PTSD解離少年(17)が東大で無差別殺人未遂事件

東京都文京区の

東大前の

歩道で

大学入学共通テストの受験生2人と高齢男性

単なる通行人

3人が刃物で切りつけられ

名古屋市の

私立高2年の少年(17)

現行犯逮捕されました。

被害者3人とは面識がなく

「勉強がうまくいかなくて

事件を起こして死のうと思った」とのことで

直前に

東京メトロの改札口近くで

爆竹のようなものを破裂させたことも認める。

電車の中で飲料水を撒いたという情報もある。

無差別殺人未遂事件です。

70代男性は重傷

被害に遭った高校生には

特例が考慮されるようですが

この日の試験は免除

しっかりPTSD予防をしないと

東大生でも

発達障害と誤診されるような状態になることがある。

実力が発揮できないですね。

PTSD解離少年(17)が東大で無差別殺人未遂事件」への11件のフィードバック

    1. 翠雨 投稿作成者

      医者になりたいだけ(心理職とダブルライセンスの電波芸人までいろいろ存在)なら、東大でなくてもいいわけで、東大出身の医者になれないなら死ぬしかないと思わせた背景の問題ですね。
      子どもを追いつめちゃダメです。
      普通に眺めれば、ご近所(同じ名古屋)に、長寿で表現し続けるお方がおられるのに、視野狭窄を起こさせて、罪なことですね。
      そんな観察眼(視野狭窄)の医者に診察されたくないですから、医療も悪くする考え方です。

      私も、得て公🐒公認心理師でなくても臨床心理学を語る自由を謳歌したいです。
      東大出身(で得て公🐒なんて笑っちゃう♪)じゃない人ばかりで、楽なコースかな。

      返信
      1. あ*=franoma

        誰にとっても、
        人生は、当人が身体を張った[表現]そのものだ
        とは思いもしない育ちかたをしたのでしょう。

        すると、誰に対しても “《歴史的身体》のsanctity” 蹂躙はダメだという[倫理]の根本がありません。

        平成の731部隊メンバー公認心理師と連携するような “医療ガバナンス” の[権力]を握る医師(←他者を[実験動物]にするパワーエリート)にならないと、医師でありながら[実験動物]にされることが21世紀つまり[PTSDの世紀]では露骨になりました。

        東京大学でなければならないと思い定めた理由は “医療ガバナンス” を推進できる[学閥]メンバーになるためでしょうね。自分は実験動物にならず、実験動物=他者を好きなように使える東京大学医学部でないと安心できないのでしょう。

        本当は、他者を[実験動物]にするパワーエリート医師は、731部隊の反省が足りない訳で、然様なものを目指しては 医師として業務ができず、inhumane ですがね。
        “Business(業務)undone, and inhumane” にならないようにするには、誰に対しても “《歴史的身体》のsanctity” 蹂躙はしない(バレなきゃいいからと怒鳴ったり殴ったりして制圧しない)[倫理]の根本を外してはダメだという認識を共有していない[専門家]が日本には多すぎるのです。

        バレても stalker犯罪者(正犯)は野放しで、さらに[本人訴訟]家として大成できる可能性さえある日本では、他者を[実験動物]にするパワーエリート医師になるため、東大理Ⅲでなければ、自分が[実験動物]にされる恐怖から逃れることができなかったのでしょう。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          なるほど…( ..)φメモメモ
          学閥メンバーに入るということで。
          そういえば、S先生ブログに粘着していた一人が「医師になるため東大理Ⅲ」目指してました。
          改めて無意識の思考パターンに驚かされます。

          リスキーなストーカー行為も、究極の「当人が身体を張った[表現]そのもの」かな。
          一世一代をかけた一大事業の気負いを感じますが、実質は一か八かのギャンブラーです。
          法廷を賭博場と間違えてますよ(笑)

          仮題:他者を実験動物にしようとして自らが実験動物となった「裁判平気症」の一事例

          返信
  1. ドラゴン

    おはようございます♪
    以前は専門家さまたちに当事者の感覚として色々な事を伝えたいと思っていましたが、それをすることはかなり難しい事なのだと感じています。専門家さんたちは聴く耳を持つ事が無いのです。そして、自分が描いている妄想シナリオに患者をはめ込む事を考えてる方々が多いのだという事も学びました。日本の専門家さまたちにはある種のステレオタイプ的な治療者が多いし、それを目指す方々が更にそのステレオタイプにハマろうと凄い努力をされているという事もラット族と関わって知りました。ラット族+CBT崇拝プラクティショナー+生物学的精神医学崇拝者たちの「こころ」は臓器に存在していると信じて日々精進されているようですね。そういう治療者さんたちの自己表現って、とっても表面だけ綺麗な出来上がりだけを求めているのでしょうね。

    全く異なるステレオタイプの世界を垣間見ることで色々な刺激を受けています。素直で馬鹿な患者みたいな発言ですが、ヒトのこころは正に人体の外側に存在しているのだと納得してる今日この頃です。

    ちょこっと、スキッゾフレニア発言ぽいですが、何となく想像してください。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      お話は事実ですし、わからずや相手に現実場面で徹底して取り組まれた自我は脆弱であるはずもなく、スキッゾフレニアには該当しそうにないですよ♪

      第一章「🐭専門家の習性」
        1.ディズニーランド
         ①スキナーbox
          …
          …
      第二章「★○…トリセツ」   
          …
          …          妄想が止まらない💦

      返信
  2. あ*=franoma

    ドラゴンさまのコメントを参照しやすいように短縮URL:
    https://franoma.info/こころ-集合的無意識の在り処
    を作りました。

    https://franoma.info/赤木さんを忘れない
    がタブーではなくなった模様です。
    https://franoma.info/赤木さんを忘れないNow
    と両方、見られます。

    また、2011年311、東海第二原発の170回のベント、その後、3月15日の(東芝3号炉)核爆発や松戸の劣化ウラン火災もあり…高崎の線量が上がったとか、横須賀や伊豆半島で線量が上がったとか…柏が極めて汚染度が高い…自分の手元の線量計で見た様子…などなど総合し、放射性プルームが通った地帯を推定してアメブロに描いていた画像や当時のリアルタイムの心境が全部、削除されていました。おそらく、当時、小学生だった息子と協力して、evacuationは80km圏内だと割り出したり、放射性プルームが通った地帯を推定したりしたことが連中の逆鱗に触れるタブーなのです。連中は、[反核平和]主義の[政治弾圧]第一主義者であることが基本ゆえ、我が家のハンガリー🇭🇺オヤジも🩸血祭り🩸に上げた訳ですからね。愚兄夫妻は、前妻の頃も後妻になってからも、非科学的な連中と親和性があり、自分で収集した情報からevacuationの範囲や放射性プルームの通り道を推定したりする理系人を嫌悪する習性があるようです。個人がファクトチェックをしてはならないという認識なのでしょう。ファクトチェックはFacebookなどグローバリストのSNSが行う特権を持つ…[政治弾圧]第一主義者たちの🤪クレージー🤪な世界観ですね。

    放射性プルームの通り道で屋外にいてマスクを着用していなかった人が肺をやられてしまった模様です。3月15日、私は愚息が小学校の卒業式に出たいというので、オヤジの襲撃に備えて学校の周囲を見回っていましたが、(2011年311以降は1回、鼻血が出た後は常にサージカル・マスク着用ゆえ)核爆発や劣化ウラン火災の放射性ダストを大量には吸い込んでいないのでしょう。見回りをした所為でβ線焼けをしたけど、重曹風呂に浸かり馬油を塗って治りました。

    最近、ブログで拝見した2013年に肺腺腫でご落命の奥さまは、2011年3月15日にダストを大量に吸引されたのかも知れません。今は、その辺が[政治弾圧]第一主義者たちがタブー化したい部分なのでしょう。まさに…
    「頭がオカシイのは誰⁉️」
    という🤪クレージー🤪な世界です。

    状況の観察からマスク着用の policy で放射性ダストの吸引リスクを低減し、philosophy は複合汚染時代のサバイバルを目指して進めることにしている我々のほうが愚兄夫妻よりも常にリアリストです。

    現地人が生きることができる複合汚染対策 policy 、放射線防御 policy 、デトックス policy …
    philosophy は複合汚染時代のサバイバルを目指して進めることがポイントで、
    そうして生きる《観察主体》の集合体が《国体》になるのです。我々理系人を《医療ガバナンス》でコントロールしようという[政治弾圧]第一主義者たちは亡国の徒ですよ。我が家の豚児が「そんなことしてると皆、死んじゃうよ」という現代日本のホラーです。

    https://bit.ly/2EBZelA
    そして
    https://bit.ly/menuForJap
    本怖ですね。

    返信
  3. あ*=franoma

    補足です。
    «口角を上げるだけで目が笑っていない笑顔の臨床心理士ってホラーですよね»
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12721608572.html
    と書きました。
    転換性歯痛が分からなくて、抜歯して神経も抜いて済ませる歯科医もホラーですよ。皆、何故か?女性なので、「女は怖いよ」ということになってしまうのでした。
    仏:日本人なら出来る!何が?
    https://bit.ly/GoudaSaruru
    独:Einverstanden❣️←大江健三郎の読みすぎ
    露:??? чёрт!
    どうしようオレ⁉️
    日:stalker犯罪者(正犯)を野放しにしたまま、暴走する《安倍晋三王朝》メンバー
    “We are witnesses of their fiendish brutalities!”
    https://blog.goo.ne.jp/franoma/e/f16ee14ed27360654a2de8c000df967b
    ファクトチェックをFacebookなどSNSにやらせて民主主義を破壊して我々理系人を制圧する権力欲にまみれた連中がいる訳ですね。

    3回目ブースター接種や未成年への接種には、葛藤が起きると予想した私は、医師会なんか辞めちゃえと随分と前に言ったけど、そういう訳には行かないそうです。父が生きていて全員の家族会議にしたら、医師会やめるというチョイスもあったかも⁉️(←たられば)。
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      短縮URLありがとうございます_(_^_)_

      線量計の比較(政府設置と個人用)の画像はアイコンのように流行してましたね。
      あの画像は1つの象徴でした。
      内臓されたいろんな記憶がおもちゃ箱をひっくり返したように想起されるとアブナイ(真実に気づかれてしまう)ので削除するのでしょう。
      心理療法の場(その時は退避するしかなかったトラウマの場所に誰かとあるいは自我強化して立ち戻る)みたいなものですからね。

      転換性歯痛を抜歯するのも困ったことですが、さらに進んで廃人にして絶望させてしまうのが今の心理学ですね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です