ピーターパンも心的外傷から永遠の少年になったらしい。

あなたもスタンプをGETしよう

ピーター・パン

公園で乳母車から落ちて

マターナルデプリベーションの比喩かな

心理学】愛着の意味と影響をかみ砕いて解説! | サイコロブログ

ベビーシッターとはぐれ

迷子になったまま

年を取らなくなって

無意識の発達停止

母親剥奪理論の功罪 マターナル・デプリベーションの再検討 ...

誤解もあるけど

トラウマとなり成長が阻害されるのは確かな話

発達障害(先天的個性)は

たいていつくられた発達障害(後天的なPTSD)

ネバーランドで

親とはぐれた子どもの世界

ピーターパンはリーダー

冒険の日々を送るようになった少年なのだそうです。

非日常の世界に生きる。

お友だちに星の王子さまがいますね。

ネバーランドじゃなくて

サハラ砂漠とかで出会う。

ユング派の泰斗による、大人になれない子どもの分析――星の王子 ...

ユングのいう【元型】の1つです。

ピーターパンも心的外傷から永遠の少年になったらしい。」への4件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    こうしたことの研究から
    [臨床心理学]で
    大学はじめ[高騰教育]を control しようとする[政治勢力]が台頭し、安談義…じゃなく安談®︎が出てきたのでしょう。然様な[政治勢力]が一世を風靡すれば、当然、[政治弾圧]を伴いますので、反核平和主義のオヤジが欧州でも日本でも総攻撃のターゲットにされます。ヘーゲルを外して、どちらが前か?分からないスクールカウンセラーが[不当な介入]をします。息子が命懸けで中学に登校し、[福島]原発事故後の公衆衛生について生徒どうしで話し合える資料を集積したのに、スクールカウンセラーが阻止しました。

    idthatid さまだけではない、3大悪法:
    ① “教育基本法の骨抜き”
    ②日本人だけツンボ桟敷にする “秘密保護法”
    ③公認心理師法
    がある現代日本は、
    full of toxic school counselors
    という《世相》になっており、そのなかから
    stalker犯罪者(正犯)[解離犯罪]行動化
    というPTSD現象=社会問題も出てきました。

    ただの目撃者である私に対して
    “恫喝をやめて欲しければ[みかじめ料]を払え”
    という[本人訴訟]acting out !する[特権]
    =[解離]する[特権]は誰にもない筈です。

    三宅雪子さん@元衆議院議員のことを忘れず
    “We are witnesses of their fiendish brutalities!”
    https://blog.goo.ne.jp/franoma
    と言いましょう。

    https://franoma.info/franomaのfc2ブログ

    翠雨先生のピーターパン記事は
    https://ameblo.jp/aya-quae
    でもご紹介しました。

    [臨床心理学]で大学を control しようとした目論見が《人間冒涜》で《人道上の罪》でした。
    “[解離]する特権は誰にもない”
    と世界人権宣言を共有する《人類共同体》メンバー全員で言いましょう。

    義姉も、clinician に “clinical detachment” を手放させるように頑張るのだけは止めましょう。愚兄から[女難の相]が消えません。愚兄は、2回の[結婚]両方についてクソガキから「悪い女にキンタマ握られると、あゝなる」と[評価]されています。大愚を目指し、人格の陶冶が進む、素晴らしい人生です。が、緑内障になって悪化していきますね。

    añjali=ナマステ=合掌。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      多分、安談®︎だったのではないかと思うのですが、設立をニュースで見たことがあります。
      こんなことになるとは夢にも思わず…(;^_^A

      本人訴訟は強いって、まだ言ってますよ(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です