北新地メンタルクリニック放火事件で警察庁長官PTSD予防にしっかり取り組むと宣言

警察庁の

中村格長官は

23日の定例記者会見で

大阪市北区のビルで起きた

クリニック放火殺人事件について

「大阪府警が

事件の全容解明に向け捜査に全力を尽くしている。

ご遺族、被害者の方々に寄り添いながら

「被害者支援にしっかり取り組む」と約束したそうです。

PTSDを発症したら大変ですから

予防第一なのです。

ストーカー加害者、6割超が治療拒否 受診率は25%:朝日新聞 ...

加害者の方は難しいようですが

【否認】により病識がない。

精神病の病識のなさとは異質

被害者支援は少しずつ適切になってきているみたいですよ。

民事不介入から

「警告」を出すまでになった。

シェルターを紹介するようになったのは大きな変化だけど

そのシェルターがあまり勧められない場所になってしまったのは皮肉…

北新地メンタルクリニック放火事件で警察庁長官PTSD予防にしっかり取り組むと宣言」への20件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    “naval research” を[軍国主義]と同一視して
    ヘーゲルを外して
    [アカ狩り]を推進、
    安倍自公による3大悪法:
    ① “教育基本法の骨抜き”
    ②日本人だけツンボ桟敷にする “秘密保護法”
    ③公認心理師法
    を[強行採決]だったから[廃止]して、ゼロから審議し直さない限り、《安倍晋三王朝》時代が続くので、
    警察庁長官がいくら真摯に対応しても
    [PTSD予防]は極めて困難ですね。

    añjali=ナマステ=合掌。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      地学の先生が鳥井(居?)さんをサントリーにしたのだと話していたのを思い出します。
      たくさん習ったハズなのに、そのくらいしか覚えていないから、アサッテさんになってしまったのかも…。
      そういえば、ニックネームの1つがよく似たものでした。
      子どもは占い師ですよ。

      鳥居は、【直観】です。

      返信
  2. あ*=franoma

    アメブロさんお奨め:
    リエゾン ーこどものこころ診療所ー(1)
    1〜2巻無料
    ヨンチャン竹村優作
    現代日本の痛みを描く医療漫画の新機軸! この児童精神科医は、発達障害を凸凹と呼ぶ。あなたの凸凹にハマる生き方が必ずある。
    https://dokusho-ojikan.jp/campaign/detail/21425

    我々の目からすると、先に《我と汝》communicationを外して[隠れ虐待]をスタートさせるのが公認心理師やスクールカウンセラーなど[専門家]で、トドメを刺すのが児童精神科医や心療内科医です。

    沙也加さんも自◯ではなく、CIAにヤられた説を出すブログ記事があるのは、背景に “アメリカ政治学” ベースで日本の教育/福祉/医療システムを全部、根抵から変えようという[政治弾圧]第一主義がある…“psychological warfare” の時代だからですね。

    《我と汝》communicateなしに
    [表現の自由]も[良心の自由]も thrive 不可能で、困ります。

    https://franoma.info/古ノルド語の重要性

    https://franoma.info/何事にも陰陽あり混乱すべからず
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      【前提崩し(都合のよい改変)】@裏窓スラップ殺人メソッド
      これを発見した2021でした♪

      返信
  3. あ*=franoma

    Fm少年の哀しみ…

    ファ撃ちさんは、7代の米国🇺🇸大統領🇺🇸に仕えた[イタリアン・マフィア]メンバーです。

    ビル・ゲイツ崇拝者=義姉は、英語も私より出来る外資系企業のキャリア・ウーマンなんですよ。年収も私より格段に多かったのです。だから我々を軽々と蹴散らして今日に至ります。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12717825800.html
    と書きました。
    añjali=アサッテ=合掌。
    iPhoneから送信

    返信
  4. あ*=franoma

    補足です。

    https://ameblo.jp/cheyenne-chalon2/entry-12717725847.html

    大阪大学は、3回目ブースター接種もイケイケです。接種を受ける当人の[内的適応]を大事にしないから、当人が自ら “internal frame of reference” を設定するのを待たずに、親権/監護権をタテに制圧してしまい、子どもに外傷を与えた親になってしまいます。すると、子ども側からすると、ハーマンの言うように自分に外傷を与えた親との[和解]はあり得ないと言えます。我々も、clinicianに “clinical detachment” を外させてビル・ゲイツ崇拝者と合流させようとする[政治弾圧]第一主義者たちと[和解]することは[あり得ない]と言えます。それは “権力の悪を自らの内部に取り込む” ことと同一であり、[良心]を捨てることに他ならないからです。

    リブログ元記事から一部ご紹介:
    ハーマンは自分に外傷を与えた親との和解はありえないと述べている。
    2011年までの3年間で首都圏精神科医20人が診て、解離性同一性障害(遅発性複雑性児童虐待・面前DVトラウマPTSD)が悪化した「メリーさんの娘さん」は、離婚したアルコール依存症の父親と接触していたことが診察でわかった。
    ハーマンの言う「外傷加害者への執着」が断てるなら治療を行いましょうと説明した。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12717900719.html
    と書きました。
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      「誇り高き図書館族」って笑っちゃう♪

      返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      明日カビ人がわからないと支離滅裂な文章しか書けなくなりますね。

      返信
      1. あ*=franoma

        [免疫不全]を引き起こすのは[医療]行為としてNGですからね。兄も[自己免疫疾患]が専門ゆえ、そこは外していません。

        “自然治癒力” の発動とは如何なる現象か?
        “症状 即 治療”
        とは如何なる意味か?

        [不当な介入]とは何か?

        考えたことが無さそうな人は、慶應義塾に圧倒的に多いので、 stalker犯罪者(正犯)が KOガールと判明した時も然程、驚きませんでした。

        ドラゴンさまがアメブロでご紹介のフランス語の本は、AbeBooks などではプレミアが付いて高値で売られています。 nifty.com は、使えないように情報が封鎖されている模様です。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          鑑みれば、【自然治癒力】なんてことについても、あれこれ発信していたので、ゴキブリに睨まれた(「不当な介入」)のでした。
          歴史が認めるその生命力に対峙する概念ですから、対抗意識は相当なものだったと、今更想像できるようになっても、後の祭りです。
          しかし、お祭りはお祭りですから、楽しく大団円を迎えましょう♪
          時期的には、盆踊りくらいにはなるかな(笑)

          盆踊りと太鼓のイラスト(お祭り) | かわいいフリー素材集 ...

          盆踊りのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

          考えないことが頭のよさという理論を共有しているみたいですね。
          考えすぎる(ように見えるらしい)私は頭がおかしい人の典型的な見本です。
          発達障害本にそのうち掲載されるでしょう(笑)

          頭の悪さを証明する犯罪を多く輩出しても、世の中は気づかなかったり忘れたりするものだから、考えないようにする姿勢が身についてこそ、現金(福沢諭吉)な大学の精神を生きることができます。1億円訴訟(法と経済)は、象徴を生きる代表的な一事例として、こちらも(私の病理同様)歴史に残るでしょう(笑)

          2つの典型例を後世が、どのように議論できるか(できないか…)鬼籍から観賞するのが楽しみなのです♪

          返信
  5. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    小倉台福田医院_福田世一.MEC食Dr @fseiichizb4
    鹿先生 2023.8.25
    コロナワクチンが免疫を下げるという新しい論文でた。

    打つと他の細菌、真菌、ウイルスに対する免疫が下がる。 コロナに対してはTreg誘導しIL-10亢進し免疫抑制。

    真実は本文に語られず、データとして語られる。

    そうしないとワクチン論文は出せない

    コメ: 打って6か月経っても他のウイルスに対する免疫が下がってる。
    帯状疱疹、ヘルペス関連疾患が増えて当然

    https://x.com/fseiichizb4/status/1700901074612420679?s=20

    まさに[明日カビ人]化を目指す[生物兵器]‼️

    止めようがナイのが困ります。

    https://franoma.info/専守防衛の達成条件

    https://franoma.info/ゲイツ式プランでビジネスcourt中目黒

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      「真実は本文に語られず、データとして語られる。そうしないとワクチン論文は出せない」( ..)φメモメモ
      これは、物語(口承文学)や象徴論のサイコセラピーと同じですね。
      問題の根が深いと☯回帰現象が起こり問題対応能力が高まります。

      身体的には免疫@コロナ、心的には防衛機能@PTSD を狙ってくる見境のない解離心理との死闘ですからね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です