://franoma.info/漁撈は縄文人も行使していた自然権

            https://franoma.info/縄文血統delusion

            https://franoma.info/加藤忠史さんもkyupin医師と同様に過去の人2017年

            https://franoma.info/2017forMe

            https://franoma.info/トラウマの再演を認識できないimmorality

            https://franoma.info/ラスボス岩波明を倒すのは誰

            https://franoma.info/公認心理師は公職追放が妥当

            https://franoma.info/制度設計ミスで社会問題ジェネレータ

            https://franoma.info/誰のためにもならない翠雨先生つぶし

            https://franoma.info/2015vernalSocialExperiment

            https://franoma.info/ウクライナの作為体験サセラレ

        2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

          今一生さん曰く:
          “国が認めるという[表現]はオカシイ”。換言すると
          国が認める[自然権]という[表現]はオカシイ。
          https://franoma.info/漁撈は縄文人も行使していた自然権

          註)ココで[血統]は無関係 ← 縄文血統[妄想]

          https://franoma.info/理系センスのロシア人は自然権を守りWHOを許さない

          https://franoma.info/公認心理師は人殺し

          https://franoma.info/ウクライナの作為体験サセラレ

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            確かに。
            現実からすると、保護する必要がある権利が多そうですね。
            下手に保護されるとアブナイって話は論外として。

          2. 翠雨 投稿作成者

            ありがとうございます_(_^_)_

            会長さんだった…
            畏れ多くて見られない…^_^;

          3. Ikuko Marie Francesca ASAOKA/HISHIKAWA

            補足です。

            https://ameblo.jp/ba5603/entry-12821247719.html
            という記事が出ていました。

            https://franoma.info/郷土なくして人生なし

            https://franoma.info/天啓の海を守れ

            https://franoma.info/専守防衛の達成条件

            https://franoma.info/menuForJap

            https://franoma.info/漁撈は縄文人も行使していた自然権

            https://franoma.info/理系センスのロシア人は自然権を守りWHOを許さない

            https://franoma.info/Dr蝦名はアメリカ政治学ベースらしい

          4. 翠雨 投稿作成者

            そういう話もありますね。
            本質は、陰陽五行説の具現化であって、憑依が基本ですから、まあ、どうでもいい話なんですけどね。

  3. ドラゴン🐲

    おはようございます
    あらためてこの記事を読み返してみて感じています
    翠雨先生がコメントにお書きになっている様に
    信田さんと私が関わったグループの主催者の思考感情行動はすごくよく似ていらっしゃいますね

    当事者目線になろうとして寄り添うフリして日本の教科書に書いてある「共感」を実践はしてみるものの、どうも的外れな共感覚をゲットしてしてしまう様で結果は「スカっ」、それ故に当事者の反感を買ってしまうという事になるのかな?ーご本人は当事者を傷つけてしまったと言葉だけの表明で反省してるフリはするけれど、時間をおけばまた同じ事の繰り返しみたいですー学ばない猿🐵ですーもしかしたら、学べないのかもしれないですーそういうセンサーが備わっていないのかもしれません(生まれつきの音痴の人の様に)ーやっぱり、この2人の究極の目的は自分の知名度を上げるために当事者をご利用してセンセーショナルな本を書く事なのかもしれませんねーもしかしてノーベル文学賞狙い?

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      私も感性の問題だと思います。

      当事者を生きている人からすれば、何が専門家だという話になるけれども、便乗して依存し楽になりたい人にとっては、電気ショック(思考停止)みたいに効くのかもしれないですね。
      どこかの信者さんと脳内構造は同じかもしれません。

      返信
    2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

      傍から失礼して…短縮URL:
      https://franoma.info/Londonヒラメismoの結果はスカで公認心理師は人殺し
      を作りました。

      https://franoma.info/Londonヒラメismo

      https://franoma.info/公認心理師は人殺し

      https://franoma.info/ゲイツ崇拝教で日本人やめますか

      https://franoma.info/ウクライナの作為体験サセラレ

      https://franoma.info/理系センスのロシア人は自然権を守りWHOを許さない

      https://franoma.info/漁撈は縄文人も行使していた自然権

      https://franoma.info/天啓の海を守れ

      返信
  4. あ*=franoma

    なるほど…
    «『パパと怒り鬼』の使い方に違和感» ですか、「闘うフェミニスト」として “akadḗmeia” の “ dignity” (影響力)をゲットする必要がある(ご本人の都合)ゆえでは?と思いますけれど、如何でしょうか?信田さよ子さまにとって、「«PTSD研究» が本業」ではないということです。

    我が家のケースを振り返れば、
    ①昇華を焦る気持ちが病巣で、激しい《陰陽混乱》状態に陥った夫をPTSD予防&克服への道に踏み出させるような治療的な介入が必要でした。
    ②iPod を買い Coldplay の “Fix You” を入れてプレゼント(←息子も賛成)しました。
    “I promise you I will try to learn from my mistakes”
    ということで。↓和訳つき
    https://youtu.be/blygbbb880g
    ③欧州のとある政治勢力から洗脳攻撃をされた模様で、小学生だった息子が「オヤジがヤられた」というような状態になってしまいました。
    ④我々は何処へ行っても不当な介入を一方的にヤられて終わりました。多勢に無勢、マイノリティの悲哀です。
    ⑤連中の展開する “心理戦” に敗北したのです。

    マイノリティが連中の《実験動物》としてオモチャにされない唯一の道は、
    “I will try to learn from my mistakes”
    以下のような陥穽に足を取られないように注意が必要だと気づきました。
    ①専門家が恣意的に設定した枠組みでの “当事者研究” に参加せず、同時に
    ②ハーマンには欠けている “感官のあるJacobiの図” を補い、
    ③「東洋思想では子どもや女性の人権蹂躙は不可避」とする政治勢力の
    https://bit.ly/2EBZelA

    https://bit.ly/menuForJap
    に誘導されないこと、
    ④Perpetrators が «C’est la vie»
    …実は《ジジババ横車》
    https://bit.ly/37wYfls
    ⑤ “《高次の自我》オジサン”
    に騙されないようにせねばなりませんから、陥穽だらけです。

    “《高次の自我》オジサン”
    – Поиск в Google
    https://bit.ly/2oms86V

    当人の歴史的身体と不可避である “ātman animated by soul” を無視して
    “悪を自分の内部に取り込む” ことなく素直に生きることは不可能です。

    kyupin医師が
    「患者さんは主治医以上に良くならないという話が出てくる。これは患者さんにとっては笑えない話であり、それじゃ、治らないとおんなじだ・・」
    https://ameblo.jp/kyupin/entry-10358681168.html
    とお書きで、そのとおりですから、
    「患者さんは主治医くらいには良くなることができる」
    ということでもあるわけです。それは決して悪いことではありません。
    kyupin医師を主治医にすると、児童虐待トラウマPTSDも核問題PTSDも治らない…ということで、現代日本に蔓延するPTSDの殆どが治らないということでもあります。
    https://ameblo.jp/aya-quae/image-12402022477-14258979113.html
    出典:
    https://bit.ly/mumAbused-PTSD
    “悪を自分の内部に取り込む”
    – Google 検索
    https://bit.ly/2OIGbj6

    利益相反行為を看過することから
    ビッグファーマも新自由主義のなかで権力を持ち、
    ビッグファーマにデータを提供するためにあるDSM(←診断と呼べる代物ではない)派の香山リカさんが毎日新聞に記事を書いてスマホに紐付けするデジタルメディスンの露払い役を演じておいででしたね。まさに権力の悪を自分の内部に取り込むことによって解離人格として成長なさった実例です。
     okinawahisui2さんが(しま爺2さんの記事をリブログなさっていましたけど)スマホで紐づけされ、デジタルメディスンで操作された人々が巨大な太陽フレアで突然のシステムダウンとなったら突然の強制断薬によって解離してしまい、何をやらかすか知れたものではありません。
     やはり、真面目に人類史レベルのPTSD(←児童虐待PTSDと核問題PTSD)に対処するしかないのに、利益相反行為で成立した公認心理師法システムは、人々の生活の安全を守るものではなく《セルフネグレクト強要》を受容させることで《思想弾圧》&構造的暴力の隠蔽、「権力の悪を自分の内部に取り込む」(©︎末田耕一医師)ようにさせてしまうので困りますね。こうした流れが “医療の商品化” 最先端です。

    《陰陽混乱》状態=“incoherent mixture of empath/psychopath” に陥る前は、“Sense Of Coherence” を保つ保健学ゆえ、“SOC” がキーコンセプトと仰る先生の保健学を(私は勝手に)“SOC保健学” と呼ぶことにして、その展開に期待しております。但し、どうも《アメリカ政治学》ベースである模様で、そのまま行くと、 “医療の商品化” へ突き進むと予想されます。なって見なければ分かりませんが。
    ”なぜ日本人の困難を乗り越える力「SOC」はスコットランド人より低いのか?国際比較研究より” という記事をお書きでした。
     困難を乗り越える力「SOC」の高さは、安心して信頼できる社会か否か?…で決まります。日本では、社会の安心/信頼を積極的に潰しているのが《アベ友サポート》勢力ですね。第一次安倍自公政権で教育基本法の骨抜きを実行して、カルト組織を国際的に暗躍させて原子力マフィアにとって目障りな人を潰す…。日本人のSOCがどんどん低くなるのは当然です。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12454646649.html

    安倍晋三&河井克行コンビ=原子力マフィアが末田耕一医師の臨床知見を徹底して握り潰そうとしてきたのは当然のことですね。インターナショナルな原子力マフィアにとって、環境レイシズム=核問題PTSD否認から脱する日本人が増えることは、
    https://bit.ly/ToiletB
    に抵抗する流れを生み出しますから由々しきことでしょう。

    “強烈な洗脳” “原理研” “統合失調症” PTSD 筑波大学 – Поиск в Google
    https://bit.ly/2GweF2m

    “チーム世耕” が暗躍する経産省には、本当に困ったものです。

    “チーム世耕” 原理研
    – Поиск в Google
    https://bit.ly/2VS3MNO

    話は戻って、信田さよ子さんが «「健康安全のための労働環境改善だけ」は実際的な《安全確保》のために不可欠» とお書きにならないのは、信田さよ子さんにとって「«PTSD研究» が本業」ではないことを露呈しています。それでは「なんちゃってフェミニズム」になってしまいます。

    『腹をくくった女性はこの上なく、かっこいいのだ』
    | 『5時からアイドル』まきりん社長ブログ
    https://ameblo.jp/novia-jyosi100/entry-12454470310.html
    という記事もありました。

    「PTSD予防&克服をやらない」のが「腹をくくった女性」として
    「この上なく、かっこいい」そうですよ…

    それは、《躁的否認》ですから困ります。

    Отправлено с iPhone

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そういう立場なんでしょうね。
      露骨すぎてちょっと引いてしまっていました。ノルウェーの人たちが、現在の信田さんを見てどう思うかにも興味があります。
      信田信奉者は信田さん以上にはなりにくいので、罪な存在です。

      自力を尽くさず「腹をくくる」ように人をおだててどうするんですかね。無意識なんでしょうが、なにか強烈に違和感を覚えることを言いながら洗脳しようとするところが信田さんと似てます。

      返信
      1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

        自力を尽くさず「腹をくくる」ことで
        liability考察をやめて、やりたい放題になる…
        ソレではラスコーリニコフ擬き(もどき)ですね。

        弓場清孝さんが(元)朝日新聞記者のYouTube動画をブログに紹介されていました。

        “誇り高き図書館族” とは何か⁉️再考せねば、
        https://franoma.info/公認心理師は人殺し
        《公認心理師》法は制度設計[思想]つまり[根抵]から間違えていたことが[反省]できません。

        https://franoma.info/投影を解こうとすると襲撃される
        [現象学]上の[知見]を[国際社会]で広く共有しましょう。

        https://franoma.info/理系センスのロシア人は自然権を守りWHOを許さない

        añjali =ナマステ=合掌。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          私に対しても太ったこころの醜い老婆に対する正当防衛であると書いてきましたね。
          スーパーバイザーも息の根を止めるまで容赦しなくていいとアドバイスしたのだとか(>_<)

          『罪と罰』が高いのでしょう。

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            日本語の少し🤏は大分ですので(相当わかってない)(笑)

          2. 翠雨 投稿作成者

            そうですね。
            得て公🐵心理学のお手本のような幸福の科学も末期@オワコン みたいなので再考のよい機会です。

          1. 翠雨 投稿作成者

            象徴的事件ですね。

            日大(日本の大学の問題)も逮捕者続出のガタガタで、林真理子さん(ルンルン文学者のペンの力)もザンネンなことに…
            否認(隠蔽)すると余計に涌いてくるんですね。

      2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

        Чёрт!
        ト[悪態]をつくことから、
        [再生言語][人工言語]を除く[自然言語]の中で最も(初めにロゴスありシステム体系ベースで)ロジカルなのは🇷🇺ロシア語🇷🇺と言えるそうです⁉️
        https://franoma.info/2020年に何かby翠雨先生

        吾峠さん(福岡ご出身、現在33歳)の2020年:
        同年3月には、日本の文化庁による芸術選奨文部科学大臣新人賞(2020年度、メディア芸術部門)を受賞
        https://ja.wikipedia.org/wiki/吾峠呼世晴
        iPhoneから送信

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          毀滅の作者のお名前もポニョ的☯象徴になっていて、春を呼ぶよいお名前です。
          名前@表現 って大事ですね。
          我(id×3)なんて書き出せば何が始まるか読まなくてもわかるというものでしょう。

          自信のなさ・遅筆ぶり・計算できない(計算高い人に制圧されがち)には勇気づけられます。
          長い目でみれば大丈夫ってことですね。

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            ハイパスな二重写しの奇遇♪

            高市早苗さんは追いつめられてるらしい。

            解離発言@PTSD は認知症を疑われてしまうということ♪

        2. Ikuko Marie Francesca Asaoka/Hishikawa

          2020年でしたね。

          [潮目]は ← phase
          変わるモノで
          変えるモノではナイ…
          だから《PTSD現象学》を進めるには
          “descriptive science”
          シカ🦌ナイのですが…
          [素粒子論]者はソコが抜けてる人が多いです。
          ロシア人だけ science ではなく наука ナノで、
          ソコが抜けて無くて、ランダウ ・リフシッツをロシア語で読んでるから感心して、私も学部3年生の時に
          『力学』だけロシア語で無理矢理、読みました。
          ロシアgateにコジツケて筑波式[政治弾圧]黙認の仲間に引きずり込もうとする[政治勢力]があるようですけれども、本当に迷惑です。

          https://franoma.info/政治弾圧やめましょうよ交通安全

          集団[定期接種]化ゴリ押しのための
          集団ストーカー企画&実行は、
          “実際的な《安全確保》” を全てのお子様たちが追求できないようにする《人道上の罪》です。

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            観察が大事という話も究極は潮目をみるということかもしれないですね。
            (日本人が多用する極意)タイミングの話につながるかもしれません。

    2. あ*=franoma

      補足です。

      実際的な[安全確保]、PTSD予防&克服を外して《躁的否認》では、“《歴史的身体》のsanctity” を手放させられてしまいます。

      沖縄の風俗、時給は1500円 都合のいい愛の裏の実態 – 沖縄 [私たちの沖縄考]:朝日新聞デジタル
      « 観光で来る男性は「沖縄の風俗は安い」といいますが、どれほど沖縄の女性たちの実態を知っているでしょうか。» https://www.asahi.com/articles/ASM293VDNM29TPOB001.html
      iPhoneから送信

      返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        基地外問題も風化してしまいました。
        解決したとは思えないので、こういうことになるわけですね。

        文化を破壊し、100均やコンビニ医療が基本になったのと同じ考え方なのでしょう。
        首里城の火災も起こるというものです。
        ものはこころですからね。

        返信
        1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

          [維新]が躍進できるのは、
          まさにコンビニ方式のフランチャイズ展開だから…
          [政党政治]による[議会制民主主義]ではなく
          [トラウマの再演]をやっている点にあります。

          https://franoma.info/トラウマの再演を認識できないimmorality

          斯様な《世相》に咲く時代の[徒花]が
          KO stalker 犯罪者(正犯)ですね。
          日本の司法と警察が[正常]に機能しないように頑張り続けます。

          https://franoma.info/公認心理師は人殺し

          https://franoma.info/公認心理師は公職追放が妥当

          https://franoma.info/口封じ-政治弾圧-安倍晋三の置き土産-illicit

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            [維新]が躍進するoh(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!坂は、首長がスラップ訴訟(法曹仕込み)するし、市が府に公立学校を(売り飛ばすどころか)献上しようとするし…(>_<) アベちゃん事例(人生には上り坂☯下り坂、そしてマサカがあ~る! byこいずみしんちゃん)を超えた坂(傾(歌舞)いてます)です。

            蝉丸(せみまる) - いも工房

            鬱屈した公僕のひとりくらいは、解離的身体表現で逮捕されるようにもなるでしょう。

            時代に便乗したKO stalker 犯罪者(正犯)は、今でもスーパーバイザーに「よくやったね🥰」「がんばったね🥰」頭を撫でられているのでしょうか。

            教育の腐敗構造にメスが入ります。

    3. あ*=franoma

      補足です。

      https://franoma.info/否認のツケは大きい
      のは、科学者の “common sense” です。例えば…
      https://franoma.info/iPS細胞の山中伸弥さんとmRNA社会実験

      [否認]が比較的ない科学者は…
      https://franoma.info/EUandAU

      https://franoma.info/理系センスのロシア人は自然権を守りWHOを許さない

      リケジョ・キャンペーンに協力をされた小保方さんの[解離性不注意]を[否認]している[自覚]がない idthatid さまの[交代人格]が《躁的否認》状態で、[アメブロ襲撃]事件の火蓋を切られました。

      [アメブロ襲撃]事件[記念日]:
      2016年3月16日

      7年 ← 高校3年プラス大学学部4年
      を経て…
      2023年3月16日が来ます。

      [アメブロ襲撃]事件[容疑者]は、
      [本人訴訟]家として、
      リケジョ・キャンペーンに協力をされた小保方さんの[解離性不注意]を[否認]している[自覚]がない idthatid さまの[交代人格]が《躁的否認》状態であったことを[否認]して、目撃者の[社会的抹殺]を狙って《みかじめ料》“protection fee” を取る[経済詐欺]を狙っています。

      裁判官は、[本人訴訟]家 ≈[経済詐欺]現行犯を看過なさるでしょうか⁉️

      返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        なさらないでしょう@刑事訴訟法239条2項「官吏または公吏は、その職務を行うことにより犯罪があると思料するときは、告発をしなければならない」

        返信
    4. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

      補足です。

      《医療の商品化》の先に当然のように
      [臓器売買]を視野に入れて…
      https://franoma.info/ゲイツ式プランでビジネスcourt中目黒
      も…[政治弾圧]で[自殺]に追い込み、表面上は全く[合法]的に[臓器]を販売できます。
      [SI]ガン無視の
      [AI]さまに全部、お任せすれば。
      コレガまた[社会実験]なのでしょうね。

      https://ameblo.jp/aya-quae/
      リブログ記事にも
      [臓器売買]の話題が入ってきました。

      返信
  5. ドラゴン🐲

    言われてみて気がつきました

    以前、9ヶ月のデイケア中に何故、CBTが有効であると感じていたのか……そして、デイケア終了後に断薬したらCBT活用が全く出来なくなってしまった……直ぐに再発
    した事が今理解出来ました

    CBTの集団療法では薬の力も加わってその短絡的で表面的なCBT理論に皆んなが依存しているという事なのですねー即ち、あの信者さんが自分が受けた訳でもない教祖さまの〇〇治療を心から信じて暗示にかかっていた様に、私はCBT理論に依存していただけに過ぎなかったのですねwーデイケアという時空間でCBT理論のショック療法で思考停止状態だったわけですーやっぱり信じる者は救われるのですねーアーメン✝️ーどんな心理療法もその療法をただの前評判で信じてはいけないですねーそれが効くか否かはセラピー中にどれだけ自分に向き合えるか否かなのかな…..

    感性の毛穴の数は一生変わらないからきっと一生気づきは得られないのかもしれないですねーその違いを認めてあげるべきなのか………悩むところ….

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      クスリと集団ヒステリーで魔境ができあがるみたいです。
      オウム真理教となんら変わらない危険な状態です。よく生還されました👏

      信者は、自分に向き合うことは放棄して、教祖の言葉を無条件で受け入れマントラのように並べるだけで、自分の言葉では簡単なことでも語れないのですぐわかります。
      頭を乗っ取られるとすごくスッキリするらしいですね。

      生まれ変わるくらい感性が変わるのが心理療法とも言えるでしょう。

      返信
  6. あ*=franoma

    「頭を乗っ取られるとすごくスッキリするらしい」って…《洗脳完了》ではありませんか、哲学的忍耐力はどうしましたか?…という状態ですね…困ります。ハイかイイエで答えさせて制圧してしまえばOKという《医療ビジネス》と同じですから、当人の《観察主体》が呼び覚まされません。“エンタープライズ” に於ける作為体験 acting out!です。それでは「医療洗脳」です。
    ドラゴンさまのコメント:
    https://bit.ly/2vxi2Dh

    信田さよ子さんが «「健康安全のための労働環境改善だけ」は実際的な《安全確保》のために不可欠» とお書きにならないのは、信田さよ子さんにとって「«PTSD研究» が本業」ではないことを露呈しています。それでは「なんちゃってフェミニズム」になってしまいます。
    …という部分は、ラスボス岩波明医師がおわします昭和大学の医学部学生がタイ人女性を撲殺してしまったPTSD解離殺人事件を思い出しつつ書きました。信田さよ子さんは «「健康安全のための労働環境改善だけ」は実際的な《安全確保》のために不可欠» ゆえ、解離する特権をエンジョイしてしまう加害者型PTSDをもっと研究せねばなりません。撲殺された被害者については、 “What happened to her is not her fault” ということを共有して、そういう不幸を起こさないために何ができるか?…考えたら、ADHDラベリングではPTSD予防にならないので、ADHD仮説=PTSD否認のバリエーションに過ぎないということに話が収束するハズで、ラスボスは岩波明医師@昭和大学となり、ADHDラベリング攻撃を受容させられなければ最初の入水による自殺未遂の後、
    https://bit.ly/USAbused
    のように回復する可能性もあったのに…と三宅雪子さん元衆議院議員が冷たい東京湾に入水なさり人生を終えられたことについて、
    “I promise you I will try to learn from my mistakes”(©︎ Coldplay)
    同時代人の私たち各人が反省できるでしょう。
     ところが、そうはならず、「三宅雪子さんは男性政治家から弄ばれた」という話にしてしまうのです。そうすれば、「ADHDラベリング攻撃=PTSD否認のバリエーションの一つ」ということを認識せずに済み、PTSD予防&克服への道を行くなどという面倒を避けて、生物学的精神医学(←無意識の存在を否認)や “brain initiative” と称してチップ埋め込みの人体実験ができて研究費も潤沢にあるし、「愉しい」訳です。
     人道上の罪とは何か?考えたことがない大学人がぞろぞろいる…ということで、小学生が絶望する国際情勢です。兄夫婦は、小学生の絶望には無頓着で、学会員が誰かなんて「知らぬが仏」という態度です。
     件の西洋白人女性と学会はコネクションが確認されているし、創価大学はWISCの敷衍を続けるし、《公認心理師》も輩出していく訳ですから、三宅雪子さん元衆議院議員の死に何故そこまで無頓着でいられるのか、何故、小学生が絶望して、あゝいう作文を卒業文集に書くことになったのか、考えられないのは、アドラー心理学で止まっている身体医の限界です。
     しかしながら、もし信田さよ子さまが本当にフェミニストだったら「男性の加害者性」ということにして思考停止をしては困ります。仏教をアップデートなさる伊藤絵美《公認心理師》先生は、成人アスペの認知行動療法の邦訳書監修からアレで…とうとう、ここまで病的な自我肥大が進んだか…と感慨深いものがあります。今後も死屍累々です。合掌。それでも、日本のマジョリティにとっては、翠雨先生と私どものほうがイカレていることになっています。
    Отправлено с iPhone

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      PTSD理論も哲学も一切合切不要で実にシンプル楽々コースです(笑)
      麻薬のような信田人気の秘密はここかな…。心理学もどきでフェミニストチックで学者っぽくって…。

      三宅雪子さんが揶揄される時も信田手法が使われてますね( ..)φメモメモ
      そう言えば、ドラゴン🐲さまが名指しで批判された時の文面も強烈でした。わざとああいう言い方で本質を消してしまうのです。
      idthatidの伯父さんでさえ、三宅さんはフォロアーも多いんだしブロックしとけばいいと思うけど…みたいな認識で、ストーカーの恐ろしさなんか夢にだに見ないみたいですから、(主語は不明ながら)大成功ですよ。

      伊藤先生もエッセイでご参加ですね♪ マンモス学会の査読者も複数いて、よく発行できたものです。記念に買うべきかなぁ…(笑)

      返信
    2. あ*=franoma

      リンク切れの https://bit.ly/USAbused は、現在
      https://2XrBz3Y
      でご覧になれます。

      広島原爆遺児が健気に生きていたのに顔面刺傷など暴力を受け、「泣き面に蜂」状態で遅発性でCPTSD発症、入水未遂の後、筋肉拘縮もありましたが、傾聴を経て自然治癒への途に戻られ、筋肉拘縮も治りました…という良い症例です。

      これに関連してメリーさんのブログ記事に補足コメントを投稿しましたが、蒸発しましたので、拙ブログ記事に書き足しました。

      https://bit.ly/2XrBz3Y
      2015年6月にS先生が学会発表された広島原爆遺児のケース:
      愛する父親が広島原爆の犠牲者として落命しても健気に生きたのに「泣き面に蜂」状態に陥り、遅発性でCPTSD発症…最終的にはS先生のところで筋肉の拘縮も治りましたが、これを精神科医ぬきで、内科医、整形外科医、理学療法士の連携で治すのは難しいでしょう。そこに《公認心理師》を入れても[心理支援]にはなりません。公認心理師になりたがる人は(教育分析を受けていないため必然的に)治療者エゴ中心だからです。

      一方、小児科医と箱庭療法家の翠雨先生が小児ぜん息を身体因/心因の両方から診て心理支援を行うことは治療的です。
      https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12639882997.html
      iPhoneから送信

      返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        ありがとうございます。

        これ、あるいは、直接ですかね。
        Researchmap大変更の時は、いろいろと切り替わって厄介でした。

        アメブロも相変わらずなんですね。

        返信
  7. あ*=franoma

    HSPエンパス美容師さまです。
    「人との境界線があいまいで、人の気持ちを自分のことのように感じたり、
    テレビやネット、
    物や場所からもいろいろ受けたりするので、
    人が集まる場所とか苦手だし、
    ふつうに生きてるだけでめっちゃ疲れます」
    https://ameblo.jp/rie-ting/entry-12600604508.html
    という記事が出ました。

    [主客未分]状態に陥って
    「ふつうに生きてるだけでめっちゃ疲れます」ならば、CPTSDですよね。

    [主客未分]状態は、必然的に “Being unsafe”
    https://bit.ly/2Xn72DN
    でしょう。

    公認心理師になりたがる人物は、元々 “ego-centred” です。何故、そうなってしまうかと言うと、公認心理師法では「教育分析を義務付けていない」という制度上の欠陥があるためです。

    Oxford Sentence Dictionary の例文:
    “It is good to share with somebody, but the problem is that this desire often comes from self-satisfaction and ego-centred attachment which would never fill our heart.”
    こういうことをしているのですが、連中は、それを “attachment” だと言い張ります。さような “attachment” は初めから “egocentrically distorted” ゆえに、“to fill our heart” にはならないのは必然でしょう。特に大きな歪みのない素直で普通の《観察主体》を持っていると、必然的に「そういうのは “attachment” ではない」と見て取る=判断することになります。すると、飛鳥井望(←《愛着障害》詐欺)医師らが《愛着障害》ラベリング攻撃を展開します。しかしながら、飛鳥井望がデタラメなのは、素直なお子さまには初めからバレバレなのです。[ヤマタノオロチ]に子々孫々生け贄を捧げ続けるのは止めよう…つまりPTSD予防&克服の途を切り拓こうという気概がなく、[飛鳥井望]個人の《自我》を出発点とした egocentric 状態=デタラメゆえに、大泉実成さんの母上がJCO臨界事故でPTSDを発症したのに、「死体を見ていないからPTSDにならない」と裁判で証言し、まんまと原子力マフィアたちに悪用されて今日に至ります。ところが、JSTSSは、飛鳥井望-egocentric なんちゃって診断に暫くは支配されていました。つまり飛鳥井望の信者=個人崇拝が蔓延していたのです。そういうPTSD現象は、理系センスの素直なお子さまにはバレバレゆえ、何とも言えない話でした。理系センスの素直なお子さまは、当人の《観察主体》を手放していないだけで、《アスペ》でも《愛着障害》でもADHDでもHSPでもありません。

    “PTSDに対処せねば倫理は守れない”
    状態の人がスクールカウンセラーや公認心理師になって、教育職/福祉職/医療関係者に対して imposture を展開し続けて今の惨状があります。

    コメントにお書きの[大成功]は、
    “tremendous achievement”
    for the enterprise constituted of
    big pharma companies,
    “denied PTSD” professionals,
    victimisers and “willing victims”.

    “willing victims” の実例が
    https://ameblo.jp/mami-0317/
    さまの《アスペ》兄君とADHD弟君であり、 “denied PTSD” 専門家が服巻さんはじめノースカロライナ一派、 victimisers が[えじそんくらぶ]の面々でしょう。

    エンタープライズ site:.ptsd.red
    – Поиск в Google
    https://bit.ly/2ACr3O4

    なお、《哲学》的に “egocentric” な姿勢にある人&付いて行く人々との関係は、[教祖]&[信者]関係です。教祖さまの[自我]が[教団]ヒエラルキーの構成に不可欠ということです。

    “2大カルト組織” 問題をネット上に書くと、「誰を(個人)崇拝するかは(当人の)自由」という趣旨のサジェスト汚染が来るのでしたが、我々は、「誰のセルフにも commit しない」社会科学/人文科学/自然科学など個別科学を専攻した科学者のいう detachment を徹底するだけです。2大カルト組織メンバー個々人が誰を個人崇拝するかは個々人の自由です。

    “瓢箪なまず” site:.ptsd.red
    – Google 検索
    https://bit.ly/3dFSs0d

    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      人の性格もわかるとのことで、一度見てほしいです(^_-)-☆
      敏感気質も向精神薬じゃなくて「お塩」で収まるなら、いいじゃないですかね。

      発達心理学を捻じ曲げて発達障害でっちあげに悪用するかと思えば、愛着理論まで…(*_*)
      国営の新興宗教みたいで、ホントに気持ち悪いです。

      返信
  8. あ*=franoma

    “clinical detachment” ということで、こちらに書きます。

    『子どもの前で元ダンナをディスらない理由とは』
    | 6万に1人のレア障がい児とのドタバタな毎日
    子どもの前で
    ダンナのことを悪く言わないようにするって
    意外と難しいんですよね…チーン
    https://ameblo.jp/sval0707/entry-12610116267.html
    という記事が出ました。

    “clinical detachment” が出来れば、母子そろってダンナをケアできたでしょうに残念でしたね。
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      反動形成的に褒めるのは論外ですが、ディスるということなら、ムズカシイという話ではなく、しない方がいいですね。

      病院で発達障害か否か(みな発達障害にされる)、裁判で親権はどちらにあるか(たいてい母親)ということで、極端な白黒思考に陥る人が多いような…。
      素案として傾聴からスタートできれば、予後は違うのですけどね。

      返信
      1. あ*=franoma

        「解離する特権は誰にもない」のに、そこを外しているアル中&解離性遁走の配偶者を褒めるのは、
        「解離する特権は誰にもない」のに、そこを外している idthatid さまを褒めたスーパーバイザー(?)や裁判官と同じでダメでしょう。

        「解離する特権は誰にもない」ので、
        ①家族も “clinical detachment” を徹底しましょう。
        ②professionals は全員、“clinical detachment” を徹底しつつ職業倫理を守りましょう。
        …ということです。

        idthatid さま、スーパーバイザー、裁判官、警察官は、②ができていませんでした。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          私個人的には、脳内変換じゃないかと想像していますけどね。

          返信
  9. あ*=franoma

    「女性の生きづらさ」だそうです。

    « いいえ、ただのバカなんですショック
    何も考えていない。先のことが全くわからないバカなんです笑い泣き

    と、私の苦悩を語っても、誰にも理解されず。。。。

    しかも、桜子、そのぬいぐるみがお気に召さらず、遊んでくれませんでした笑い泣き
    捨てるに捨てられず、今も2階の空き部屋に放置されています。。。魂»
    https://ameblo.jp/sakuranbo0211/entry-12714341509.html
    という記事が出ました。

    母子で[心象風景]を共有できるように母子合同箱庭療法をしていただけば “ADHD imposture” から脱して、自然治癒力が発動するのに…と推察しますが、どうにもなりませんね。

    ラスボス岩波明を倒すのは誰でしょうか?
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      「この話を聞いた時、私はワナワナが止まりませんでした」

      お子さまがこんな衝撃を受け続けたのが最初かもしれないですね。

      こういうのを瞬時に調整するのにも箱庭しかないでしょう(自慢(*^^)v)

      返信
      1. あ*=franoma

        仰るとおりです。

        但し、stigmaを付けてから、そのstigmaを受容させる目的で行う箱庭は、“箱庭療法” というより、[政治弾圧]第一主義者たちが悪用する[制圧]ですね。

        https://bit.ly/SaseboJiken
        は、用いたテクニックが箱庭ではありませんでしたが、テクニカルに如何なるアプローチを用いても、最初に
        stigma を付ける
        =[良心の自由]を剥奪し、[セルフネグレクト強要]を受容させるために “the principle of charity” を外す
        =[政治弾圧]手法です。

        日本国民の血税を流用して
        教育や福祉、医療を詐称して
        “《日本人の公民権運動》封殺”
        を進めてきた “2大カルト組織” ベースの《安倍晋三王朝》メンバーは、人類の敵です。

        ①“the principle of charity” を外すと、如何なる哲学も進めることが出来ないことや、
        ②「何事にも陰陽あり」←《観察事実》、
        ③「混乱すべからず」←[陰陽混乱]状態の人を[政治弾圧]で潰して[制圧]し《加害者型PTSD》に固定することを[心理療法]とは呼ばない。
        ④上述の「良かれと思って」不当労働行為や隠れ虐待、心理操作、集団ストーカー行為の企画&実行の実働部隊は2大カルト組織で、当人の[魂]と共にある[保護人格]を殺害しただけの《人道上の罪》
        という理解できず、
        ⑤ヘーゲルを外すと 正反正反正反正反… Aufheben に到達しないこと
        以上、5点は、WHO&ILOレベルで共有できるかと予想します。すると、私が提案した “理系人のための《加害者型PTSD》判別条件” を叩き台に、WHOレベルで、PTSD現象の元凶となる人物の候補を挙げることが可能になるでしょう。

        明治維新の前後に始まった[政治弾圧]第一主義を終わりにして、[KOガールズ心理学]も止め、
        日本国民の血税を流用して
        教育や福祉、医療を詐称して
        “《日本人の公民権運動》封殺”
        を進めてきた “2大カルト組織” ベースの《安倍晋三王朝》時代が終わりにできます。

        [慶應]を無理矢理、終わりにさせられて、
        [明治]
        [大正]
        [昭和]
        [平成]
        [令和]
        ときたので、[慶應]の[義]=仁義と仁愛があるべき(←カントのいう当為)大学=university でPTSD現象の嵐が吹き荒れ、作為体験サセラレの慶應ボーイズ&慶應ガールズを輩出するようになり、

        [T4]シリーズを取り揃え、
        [T4]DSM総本山を形成&維持して、[政治弾圧]のメッカとし、[公認心理師]を憲兵として働かせるシステムが形成されてしまいました。遂には、stalker犯罪者(正犯)でさえ、庇う反社会的勢力になりました。

        次は、レセプト・コンピュータのビッグデータをベースにした “デジタル・メディスン” システムを構想しています。アフリカの年に生まれ、すくすく育ったサラブレッドのハズが青春時代はDSM精神科医、2001年911 の後は、デタラメなことを言うようになってしまい、遂には “デジタル・メディスン” 旗振り役に成り上がり⁉️成り下がり⁉️つつも、臨床心理士⁉️でもある香山リカさん@立教大学教授…定年退職まで残り5年を切りました。

        https://bit.ly/SaseboJiken
        の反省が出来ません。

        [良心の自由]を認めず、 “the principle of charity” を外した公認心理師を含むカルト勢力が
        “《日本人の公民権運動》封殺”
        に加担し続けていきます。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          「作為体験サセラレの慶應ボーイズ&慶應ガールズ」の出自は、そういう歴史的背景ということで( ..)φメモメモ
          小此木精神分析も歯が立たず逃げ出したのですね。

          返信
          1. あ*=franoma

            小此木さんのグループは逃げ出し
            小柴さんのグループはノーベル賞。

            @itokensteinさんは何おもう⁉️
            伊東乾さん、名前が凄いですよね。
            アマーティア・センの “発達保障論” の何がダメなのか?立命館の論文を読んで判らなかった⁉️
            幸多かれと祈ります。
            日本人のY染色体を残しましょうね。

          2. 翠雨 投稿作成者

            凄い偶然の一致(◎_◎;)

            音楽家(作曲・指揮の感覚も興味深いけど…)の方ではなく、「学際情報学府 先端表現情報学」とはお招きしてお話を伺いたい立場のお方ですね。

            イトケンシュタインと呼ばれてる(笑)

            東なのか南東(乾)なのかハッキリさせる宿命(名づけ)により、映画みたいな(「死にかけたヴィトゲンシュタインにケインズが寓話を語る映画のラストシーンは、とても感動的で、涙すら流しそうになります」とのレビュー)ことになっているのかな…⁈

            ドラゴン🐲さまみたいなケインズが寓話を語るというのも面白いですね(^_-)-☆

          3. 翠雨 投稿作成者

            作曲と指揮の感覚♪

          4. 翠雨 投稿作成者

            でも、音楽を離れた現実場面は予定調和とならず(譜面どおりに進まない)こんな感じに近いかな…。

        2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

          https://franoma.info/公認心理師は人殺し

          https://franoma.info/判明性と明晰性を欠く公認心理師カルト

          [血税]でやっていると…
          https://franoma.info/投影を解こうとすると襲撃される
          [本人訴訟家]さまは特殊[経済詐欺]犯罪を警察と司法の悪用で展開される荒れた《世相》になります。

          詐欺電話(2023/3/10)
          – Yahoo!くらし
          3月10日(金)、春日部市、戸田市で、病院職員を装う者から「ご主人が喉が痛いと言って運ばれてきた。」等のオレオレ詐欺に発展する可能性のある不審電話が確認されています。
          警察署
          春日部警察署 蕨警察署
          日付
          3月10日(金)
          https://kurashi.yahoo.co.jp/saitama/11214/incidents/bouhan/205732?cpt_n=yjapp_push&cpt_m=push&cpt_s=ytop&cpt_c=app
          iPhoneから送信

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            詐欺被害MAP🗺@警察署 があるんですね。
            こういうのを業務妨害と誤認@認知の歪み してスラップ訴訟で正当防衛というヘンな考え方らしいです。
            ストーカー被害MAP🗺@アメブロ という公知の事実の共有 を妨害するのが目的でしたね。

          2. 翠雨 投稿作成者

            でも、最後の最後に申し訳ないと反省したならよかった♪

  10. あ*=franoma

    «大学は[臨床心理学]なんかで回せるハズがないでしょう。国際社会で暗躍する “2大カルト組織” メンバーを止めないかぎり[政治弾圧]やりたい放題ですから、必然的に “international crimes” に巻き込まれてしまい、今日に至ります。»
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12715136323.html
    と書きました。
    [政治弾圧]第一主義を止めないと《人類の福祉》に寄与して世界人権宣言を共有する《人類共同体》メンバーとして人生を組み立て、PTSD否認をやめ、子々孫々[平穏死]を繋いで行く[人生の並木道]は始まらないのです。

    立教大学は “鈴懸の路” ですが、東京大学は銀杏ですから食べられます。神社の御神木に銀杏が多いのも、実際的な[安全確保]を意識せずに追求しているのではないか?と思います。

    2011年311の後、隣家の奥さまが梅干しに黒いポツポツが出来て、ご主人様から「見っともない」と言われて気に病んでいらしたので(放射性ダストだと推察して)ピンセットで取り除けば良いと申し上げました。梅干しを戴いたお返しに(放射能汚染の心配がない地域の)銀杏を差し上げました。あるものを分け合って食べる[伝統]は生きていると観察されます。

    鬼畜=PTSD否認
    ですね。

    当人の[魂]と共にある[保護人格]を見つけ次第、殺害して[政治弾圧]を徹底するのは、“the principle of charity” を外しているので、鬼畜の所業です。
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そんなこと言ってましたね(笑)
      そして実際に回してました。
      電波芸者も流行りました。
      それでめちゃくちゃになったのです。

      あの法衣は
      鈴懸っていうのですね( ..)φメモメモ

      返信
  11. あ*=franoma

    翠雨先生のコメントに短縮URL:
    https://franoma.info/アグネス
    を作りました。アグネス・チャンさんは、上智大学外国語学部ご出身ゆえ、愚兄の前妻や後妻と同様に、
    “One world, one health!”
    というキャッチ・コピーが間違えている[こと]など、露、疑わないのでしょう。

    アグネス周さんが[幸福の科学]総裁から変な[投影]をされて、香港での[政治弾圧]徹底に悪用されたのも記憶に新しいところです。

    すべては、[政治弾圧]第一主義者たちによる[投影]が元凶であり、[投影]される我々victimsは、
    [感性]×[悟性]→[見識]
    という《歴史的身体》をアナ◯強◯や性的[調教]や性的虐待で(性別に無関係に)[制圧-bully]すればオシマイという[こと]にされて終わりです。

    アナ◯強◯は
    ◯◯ル◯姦
    アナ雪強制
    どちも該当しますね。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ありがとうございます_(_^_)_

      もう、スーチーさんやアグネス周さんと比べて、自らを鼓舞するしかない現状ですよ。
      困ったものです。

      返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      黒内障とか脱毛症とかPTSD理論をこのサイトで学ばないと国防に関わるのです(笑)

      当事者ならば教えられずとも自然に学ぶ《観察事実》からの類推@野生の思考 ですね。
      得て公心理学🐒レベルを大学で学ぼうとするのは遠回りでは済まない真逆の自殺行為という…驚愕の事実(◎_◎;)

      返信
    2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

      2006年=平成18年に
      一切のセリフなしで制作をスタート…
      『レッドタートル ある島の物語』
      – Wikipedia
      “日本では2016年4月14日に本作のポスタービジュアルが公開された。キャッチコピーは『どこから来たのか どこへ行くのか いのちは?』”
      https://ja.wikipedia.org/wiki/レッドタートル_ある島の物語

      “One world, one health!”
      というキャッチコピーが間違えていて、大変なことになりましたけど…
      [PTSDの世紀]の課題は、《宇沢経済学》に舵を切ることで、
      https://franoma.info/changeやtransitionではなく回帰する
      iPhoneから送信

      返信
  12. あ*=franoma

    “ふつう” を “アップデート” という奇妙な日本語表現ですが…
    神戸さんは、「俳優になれるのは心身ともに健康な人」、という“ふつう”をどうアップデートしてきたのか?
    https://www.nhk.jp/p/baribara/ts/8Q416M6Q79/blog/bl/pLX3Q03nzZ/bp/pGEg80QRxJ/

    https://franoma.info/何事にも陰陽あり混乱すべからず
    ということで…
    https://franoma.info/cohesionとcollusion-法治主義と立憲主義
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      私も、おかげさまで、奇妙な人格は実に奇妙な日本語をつかうものだということを驚愕とともに学びました(笑)
      そういうこともまとめて発信してゆきたいと思います。

      返信
  13. あ*=franoma

    トートロジーですが…
    [ふつう]は常に[ふつう]であり、
    アップデートされたりしません。

    “non-objective layer of experience”
    について検討することがポイントですよね。

    返信
  14. ドラゴン

    お邪魔します。
    「ふつうをアップデートする」のは、DSMを改訂するのと何処か似てる…

    返信
    1. あ*=franoma

      仰るとおりです。

      私どもは、ロシア人の間では、極めて[正常]なのに、ロンドンにヒラメする人々から[政治弾圧]を25年ほど実行されて、ハンガリー🇭🇺オヤジ殺害の憂き目に遭いました。DSMから《アスペルガー症候群》が外されても、[政治弾圧]が止まりません。

      結局のところ、[政治弾圧]第一主義者たちがDSMを数の暴力で決定&運用している…そういうことですね。

      ラスボス岩波明を倒すのは誰だ⁉️
      という局面になりました。

      返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        「ふつう」「正常」が何かと問題なんですね( ..)φメモメモ

        そして最近の流行テーマは「ラスボス」倒す「ラスボス」👀

        返信
  15. あ*=franoma

    広告メール:
    【期間限定】語学の総合的な力を上げていくのに記憶の特性を活かすことは大事です。
    というのが来たので、開いたところ…[脳科学]でヤレヤレと思いました。
    🅰️朝、起きて、英作文を[習慣]にする。
    🅱️寝る前に覚えたことは、朝、起きてからも覚えていることが多い。
    という趣旨の[経験則]ベースの話でした。

    「語学の総合的な力を上げていく」には、
    [比較言語学]と
    [歴史言語学]を
    決して外さないことです。

    チョムスキー信者が外しているポイントです。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      確かに…( ..)φメモメモ
      会話がお下手な方には、「感受性」&「記憶力」の障害が少なからず見受けられます。
      その致命的な根本を治さないうちは、「傾向と対策」本📚をいくら読んでも無効なのです。
      「どうすればいいか」と合理的な対策を訊きまわることこそ☯時間の浪費(超・非合理)なのですよね。

      返信
    1. ドラゴン

      「和魂洋才の病理」に気づいた人だけが多分、普遍性を受け入れる事が出来るのかもしれない…..
      いつまでも東洋&西洋にこだわっていると、普遍性を見出す事が困難になってしまうのかもしれないって感じるのです。

      これも続きは後で書きます。

      返信
  16. あ*=franoma

    東洋🆚西洋と思ってたらダメで、
    [脚下照顧]すなわち “culturally adrift” はNG
    ということですね。

    朝鮮カルトも、 “culturally adrift” ゆえに
    《鬼畜》=核問題PTSD否認
    で[野合]しています。

    それは、 “value-free science” の推進ではありません。

    観山正見さんは、マジな[東洋]ボーズです❣️
    内海聡さんは、インチキ[東洋医]です。
    [アングロサクソンの妄想性障害]を辞めましょう。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      朝鮮カルトの問題には根こそぎメスが入るみたいですよ♪

      そういう意味では、故・安倍元首相は偉大だけど、国葬はちょっと違うみたい…。

      かといって容疑者を国葬@SNS上では悪く言う人<英雄視 にするわけにもいかず、何とも言えない@象徴性が高い 現状につつまれたPTSD否認社会です。 それで錯綜して秋葉原事件が思い出されて執行(≠狭義の国葬☯)されたのかな…。

      返信
  17. あ*=franoma

    関連して…

    “創価学会員も
    統一教会に身も身体も
    統一教会に[魂]を奪われた
    自民党を、護っている。

    それは、
    宗教への法的規制を
    つくらせないための自己防衛力だと思います。”
    という点ですが…

    “宗教への法的規制を作らせない”
    ではなく、
    “カルト活動への法的規制を作らせない” のが《本音》です。

    “日本人は殺され放題” 状態が永続してしまいます。

    モデルナ工場の日本誘致で
    日本人を実験動物に提供するのは
    “衆生をポアする”
    反スラップ訴訟法の水道橋博士当選で変わるかPTSD問題 | 翠雨PTSD予防&治療研究所
    リンク
    ptsd.red
    [オウム真理教]と同じで[仏教]どころか、如何なる[宗教]団体でもありません。

    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12772575657.html
    と書きました。

    こういう状況で、水道橋博士が《うつ病》ラベリングを受容しては困りますね。

    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      どうも信仰の域みたいですね。
      もう(うつ病の圧倒的イメージに)呑み込まれてしまって辞任すると申し出られたそうです。
      正しい判断ができる時じゃないからとアドバイスした主治医には、めずらしくちょっと見どころがあるなと思いましたが、何かと想定外でした。

      返信
  18. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    “ADHD imposture”=発達障害論=racism
    だと認識できない(故)院長から言われた:
     「公務員に向いてるんじゃないですかね」。21年5月、診察時に西沢院長から思ってもいない提案を受けた。男性は製造業の会社に勤務していたが、上司のパワハラで[うつ病]となり、2016年に退職。仕事中に焦った様子をからかわれたり、お茶のパックを入れすぎたりしたことが、パワハラにつながっていった。派遣社員やアルバイトとして働きながら通院。じっくり話を聞いてくれた院長が、[発達障害]の一種で落ち着きがなく注意を持続できないなどの特徴がある「注意欠陥多動性障害(ADHD)」と診断してくれたことで、職場でうまくいかなかったことが理解できた。←と[ADHD詐欺]に引っかかることで、パワハラ職場の “権力の悪を自らの内部に取り込む” プロセスを経ていった同僚たちの未治療PTSD症状を “《なかったことにする》ストラテジー” ◯◯学会(=創価大学)方式を是としてしまいました。

    院長を信頼していたが、公務員を提案された時は自信もなく、その時はとりあえず「はい」と返事だけしておいた。

     ◇「手を差し伸べる人」目標に

     事件後の報道で、谷本容疑者の生活歴などが次第に明らかになっていった。生活に困窮し、親族や社会からも孤立して自暴自棄になった可能性が指摘された。「手を差し伸べる人や場所があれば、事件は防げたかもしれない」。そんなことを考えるようになった時、院長の言葉を思い出した。「社会的、経済的に困っている人の相談に乗れるのは、公務員なのではないか。二度とこんな事件を起こさないために目指してみよう」

     ネットで参考書を買い集め、動画投稿サイト「ユーチューブ」で試験対策を研究。アルバイトも辞めて、1日8時間は勉強した。しんどくなると、事件現場に行って手を合わせた。「がんばっています。見守ってください」

     7月に安倍晋三元首相の銃撃事件があったことで、その思いをさらに強くした。容疑者の母親が多額の献金を世界平和統一家庭連合(旧統一教会)に続けたことで家庭が崩壊。容疑者はその恨みから事件を起こしたとされた。「孤立や困窮という問題は放火事件と共通する」と感じたからだ。

     大阪市の障害者採用試験を9月に受験し、1次試験の筆記を突破。2次試験の面接ではクリニックの患者だったことを明かし、「二度と事件を繰り返さないために行政にできることがある」と思いを伝えた。
    註)自らが “ADHD詐欺” に引っかかっている認知レベルなのに、公務員になって《行政の私物化》を進める “カルト勢力” に抵抗できる訳がない。面接官がマトモな人物であれば、採用しないハズ。

     ◇「やるだけやったんで」涙

     そして11月下旬。現場となったビル前に男性の姿があった。8階建ての4階にあったクリニックの窓は白い板で塞がれ、1階のビル入り口には立ち入り禁止の張り紙がされていた。「先生、試験落ちました」。男性は手を合わせ、ビルを見上げながら報告した。「やるだけやったんでショックで涙が出た。もう一度受けるか、新たな道を探すか、まだ整理ができていません」と正直な気持ちを伝えた。

     ただ、最後に付け加えた。「人の役に立つ仕事をしたい。そう思えるように自分が変われたのは、先生のおかげです」。時間はかかるかもしれない。それでも院長の言葉を支えに、これから歩む道を探そうとしている。【清水晃平】
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c061a56f0215588e389ebbc056b727fe6ca0932c

    “人の役に立つ仕事” をするには、[職業倫理]と[工学倫理]を守るに足る[精神機能]が必要です。《守備本能》機能不全に陥れる(故)院長は[PTSD否認]という点で罪深い[専門家]でしょう。

    https://franoma.info/公認心理師は人殺し

    https://franoma.info/公認心理師は公職追放が妥当

    https://franoma.info/discoverJapan

    https://franoma.info/Einblickと写生

    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      何とも言えない読後感@二元論をはるかに超えたPTSD事案あるある  ですよね。

      世の中PTSD縮図だらけ…かな。
      この事件も私の周辺も社会の縮図ですね。
      転じて、PTSD事案・理論は超シンプル♪ ですかね。

      なのに解決は遠のくばかり…

      返信
  19. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    関連記事から一部ご紹介:
    被災の苦しみを周囲の人と共有できず、移動した人のほうが精神的なダメージを回復するのに時間がかかったというのは、言われてみればなるほどと思うことでした。

    文庫版の解説によると、安医師は2000年12月に39歳の若さで亡くなります。
    肝細胞癌でした。

    激務が原因の一つだったに違いないと、医師にこの手記の執筆を依頼した河村直哉さんは悔やみます。

    心の傷や心のケアという言葉がひとり歩きして、被災者の苦しみ=カウンセリングという短絡的な図式が見られることを懸念していた筆者は、医療の限界を感じ、人とのつながりが人の心を癒すのに重要だということを知っていた医師でもありました。

    苦しみを癒すことよりも、それを理解することよりも前に、苦しみがそこにあるということに我々は気づかなくてはならない。だが、この問いには声がない。それは発する場を持たない。それは隣人としてその人のかたわらにたたずんだとき、はじめて感じられるものなのだ。

    上の言葉は、河村直哉さんが文庫版の解説の中で著者の言葉として引用しているものです。
    https://ameblo.jp/r-kotler/entry-12797652762.html
    iPhoneから送信
    という記事が出ていました。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ご紹介ありがとうございます_(_^_)_

      心の傷や心のケアという言葉は、ギョーカイから完全に消えましたね(>_<)

      返信
      1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

        https://blogtag.ameba.jp/news/こころのケアはグリーフケアではない

        https://blogtag.ameba.jp/news/ラスボス岩波明を倒すのは誰

        [学研]さんが[モデルナ]にカネもらって
        [解離]迷走しています。
        https://blogtag.ameba.jp/news/謎の文教政策

        https://franoma.info/教師の公共性を欠くセンセイには橋は架からない

        https://franoma.info/カルト活動で筑波式政治弾圧を実践する利益相反-政治

        https://blogtag.ameba.jp/news/明日カビ人

        https://blogtag.ameba.jp/news/国際医療犯罪

        https://blogtag.ameba.jp/news/ゲイツ崇拝者は加害者型PTSD

        https://blogtag.ameba.jp/news/ゲイツ式プランでビジネスcourt中目黒

        https://blogtag.ameba.jp/news/デマ太郎

        https://blogtag.ameba.jp/news/専守防衛の達成条件

        https://blogtag.ameba.jp/news/自己防衛と自我防衛は違うよ大塚さん

        まだまだ先は長そうです。

        返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です