明石市長ツイッター休止を表明でPTSD予防

市議への暴言の責任をとり

今期限りで政治家から引退すると表明した

兵庫県明石市の泉房穂市長(59)は

10歳くらい上かと思ってた(;^_^A

16日午前

ツイッターの休止も表明しました。

「反省し、おとなしくする立場」だそうです。

治らないとあきらめるにしても

個人の自由

解離するのは仕方ないと開き直るのではなく

野良患者あるある

自戒を意識すること

新たな過ちを予防する意識は

守秘義務違反で8・8に告発されているが

熱海の市長の場合でも受理されている。

(本当は受理しなきゃダメだから告発=受理)

また不用意なことを書き込むリスクは回避した方がいい。

大切です。

PTSD発症後のSNSは

闘病日記の方々は内向型で抑制が効いているが

当事者グループは野良患者化する外向型が混じっている。

リスキーとの再考の時なのかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です