適応障害?PTSD解離暴言の明石市長は政治家引退へ

暴言で有名な

明石市長は

怒りの感情をコントロールすることができないのが

問題と自覚し

それなりに勉強もしたのですが

6秒数えるという程度の行動療法

改善の見込みがないとのことで

「4年前の一件があり

多くの市民の期待をうけながら3人に暴言をはいたことは事実で

言い訳するつもりはない。

4年前は辞職して

出直し市長選に出馬したが

またそれを繰り返してしまった」

政治家をやめることにしたそうです。

ストレスに弱く@感情を刺激されやすい

そんなことを言ってはいけないと知っていても@超自我

つい本能的な地@エス が出てしまう。

自我とは?エス(イド)・超自我とは? ~「動物的本能」(エス ...

知識には問題はないので

心ある政治家を育成するなど

政治とかかわることはやめない。

軽症PTSDの人が

爆破予告して逮捕されることもあるのに

どう考えても

能力的にそんな大それたことは不可能で

必要性もなく

かつ小心者

部下に火をつけてこい💢という命令(?)もあり

守秘義務違反で刑事告発されるなど

不適格なのは明確なので

遅すぎたとも言えますが

こういう不適応は

適応障害ではなく

依存症@やめられない 暴言が?市長が?

辞める決断が珍しいのかもしれませんね。

PTSDは

解離性障害なので

自覚の病でもある。

そこには見どころがあります。

適応障害?PTSD解離暴言の明石市長は政治家引退へ」への2件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    ご紹介の記事によると…
    「アンガーマネジメントという形で、受講したり本を読んだりし続けてきた。自分としては意識を持ってやってきた認識でありました、そういう意味では不十分であったと反省しています」(泉市長の発言)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f401ca076654f3e1d35f99a4a5401268598ee033?page=2
    だそうで… “アンガーマネジメント” の問題にスリカエられた[悲劇]です。

    🇯🇵親日🇯🇵🇭🇺ハンガリー🇭🇺オヤジの《暴言》なんて…
    “Do you understand me?”
    だけですからね。それに対して、愚兄 Parsifal は無言で立ち去りました。

    [政治弾圧]25年ですよ。
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうですね。
      なんだかおもしろい見解なのです(笑)
      既存の方法で治るハズなのに(あの気概で「オカシイだろ💢」@豊田真由子調で と言ってほしかった💦)どういうわけか治らなかったので、反省させられ、とりあえず「どうもどうも」「すみません(問題は常に済まないものです)」みたいなところは意外に(ちょっと間違ってるけど)日本人的です。

      問題をスリカエさせられてしまうんですよね。
      精神分析ではトラウマが脱線させるというのでしょうけど。
      もう見事に金太郎アメです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です