地下鉄とPTSD

あなたもスタンプをGETしよう

地下鉄でも人身事故が多い昨今ですが

そうなる前の時代に

地下鉄で働く人は精神衛生がよくないという

なるべくなら

夜とか地下とか

そういう環境に身を置かない方が

自然でいられる。

北風と太陽のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

データがあったこと

PTSD事案に関して

思い出されます。

今の生活は

それどころではない

中枢神経に作用するクスリとか

忖度しなければ生きてゆけない環境とか

不自然な環境なのかもしれないですけどね。

身体感覚を呼び戻すことを

こころを遊ばせることができる方法なら何でもいい。

綺麗な地球のイラスト(環境問題) | かわいいフリー素材集 ...

菩提樹の木の下で悟りを開くブッダのイラスト | かわいいフリー ...

ユング心理学入門(河合隼雄著)【第七章 自己】 - 648 blog

意識的に考えることも必要な時代かと思います。

地下鉄とPTSD」への2件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    明けまして
    おめでとうございます。

    Rinkoさまの[表現]:
    «治療うんぬんを超えて、ただ人が人に会いたい思いは、治療場面ではそれは違うということになる»
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12718726417.html
    というのは、
    鶴の一声:ググれ申❣️
    AUサル山の群れは応えて曰く
    アイアイ, Sirじゃなくて
    仁愛友愛, Siri 取り
    ですね。
    iPhoneから送信

    SDGs は[表現]として変なので
    SCGs に変更されるでしょう。
    C=cyclic に《風土》で《歴史的身体》の形成、そして生老病死を辿り、平穏死を子々孫々繋いでいく
    鬼畜=PTSD否認のない経済学を目指す…というか、然様な方向に流れていく(←心のなかを流れる大河)PTSDの世紀です。行き着く先は、非暴力=構造的暴力を「仕方がない」として放置しない “共感” 経済学ですね。

    “toxic school counselor” がお子様を食い殺すことがない世界です。3大悪法:
    ① “教育基本法の骨抜き”
    ②日本人だけツンボ桟敷にする “秘密保護法”
    ③公認心理師法
    が[強行採決]だったことを反省して、
    [廃止]決議をして
    公認心理師を公職追放にしましょう。

    摂食障害[臨床心理士]は、評判の良い[断食道場]で自然治癒力を発動させ、[アリ地獄]タイプの大学人を辞めましょう。

    clinician に “clinical detachment” を外させる[政治勢力]が強すぎる[慶應義塾]には行かないように注意しましょう。

    https://bit.ly/2EBZelA
    そして
    https://bit.ly/menuForJap
    ですから。

    “toxic school counselor” @安談義は、
    stalker犯罪者(Täterin)←国際社会でstrafbar
    と兼業できることが idthatid さまという症例で
    《人類共同体》メンバー全員に示されたのが
    昨年までの経緯でした。

    今年の展開は、どうなるのでしょうね。

    テレキ・パールの “spiritual heir” だったオヤジを血祭りにあげられた我々[遺族]は、
    “理系人≒ヘーゲルを外していない人のための
    《加害者型PTSD》判別条件”
    を広めて、息子のような(カルト連合の)被害者にも
    “orphans’ court” が必要だとケント・ギルバートさんに伝えたいものです。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      あけまして おめでとうございます🌄

      「治療うんぬん」時間としては、会えない時間が愛育てるのさ~♪@yesman高須クリニックじゃなくてメニンガークリニックでしょう(笑)

      実験箱で心身をコントロール(教育分析の代わりにこの教義を習う)された得て公🐒公認心理師も、アイアイ(かわいいような☯コワいような…でも、少なくともアイアイ, Sirと条件反射しそうにないタイプ)のようであれば、ギョーカイも少しはよくなるでしょう。

      安談義の議論の場所は、どんどん拡大するでしょう。
      楽しみでしかない2022です。

      今年もよろしくおつきあいをお願いいたします_(_^_)_

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です