PTSDの新薬(≠💊)

箱庭療法会議の準備

本日入荷したものです♪

会議室でもつくろうとしているのでしょうか?

ビリー・ミリガン会議だったりして

24人のビリー・ミリガン―ある多重人格者の記録〈下〉』|感想 ...

断食で統合できて

― 砂箱にはバーベキュー🍖コーナーが👀

一時期は

映画をつくったりしたんでしたね。

PTSDの新薬(≠💊)」への7件のフィードバック

      1. ドラゴン

        色は違うけど、このシェイプのアームチェアでサイコドラマセラピーセッションやった事はドラゴンの中で強烈なインパクトだったんです。セラピー後、1週間くらい身体が反応していたのです。

        椅子は会議を想像させるけど、ハンドトラックや土木作業に使用するキャリアは何を意味するのでしょう?一生懸命に何かをせっせと運ぶ道具の象徴?

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          大きな手術を受けるという人が手術前に枕(患部)と対話しながらお別れをすることで不安が消えたと話していました。
          もれなく夢見にもよい影響を与えると思うので、無駄な医療(麻薬系の多用)を受けずに済み、予後もよくなる(治りが早い)でしょう。
          ゲシュタルト心理療法(サイコドラマも親戚でしたね)の、空の椅子療法ですね。
          客観的に見ればただのモノですが、どこでもドアみたいに異空間につながっているのがわかります。
          色即是空 空即是色 ですね。

          ひたすら全力で生きるしかなかった 安藤忠雄という生き方 - RED ...

          こういう番組もありますね。
          工事中ということで建築家を選びました。
          住む人に努力が必要な家が評価されて努力賞を受賞された(世間の評価)というエピソードは、心理療法にも通じると思いました。
          そういえば、心療内科の椅子(患者さんは画像の丸椅子みたいなイメージ)はよく揶揄されますよね♪
          (電気椅子もどきにもつながっている(‘;’))
          いろんな有名人がやってきて(座り方も椅子の扱いも十人十色)自己表現をする場です。

          対話の基礎工事は、椅子選びからってことでしょうかね。

          返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ネコの語源も面白かったです( ..)φメモメモ♪
      特に、架空(色即是空☯空即是色)を歩くには、ねこさまウォークのような軽やかさは重要かもと思いました。

      返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        アメブロにもコメントありがとうございます_(_^_)_

        あ*

        いつも記事をありがとうございます。

        真(まこと)の「日本会議」室
        が[箱庭]に。

        12月02日 09:27

        >あ*さん

        ご視察ありがとうございます_(_^_)_
        おかげさまで安心してネット活動ができます。
        あやまりなさい💢警察も来なくなりました(^^♪

        カップ(燭台みたいな3つ)にたくさんプレゼントが入ってきて、椅子は補充しないといけないみたいです。
        靴箱も足りないです。
        比例してゴミ箱も…。
        分別も考えないといけないし💦
        悟りの道も分別@ブンベツはフンベツから( ..)φメモメモ

        バーベキューコーナーは、喧嘩になるといけないので、枠外に展開かな…。

        12月02日 16:35

        返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です