【統一教会問題】刑法に触れる民法上のPTSD不法行為 問題

旧統一教会問題への対応をめぐり

安倍元首相暗殺事件から新興宗教議論勃発

新興宗教

宗教や教育という名ばかりの@隠れ蓑

犯罪が横行している@野放し という驚愕の事実

岸田首相は

19日の参院予算委で

宗教法人の解散命令の要件を修正

18日「民法の不法行為は入らないとの解釈だ」と答弁していた。

警察なんかも長らく民事不介入で

『なんか勝手に騒いでるけどよくわからないし

こちとら忙しいんで…』ということで

DV・ストーカー問題を扱うようになったのはごく最近

「民法の不法行為も入りうる」との認識を示しました。

「行為の組織性や悪質性、継続性が明らかになり

宗教法人法の要件に該当する場合

民法の不法行為も入りうる」

立憲民主党は

「朝令暮改にも程がある」と批判したそうですが

間違っている焦眉の問題は

一刻も早く改善するのが筋です。

民事にも

社会を震撼させるような恐ろしい事件

隠れてますよね。

【統一教会問題】刑法に触れる民法上のPTSD不法行為 問題」への28件のフィードバック

    1. 翠雨 投稿作成者

      ありがとうございます_(_^_)_

      問題解決に着手されると、スピーディになるので、証拠隠しの開始ですね( ..)φメモメモ
      クオリアもそろそろ飽きられて忘却のかなたに…( = =) トオイメ目 という頃でしょうか。
      そんなことは重々知ってて依存する防衛反応なんですよね。
      例外がいれば、認知系の違う診断名がつきそうです(笑)

      返信
  1. あ*=franoma

    お返事ありがとうございます。

    以前のコメントに短縮URL:
    https://franoma.info/衆生をポアするT4推進は仏教にあらず
    を作りました。

    https://franoma.info/cohesionとcollusion-法治主義と立憲主義
    ですからね。日本の特殊性が “2大カルト組織” ベースにあることは明らかです。連中が目指していることは常に同じで…
    🅰️ “行政の私物化”
    🅱️ “自衛隊の私兵化”
    🆎 “《日本人の公民権運動》封殺”
    この3つです。

    http://franoma.jugem.jp/?eid=8
    こういう女性を批判するのは “日本のミソジニー” ではありません。[常識]の[解離]が酷く、配偶者に防衛関連株を持たせ(←[利益相反行為]やりたい放題)、海上自衛隊にて甲板を👠ハイヒール👠で歩いて顰蹙を買いながら知らん顔して[話題]になりました。

    辺野古の埋め立て事業と同じで、[構想]レベルで “できないことをしよう” としている “《日本人の公民権運動》封殺” なしに[強行]できないことを実行する女性の象徴なのでした。何でも “《日本人の公民権運動》封殺” なしに[強行]できないことを実行するのが “2大カルト組織” ゆえに、《安倍自公》の3大悪法も[強行採決]でしか🐜アリ🐜得ないのでした。だから[臨床哲学]を欠落して上智大学にてトレーニングを受け、臨床心理士になった女性が[摂食障害]野良患者さんで、《アリ地獄》を形成する “ウスバカゲロウ” で…「口角だけ上げていて、目が笑っていないから怖い」と初めから🇯🇵親日🇯🇵🇭🇺ハンガリー🇭🇺オヤジを[恐怖]させていました。乳児期から全部を観察していた豚児が “カルト勢力” から[集団ストーカー行為]でグチャグチャに[政治弾圧]をやられて早くも20年あまりが経ちます。

    オバマさんがやろうと、
    安倍晋三さんがやろうと、
    “できないことをしよう” とすると《PTSD現象》の嵐になるという《観察事実》は、世界人権宣言を共有する《人類共同体》communal discernment of spirits レベルでは共有できるでしょう。

    安倍晋三の置き土産=無法(illicit)を一掃することが肝でしょう。それには《安倍自公》政権の3大悪法:
    ① “教育基本法の骨抜き”
    https://bit.ly/FundamentalLawOfEducation
    ②日本人だけツンボ桟敷にする[秘密保護法]
    https://bit.ly/third-rate_US
    ③公認心理師法
    を廃止して、公認心理師の公職追放を実施することが不可欠と言えます。
    https://franoma.info/公認心理師は人殺し

    https://franoma.info/公認心理師は公職追放が妥当

    https://franoma.info/公認心理師はPTSDに対処できない
    という《観察事実》を[国際社会]で広く共有することがポイントです。←ポイントあげよう❣️
    世界の津々浦々にある日本語補修校の皆さまには、お分かりいただけるものと推察します。

    …ということで…
    カンジ(感じ)テストにゴリ用ください。
    “アリ地獄” の《正体》は、ウスバカゲロウ ❣️
    ①薄羽蜉蝣
    ②薄バカ下郎
    ③臼莫迦ゲロ宇
    アリ🐜な民(←アリナミン®︎)で頑張る💪皆さま😤、 “日本人は殺され放題” 状態を辞めましょう❣️
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12769977170.html

    村上誠一郎さん@国会議員が泣いたり笑ったり忙しくて大変ですけど…
    🅰️ “行政の私物化”
    🅱️ “自衛隊の私兵化”
    🆎 “《日本人の公民権運動》封殺”
    この3つを止めるようにすればOKです。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ありがとうございます_(_^_)_

      噂をすれば影で…
      早速、本日になって、千葉地裁の判決原本等一部紛失と神戸家裁少年Aの記録破棄のニュースが入ってきましたね。

      摂食障害野良患者系心理職は多いですよね。
      この現象から得て公🐵心理学の闇を解き明かすのもアリかと考えています。

      ゴリ用カンジ(感じ)テストは俳句の進化系かもです(笑)

      返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        佐世保も…。

        神戸の少年Aの事件は、中井先生が関わっておられたんですよね。
        貴重すぎる資料なのに…。

        返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            そうですね。
            最近は、さらに操作的と感じられます。

            少年Aの方は、廃棄だけでも驚いているのに、2011年頃のことだったとの追加報道には言葉を失いました。

            解離犯罪予防のための研究なんてさらさら考えてないってことですよね。

  2. あ*=franoma

    筑波式[政治弾圧]で
    密室にて抹殺されないために
    アケスケに書くしかない[国際医療犯罪]蔓延の《世相》ですが…
    以下のようなブログがありました:
    精神分析と偶然出会い、その精神分析が

    その先生とご縁を繋いでくれている。

    私と同じように、在日韓国人のお家に生まれた

    安克昌先生とも運命を感じるし

    今の先生も、安克昌先生に憧れて

    精神科医になったと

    ご著書に書いてありました。
    https://ameblo.jp/pet-nana430/entry-12764920230.html
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      貴重な情報をありがとうございます_(_^_)_

      きちんと地道に精神分析を受け続けている方もおられるという事実はもっと知られるべきです。
      SNS上は野良患者人口が高いので(笑)

      S先生のことも書かれてる♪
      三角関係というのは教団になっているということですね。

      「共感」「ラポール」というものが(セラピー時間内で使わない言葉であるという指摘は正しい)、自我レベルの感覚(五感と結びついた自我@唯識)ではなく、集合的無意識に根づいた(阿頼耶識@好き嫌いの判断 以前)深いものであるということを教えてくれるブログです。

      返信
      1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

        再読して今、気がつきました。

        S先生のいう
        “ラポールという船に乗って”
        という[文学]的な[表現]は、
        《アベ友》の[泥舟]に乗らず
        “日本沈没” に巻き込まれない…
        《守備本能》機能不全から脱して
        [抵抗権]を行使できるよう《観察主体》を鍛える。
        という[意味]だとすれば、理解できます。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          宮台センセイを襲撃して自殺したのはエホバ関係の場所だったとか…(◎_◎;)
          宗教2世型犯罪者@PTSD負の連鎖 ってカテゴリーもあるのかも?

          私のイメージとしては…
          ラポールは船なら⚓を降ろした状態で、固定橋かな。
          吊り橋イメージで共感ばかりではなく、共振れ多々あります。
          それを間違うと@吊り橋実験のような勘違い系条件付けが起きる カルト関係になります。
          たしかにアブナイ橋ですが、それをイニシエーションと呼びます。

          返信
          1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

            ラポールという船に乗って
            海へ出るのです。

            額田王でしょう。

            KO stalker 犯罪者(正犯)が[本人訴訟]を悪用しても[出頭]して[殺害]されないように注意せねばならない[国際情勢]です。

          2. 翠雨 投稿作成者

            出頭するしかないと思いますよ、私は。
            そうすると困る団体があるみたいですが、そんなの私に関係ない(笑)

          3. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

            https://franoma.info/Socialガクシャapathyと襲撃事件
            という短縮URLを作りました。

            https://franoma.info/解離を解こうとすると襲撃される

            https://franoma.info/科学者の社会的責任とはliability考察

            https://franoma.info/日本人は殺され放題

            https://franoma.info/WHOの政治弾圧

            https://franoma.info/国際医療犯罪

            https://franoma.info/抵抗権はILOも認める基本的人権

            https://franoma.info/漁撈は縄文人も行使していた自然権

            https://franoma.info/天啓の海を守れ

          4. 翠雨 投稿作成者

            ありがとうございます_(_^_)_

            いま、コメントのやりとりのなかで、〔出頭〕の意味を取り違えていたことに気づきました💦
            不出頭で正解!です。

            訴訟制度を悪用した ストーカー@面会強要 丸出し(>_<) 制裁裁判にしてほしい。

  3. あ*=franoma

    https://ptsd.red/2017/07/10/西武線で中学生がptsd解離自殺「今からでも公認心/#comment-28491
    に関して…ですが…
    Dr. Gaus は、白衣を着ていないでしょう。

    日本の医師を英国😮‍💨にGPにすることに直結するマイナカード一本化が
    ①《行政の私物化》
    ②《自衛隊の私兵化》
    ③ “《日本人の公民権運動》封殺”
    に直結することが社会問題=PTSD現象の元凶 culprit になっています。

    https://kunota506.com
    にコメントしてみましたけど、伝わるか⁉️
    は “神のみぞ知る” と言えます。

    [国際医療犯罪]が横行していますからね。
    形式的な[合法性]で
    筑波式[政治弾圧]やりたい放題です。
    甲斐由美子さんをグレートマザーにすることは
    《家庭連合》=旧統一教会=統一協会を
    日本の国教にして、南北Korea朝鮮を[主体]として日本の属国化を推進する[国際政治]政策を採用するのと同じことです。

    https://franoma.info/公認心理師は人殺し

    https://franoma.info/公認心理師は公職追放が妥当

    https://franoma.info/公認心理師はPTSDに対処できない

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      磁器ネックレスですか?

      テスター等、病院関係は白衣を着てますね。
      テスターでも子ども関係になるとやたらアップリケがたくさんついた白じゃないエプロン@保育士風 が制服みたいな保健センターもあります。
      こういうので結構な割合の被検者の検査結果にバイアスが出てるでしょう(笑)
      保健所関係は私服の普段着(白衣やスーツ、ネクタイは当事者印♪)で、「えーあの人患者さんじゃないのぉ!!!」と見分けがつかない現象、年度替わり当事者会の風物詩です。
      ハロウィンより面白い行事かも(笑)

      返信
    2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

      https://franoma.info/こころのケアはグリーフケアではない
      こころのケアはグリーフケアではないの新着記事
      |アメーバブログ(アメブロ)
      #こころのケアはグリーフケアではないに関するブログ新着記事です。

      |””処理水と誤魔化すことと、と、なぜ無害<?>の処理水を1キロ先にトンネル作って捨てるのでしょ”

      |”インボイスに反対!!!管理の大企業よりも、智慧と技術の中小企業を残せ!!!”

      |”人権侵害をよそにロンドン警視庁がNEC製の顔認証を導入。ロンドンは、 超監視都市だった。”
      |”続)コロワクは高齢者…
      リンク
      franoma.info

      こころのケアが本当に出来ている時には、ストーカー犯罪はじめ[政治弾圧]に利用される高学歴女性が慶應義塾で量産されることは無く、
      “死人に口なし” で “日本人は殺され放題” 状態を維持する日本政府の政治弾圧に[抵抗権]を行使することが出来るものです。

      https://franoma.info/ワクチン-安全の必要条件
      ワクチン-安全の必要条件の新着記事
      |アメーバブログ(アメブロ)
      #ワクチン-安全の必要条件に関するブログ新着記事です。
      |”ワクチンに関する「マイトレーヤ・ラエル氏」から世界に向けた重要表明”

      |”ワクチンは、障碍と地獄への近道!!!病弱かつ、短命にさせて、死へと導く!!!”

      |”【えっ!「同一労働同一賃金」って賃下げ制度なの?】社会主義か?「正社員年収激減」改悪だった同”

      |””XBB対応型ワクチン 絶対に打たないで! 安全性…
      リンク
      franoma.info

      https://franoma.info/専守防衛の達成条件
      twitter 80syaku site:.ameblo.jp/aya-quae – Google ����
      リンク
      franoma.info

      https://franoma.info/科学者の社会的責任とはliability考察
      皇后雅子さまアマテラスのように蘇りPTSD予防のご公務 | 翠雨PTSD予防&治療研究所
      リンク
      franoma.info

      [生物兵器]として利用できる代物を開発した功績に[ノーベル賞]を授与するのは、人類共同体レベルの誤謬です。
      米国もロシアも…日本も、
      [生物兵器]禁止条約に入っているという点に、なぜ、多数派は言及しないのか?
      京都大学の宮沢孝幸さんの話に、どうしてマスコミは口を閉ざすのか?
      —— “グリーフケア” で遺族の口封じをすると決めてある[アメリカ政治学]ベースだからです。

      “こころのケア” は出来ていない…
      だから佐世保事件も反省できず
      ストーカー犯罪が横行します。

      https://franoma.info/SaseboJikenを反省できる日本人になろう

      https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12822924888.html
      と書いておきました。

      返信
  4. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    [対話]システム[専門家]をお招きして
    —— Chat-GPT の話題:
    https://youtu.be/-qhyAuu3iA8
    宮台真司さんは昔、学生時代に大学図書館で3冊しか本を借りられなくて一所懸命に “覚えた” —— その覚えたことが[熟成]する…と仰っています。
    昔々、立教大学で教科書に指定された本は、一人一冊一週間しか借りられなくて、どうする⁉️1週間で死にもの狂いでノートを作って読破します。覚えるんじゃなくて忘れて良いのです。次に同じ発問がされたら、その時にゼロから考えて解ければ良いのです。

    何か⁉️根本的に発想が違うと思いました。

    “無意識は異熟する” という概念が宮台真司さんにはナイ模様です。
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      Chat-GPT を話題の入り口に、Chat-GPT の現代的問題とは関係のないお話に逸らされてますね。

      対話ということで、哲学的には、悪という意味で人類を超えながら、PTSD関連の(つまりは人類の哲学的問題について)ニッチな問題まで分かりやすく身近なものにしてくれていると思いますよ、私は(笑)

      そしてお書きのように、異熟って発想がないかのようなAI的脳🧠だと自己分析されてますね。
      フツーの人は、読んでもきちんと理解できているとは限らないし、忘れるし、覚えていると思っていることも、いつ脳内変換が起きて別物になるか、わかったものじゃないです。
      センセイの学生時代のご記憶も、輝かしく美化されて話されているのでしょう。

      返信
  5. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    [都市中間層]を分厚くする[文教政策]が
    https://franoma.info/謎の文教政策
    を辞めるコトですケド…

    今出川の広告:
    “誰もが饒舌なのです、饒舌多弁なのに、肝の事はなかなか言わないんです。普通ではないです。気が滅入りそうです。やるのは難しそうです。でも、少し楽しみです。”©︎池田成志さん
    https://stage.parco.jp/program/shin-hamlet/?wbraid=Ck8KCAjw1YCkBhA3Ej8AVtdVYTPxjMjsKcAsAiwm6tYQTgyizdeEKXcgS15oXepKl6Bw63ZZJlZAJpZ5gZEPxWJual08IzMkrzYgHlsaApyz

    アメリカでは[博士論文]は矢鱈と分量があるのです。その理由は多分、饒舌多弁で圧倒する…というのは有るカモ🦆知れません。Dr.蝦名も、伊達に[アメリカ政治学ベース]になられた訳ではなく、日米合同[日本人殲滅T4]作戦に参加[資格]を得る饒舌多弁のなか、くだんの “pseudo-sophistication” で “コロナ毒チン”(©︎新米社長=古株社長)を定期接種にする[日本人殲滅]を狙う[政治弾圧]に加担され、成功されました。
    https://franoma.info/Dr蝦名はアメリカ政治学ベースらしい
    通常の[哲学]を外せば、 “the principle of charity” 抜きにして饒舌多弁で圧倒して[政治弾圧]を推進できる[具体例]です。女性[研究者]のロールモデルになるでしょうか⁉️

    これまでの日本人[研究者]によくある[姿勢]は、 iPS細胞の山中伸弥さんが強調された “hard-working ≈ honesty & diligence” です。そして
    “Diligence conquers poverty”
    出逢う中国人は、主に天文学者だったので、同じく
    “Diligence conquers poverty”
    でした。南京大学の学長夫人も、ご子息にテレビを製造する(←大陸中国🇨🇳での大量生産&大量消費でGDP経済成長)とのことで、[投資]をしてくれる人を国外で常に探す[努力](←“Diligence conquers poverty”)をされていました。ソコが日本人[学者]との大きな違いで[努力]の方向が違うのです。論文を纏めるに当たっては、あまり饒舌多弁ではなく、Dr.蝦名やDr.EMI 伊藤絵美さまの様なコトは殆ど見かけません。[武漢熱]に自ら罹患して中国🇨🇳当局にソレを知らせようとした市井の眼科臨床医も、愚直に《観察事実》の共有を進めようとしてデマゴーグ扱いで[口封じ]政治弾圧の憂き目に遭い、[失意]のうちに《落命》されました。かなり後になってから[名誉回復]がされたので、当事者の皆さまは「酷いなぁ」と思っているかも知れませんケド、日米合同T4DSM精神科医=日本人殲滅[T4]作戦よりはマシだと言えます。
    https://franoma.info/公認心理師は人殺し

    “饒舌多弁なのに、肝の事はなかなか言わない” ≈ “巧言令色、鮮(すくな)し仁” というのは、よくない、
    “honesty & diligence” でないと❣️と思うのが普通の中国人です。だから、普通の中国人は、[詭弁] “pseudo-sophistication” は批判します。
    Dr蝦名の話をしたら、普通の中国人やタイ人を含めて東洋人は「非道」(←人情に悖る)と言うでしょう。

    だけど、普通の中国人はレジを打ってて締めた時に何故かお金が余った(釣り銭を少なく出してしまった⁉️)ら、ちゃっかり着服したりもする…何かと興味深いことです。そういうのはダメだと屯児の実父も言っていて、ソレはやらない人が多い日本人を気に入っていました。だから、1998年、口角だけ上げて目が笑っていない[アリ地獄]臨床心理士は怖かったでしょう。
    “Philosophieren Sie, bitte!”
    と言いながら[嬲り殺し]コースに乗せられました。

    [大学の自治]弱体化を[臨床心理学]で推進すると[教師の公共性]も失われてゆく《実例》です。
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      パロディ版ハムレットみたいな話も実在するのだろうか…?

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です