張り子のトラ🐅

あけまして🌄おめでとうございます_(_^_)_

今年も一緒に遊びましょう(笑)

さて

今年は寅年だそうですが

虎の子も人形遊びをするのでしょうか。

おもちゃで遊ぶ人のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

遊んでいるのは

「トラの張り子」です。

その存在意義は…⁇

①お正月に神社に行くと寅年でなくても売っている。

②首が動く

ちなみに犬の張り子の首は動かない。

張り子犬のイラスト「お正月飾り」 | かわいいフリー素材集 ...

日本の国で

何かわけのわからないことがあれば

PTSD案件

検索するのはこのサイト

このサイトのガイドブックは【陰陽五行説】です。

私は易者じゃないですよ。

時空を超えたこの図によると

エッシャーの絵のような

あり得ないけど☯確かに有り得る図

寅は

ちなみに本当は動物じゃなくて

植物の種が殻のなかで動いて出ようとしている段階

「螾(うご)」く

うごくちゃんの命名も集合的無意識からではないかと想像

「春」で

新春

「木気」の象徴です。

太鼓とか雷とかの「振動」

虎が発達障害であるからではないのです。

①首のおすわりは3か月くらいかな

②チック(不随運動)も最近は発達障害扱いされているらしい。

部分的に出るだけで

動きすぎるのも動かないのもたいていはストレス障害ですよね。

チック症 - 有明みんなクリニック・有明こどもクリニック総合サイト

新春の陽気がまだ微弱で

微弱とも感じられずとても寒い。

新生児の存在もこころもとなく

パワーはありそうだけど

放置されれば生きてゆけない。

高貴な生まれであると

昔の貴族とか天皇家に生まれたり

魂が高貴な生まれだと

妬まれて

もれなく虐められる宿命

鬼につけいられやすいので

鬼滅の刃×GUコラボ第4弾、「遊郭編」に合わせ宇髄天元に ...

鬼は人間の陰 於陰(オニ)

呪術のために

子どもの存在を心理学的にきちんと意識し

PTSD予防する考え方は

子どもに覚せい剤の科学よりはるかに優れている。

神社で張り子の寅を買ったのです。

張り子のトラ🐅」への10件のフィードバック

  1. ドラゴン

    あけましておめでとうございます♪
    寅年なんですね。

    子どもの存在を心理学的、特に内的世界を重視した心理学を重視して子育てする事で健全な子どもの感性が育まれると…なんだかどっかのテキストの締めくくりフレーズみたい。
    養育者がそれを意識するかしないかで大きな差が生まれてくるのだと思います。

    今年は自分の事に思いっきり集中しようと思います。夫を訓練の練習ダミーとして活用しながらね😏

    2022年も引き続き、お相手してくださいませ♪

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      あけましておめでとうございます🎍
      今年もよろしくお願いいたします♪

      ピアジェとかメラニー・クラインでしょうか。

      最近の心理学系ユーチューバーでも言いそうかな?
      どう重視するのかとか、健全の定義をお尋ねしたいところですが、あなたのようにならないようにするのですよと言われてしまいそう(笑)

      私も思いがけなく、妙なところが格好の訓練の場所になっているのに気づき、神の計らいに驚きながら感謝することしきりです。
      人生万事塞翁が馬デスネ…

      返信
      1. ドラゴン

        おはようございます😃
        ええ、私の様にならない様に我が子たちを観察しながら今に至ります。ドラゴン🐲ママが私にやった事や言った事とは真逆のやり方で子育てしてきた自負みたいなものがあります。

        自分の訓練の場所はホントに至るところにあるのだと思います。因みにこちらでのやり取りも訓練の場の1つになっています。感謝感謝🥲です。

        自分に与えられた試練と思える様になるには、ある程度の哲学能力がないと「試練」ではなく、「苦痛」にしか感じる事が出来ないと思うのです。翠雨先生はずっと哲学されてきた賢者さんですが、ドラゴン🐲は解離行動に振り回されて来たという違いがあります。ここら辺の違いを考えてみると「こころが癒される」要因が明らかになるのではないかと思う日曜日の朝です。言葉だけでは癒されませんね。言語表現の部分よりも非言語の方がよっぽどお喋りなのだと思う日曜日の朝です。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          賢いリーダーではなく、グシャグシャ(愚者愚者)を中心にした場がいいみたいです(笑)
          宮沢賢治がそんなこと(頭がつぶれたようなのが一番いい)を言ってました。

          信者になるのは簡単ですが、わけのわからない話を傾聴し自分のものにするほど難しいことはなく、最高の哲学の場では…と、サイト主はすぐに調子に乗ります💦

          臨床心理学が世間にまず教えなければならないことは、哲学すればPTSD予防となり、発症しても、お書きのように「試練」と理解し向き合い続けること(回避というPTSDの症状が既に治癒に向かっている過程)ができるので、結果的に癒しが(御国のように向こうから@聖書)訪れること、この時の癒しがハッピードラッグ(外にある既製品)で得られるものどころではなく、しかも永遠に続くという心霊上の事実です。

          そして、哲学と言っても、非言語的なものですね。
          これも臨床心理学がしっかり発信すべきことかな。

          返信
          1. ドラゴン

            混沌とした状態から何かを学び取る事が哲学なのですね。
            ありがとうございます♪
            BPSSの最後のspiritual issueもそういう能力が必要なのだと感じています。S先生のPTSD宗教に入信するよりも、教祖さま&信者さまたちの様子を観察している方が哲学が出来るというのは身をもって体験したことです。S先生の教えとその信者さんたちを批判しているのでは無いことを強調しておきます。ネット上での布教活動の様子を観察させて頂く事で、あらゆる哲学&リカバリプロセスを教えていただいた実感がございました。その節は翠雨先生にきめ細やかなオブザーブをしていただき、ありがとうございました。

            何を言いたかったかと言うと、同調する事に便乗しても、哲学/癒しは実現しないというドラゴン🐲の感覚をお伝えしたかったのです。

            なんか、妙な出だしの2022年かも?

    1. 翠雨 投稿作成者

      【暴民】という言葉は、野良患者を説明するのによい言葉ですね( ..)φメモメモ
      「解離」の状態をよく表現してくれています。

      私の脳は⛩さんくぐらず☯さん🌄3鳥井

      返信
      1. あ*=franoma

        コペルニクスもポーランドの聖職者でした。
        ケプラーはドイツ人でした。
        ライプニッツはドイツ人で
        ニュートンだけ英国人です。

        人気の高いガリレオはイタリア人で。

        [政治弾圧]第一主義でオヤジを血祭りに上げて我々を殺害しても、彼女たちは[幸福追求権]をこれまで以上に享受することは出来ないでしょう。[T4]推進派に成り上がっておいでですからね。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          コ・ケ・ラ(杮)落とし♪
          悪行の手法は、もう出尽くしているし、手法自体もう繰り返し使用できなくなっています。
          それでは済まない事態に慌てても時すでに遅し!
          自業自得の意味を全身全霊で知る運命です。

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です