天皇

天皇皇后両陛下は

1日

新年のビデオメッセージを公表されました。

ご公務はいつもPTSD予防(こころのケア)

顕著な特徴はこんな感じでしょうか。

①非常に短い。

②映像が3つに切れている。

最近の報道と併せて考えると

理由はあきらかでしょう。

そして

大事なことは

①できる限り表現すること

どこかの国のトップは

死亡説や影武者説が出ている。

(デタラメも言われっぱなしになる)

象徴として

ありのままの日本を映す鑑であり続ける。

②天皇である宣言

短いからこそ

世界平和の祈願」が強調される。

皇帝はたくさんいたけど

皇は日本にしかいません。

竹島とか北方領土とか

そういう問題をはるかに超えている。

ですね。

私に

象徴抜きの臨床心理学があるなんて

考えられない所以です。

天皇」への10件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    改憲&仮想敵国と緊張を高めようとする[政治勢力]が暴走して危険ですが…然様な動きに加担している人々は誰なのか?…我々の[失敗]を反省すると、
    個人の[幸福追求権]を他者の[基本的人権]よりも優先して何ら羞じることがない上野千鶴子さんや義姉のような女性たちに問題があると思います。
    “人権派” に見せかけた “spiritual dirty” で
    https://franoma.info/mobocracyは頭お留守
    ですから、私の[被害妄想]がある所為で
    自分の[幸福追求権]が阻害されていると主張してきました。愚兄も、猫を死なせた経緯について、私が私怨を手放さないからダメなのだ…と目が曇っています。もしも、義姉が “spiritual dirty” でなければ、騙されて猫を死なせたけど、可哀想な事をした…と感じるハズだし、除草剤を撒いた創価メンバーも「殺す気はなかった」(←未必の故意で殺害しただけ)と反省して、猫さま母子の菩提を弔うことが “誠意を見せる” ことでしょう。

    順天堂大学は、
    虐天堂大学ではないのですから、
    創価式 “《なかったことにする》ストラテジー” に巻き込まれては困りますね。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      「人権派」「フェミニスト」「リベラル」の看板には警戒するようになってきてますね。
      公認心理師なんて平気で名乗る集団が誕生する時代ですから(笑)

      返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          ありがとうございます_(_^_)_
          おかげさまで研究所を標ぼうしつづけることができております…💦

          返信
    2. ドラゴン

      スピリチュアルダーティの人とドラゴン🐲ママの様に大人の都合で自分の過ちを言い逃れしようとする人と凄く似ていますね。
      あ*さまの義姉さまもきっとドラゴン🐲ママと同じよーな反応すると思います。猫さまがお亡くなりになった事に関して、きっと笑顔で「あら、死んじゃったのね。」で終了でしょう。決して自分の指示で撒いた農薬が原因で猫さまが死んでしまった事に罪悪感も持たずに表面だけ「ごめんなさいね」だけを言って自分の中では無かった事の様にするのだと……
      そういう人が居る環境って凄いストレスです。あ*さま、今後、しっかり自己防衛に励んでくださいね。

      返信
      1. あ*=franoma

        ありがとうございます。

        “spiritual dirty” つまり “影を作らない” 育ち方ができずに “権力の悪を自らの内部に取り込む” プロセスを経ている義姉や創価メンバーさまたちも各々[トラウマの成仏]を経てくだされば、死なせた猫🐈母子の菩提を皆で一緒に弔うことも可能になり、その先には、ひょっとすると[和解]もあり得ます。

        しかしながら、新婚早々、職場で殴る怒鳴るの乱暴狼藉をスタートしておきながら、悶着が全て私の被害妄想だと主張する人物は《加害者型PTSD》です。然様な人物との[和解]を進めるように、私を◯チガイ扱いしようと頑張ってきた順天堂大学越谷病院の主治医もクレージーな専門家ですね。夫が激怒して「訴えてやる‼️」という姿勢になったのも当然です。最終的には、創価コネクションの毒牙にかかって、オヤジも血祭り🩸に上げられてしまいました。兄がチョー合理主義のドイツ人ビジネスマン型の人間だったら(←たられば)、初めから何の悶着も発生しないし、我々も忖度してオシマイですよ。

        末田耕一医師がメリーさんの娘さんに、面前DVの加害者である実父と[和解]しないと決心したら、治療を引き受ける…と条件を出したのは当然です。

        我が家の場合、加害者が義姉だったのに、オヤジが先に崩壊したので全部の罪を着せられて、血祭りに上げられました。創価学会がフランスでカルト認定を免れないのは当然ですし、マクロン大統領も日本政府に不快感を表さざるを得ない事例を複数ご存じなのでしょう。

        昔から何故か?おフランス人には直ぐに「日本人なら出来る」と言う人が多くて困ります。そんな何でも出来る訳がないか⁉️と思いますよね。

        返信
        1. ドラゴン

          おフランス人は何故か日本人と共通する側面があると思うのです。
          感情的になりがちなのは日仏共通してるかと思うところです。日本の方が超自我が強い感じはしますが、感性に行動が動かされる部分はとっても似ていると思う今日この頃です。ドイツとフランスは真逆ですね。

          返信
  2. ドラゴン

    おはようございます。
    あ*さまのお言葉である「spiritual dirty」を持った人々というのは、養育される過程で「加害者の悪を取り込むことが出来た」人々という事になりますね。
    そういう方々は、虐待を受けている時には苦痛と感じなかったのでしょうか?また、その当時に自分の中で何も葛藤が起こらなかった人々なのでしょうか?そういう方々はやられた事をそのまま次世代へつなく様にと考えているのでしょうか?

    すみません。なんだか、Spritual dirtiness x ラット屋が繋がって来たので….

    返信
  3. あ*=franoma

    40歳は人生の正[午]で…
    それから “人生の午後” です。

    人生の午前中に
    如何ほど “権力の悪を自らの内部に取り込む” プロセスを経たか⁉️によって、
    人生の午後に何がどうなるかが左右され、
    “隠者の夕暮れ” を迎えて
    三[途の]河を渡ります。個人的には…
    [途の]三河に嫁ぎ、
    姑に[却下]されて、
    “今、私にできることは何だろう?”
    と考えて生きています。

    Q:物理学とは何だろうか
    A:朝永先生、物理学は physics ですから metaphysics の入り口ですよ。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12719366364.html
    と書きました。
    愚兄が順天堂大学の医学部で一般教養をやっていた時、高校生だった私は、学校の帰りに(四谷→お茶の水→習志野)下宿に呼び出され、物理学の試験対策をしてくれって…行ってみると、台車の実験を例に取り、古典力学で
    ポテンシャルと、発生し得る
    加速度、瞬間の速度
    の関係を理解せねばならない…orz。
    昨日、愚息の曰く
    「高校の教科書、読めば解るでしょ、何で自習しないの?」
    読んで分からないから家庭教師を呼んだんで…自習すれば解るアナタには理解できない[状況]なのです‼️
    ともかく寒いから炬燵にどうぞってんで炬燵に入り、何処で引っ掛かるのか話を聞いて、アレコレ話し、ホエ〜と思い、手をついたら何か冷たいモノが手に触れた…見れば、アオカビが生えたミカンの皮だったので、グゲゲ…となって家庭教師役どころではなくなってしまい、愚兄を見捨てて帰宅しました…orz。

    このように、冗談みたいだが本当の話=エピソード記憶を集積して、人生の午前中が過ぎて行き…
    人生の午後に何がどうなるかが左右され、
    河を渡ります。渡り損ねると、
    『帰ってきたヨッパライ』みたいになったり
    やっと天国だと思って行くと、入り口に大天使がいらして「アナタは未だ、シャバでやるべきことがあるので、入れません。wiederkommen ❣️」と言われて[黄泉]帰り、マザー・テレサのように天寿を全うされることもあります。寄付も受けていながら養子縁組も進めたことが “人身売買” と誹謗されることもあります。 idthatid さま=stalker犯罪者(主犯)から[共犯]に引きずり込まれた[はにわ]さんが当に(一応カトリックの)私に対し、マザー・テレサ=[人身売買]犯罪者[説]を展開されました。でも、私は、カトリックであるか否か?と無関係に、“今、私にできることは何だろう?” と考えて生きていくだけです。人生の黄昏です。

    お蔭様で、[政治弾圧]第一主義者たちに蹴散らされて一家離散の憂き目に遭い、それでも生きています。それは多分、未だ[目撃者]としてオーラル・ヒストリーを書き残し、姪や息子に[トラウマの連鎖]を引き起こすリスクを低減せねば、死ぬに死に切れないからです。

    弓場清孝さんも、未だ未だ死ねません。もし落命されたら「化けて出る」でしょ?←後に残された者が核問題PTSD否認の鬼畜な《安倍晋三王朝》時代を終わりにする政治課題を引き継ぐ=PTSD予防&克服への途を行くように、幽霊を観るのです。← vision

    ラットボクサーには関係ない
    象徴人類学の研究課題です。
    iPhoneから送信

    四十から=始終から=四十雀…

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です