PTSD解離性詐欺の今 ~お金を要求する電話=詐欺ならば…

今月

横浜市神奈川区に住む70代の女性が

息子をかたる男らに

なりすましがお得意な加害者型PTSD

たいていは騙され搾取されて発症したので

(これを見込まれてスカウトされる)

門前の小僧時代に修得した知識を悪用する。

私が門前の小僧です ('ω')ノ - 株式会社 創造社へようこそ

得て公🐒@公認心理師の夢にだにみない世界の物語

現金あわせて1100万円をだまし取られる

オレオレ詐欺事件があったことが分かりました。

県警が

「お金を要求する電話は詐欺なので

すぐに警察に通報するよう」にと

呼びかけるようになっています。

アメブロのメッセージ機能を悪用して

訴訟恫喝するのはどうですか?

アメブロさん!

PTSD解離性詐欺の今 ~お金を要求する電話=詐欺ならば…」への2件のフィードバック

  1. ドラゴン

    amebloのコメント欄やメッセージ機能は患者にとっては恐怖のツールです。
    全く見も知らぬ人からサイキックスキンに触られるのですから……
    ブログ主に共感するフリして、ジャッジメンタルなコメントをしたり、「あやまりなさい!」と命令してくるする人もいらっしゃいますからね。半年くらい前だったと記憶していますが、「態度を改めてください」というお叱りの言葉を頂いたこともありました。

    「一体、アナタは何様ですか?」と思ったしまったドラゴン🐲は悪い人なのでしょうかね?

    この経験をスキルの1発目のタームペーパーに書かせて頂きました。こういう行為はプロのカウンセラーでは無いのは良く理解出来るので、「カウンセラーが避けるべき行為」の一例として採用させて頂きました。
    オンラインだと、自分の事を神化してしまう妄想にハマり易いのかもしれないですね。オンライン転移逆転移を感じるのは難しいのか、リアルよりも解り易いのか…..どっちなの?

    因みに、ドラゴン🐲たちはオンライン組第一期生なので、自分のオンライン経験はとっても役に立っています。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      初期の頃は、コメントは書かれっぱなしで削除もできなかった(承認制度がなかった)のでしたね。
      試行錯誤で運営されている点は、ネズミ心理学🐭実験と同じです。
      「サイキックスキンに触られる」なんて最新情報をアメブロさんはご存じないでしょう。

      カウンセラー関係や法と心理関係に対して発信してゆくとよいですね。
      臨床心理学が学際的という話をしていましたが、この問題が、その最先端なのかも♪

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です