愚者のカードより

タロットカードの

無作為に選ぶのが易と似ているが

(凝り固まった常識に縛られず

自分の外にある現実乃至未来に開かれる作用)

卦じゃなくて

易者のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

卦イラスト/無料イラストなら「イラストAC」八卦 - Web サイトや印刷の道教道教フラット アイコンのシンボル ...

絵で想像する。

愚者

発達障害とか

そういう一面的な意味ではない

元型に近い

1つの原理です。

『崖の上のポニョ』ですね。

禅や華厳経から生まれた

人間のこころの変容に関する

重要なイメージであることを

書いてきました。

絵もたくさん描いてもらった。

箱庭療法が受けられない場合は

自分で(無意識で)創造して(セルフを)感じる。

つくるものはつくられるもの@西田哲学?シェークスピア?

タロットカードで連想ゲームをしてみると

意味を考えるというより瞑想に近いかな。

無意識はそれ自体を喜び

親切になってちょっと歩み寄ってくれる。

ちょっと近い効果がみられるみたいですよ。

少なくともクスリよりは効く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です