小6きょうだいげんか研究が話題になるPTSD的理由

小学6年生の女の子の自由研究

きょうだいげんか研究

「神自由研究!」

「素晴らしい」

「鋭い!」と

SNS上で大変な話題だそうです。

 

この女の子も

自分は紛争当事者なので

感情が動くのは当然ですが

例えば

ご両親が喧嘩すると

大ごとになりますよね。

大人でもタイヘンなのです💦

冷静にきちんと克明に記録して

書くなー💢と叫ばれることがあっても怯まず

怒りながら

メモっていたと家族の証言

集計し

分析できました。

課題発見→現状把握→分析→考察は

今の子どもたちが身につけておくと良いと言われる

ロジカルシンキングなのだそうです。

「喧嘩しちゃダメです」

「(無理にでも)仲良くしておきなさい」

「いじめ(PTSD解離性犯罪)はありません」なんて

事なかれ主義の心理学研究は真っ青!ですね。

出る杭は打たれる…とならないように

SNS上で見守りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です