保育士が2歳男児を閉所恐怖PTSDに(◎_◎;)

保育士が2歳の男児を

倉庫に閉じ込め

通称👻お化け屋敷

こどもにとっては

ジョークじゃなくて

想起されるイメージ=現実 なのです。

PTSDを発症させたそうです。

最近は割と診断されるようになりましたね。

普通に

何らかの事故で

閉じ込められても恐怖でしょうに

2年前まで狭い場所にいた記憶があるかもしれず

そこはたいてい安泰だったと思うけど

場合によっては母親のストレスが伝わってくるし

最近は薬害汚染もストレスに

保護者に準じる存在から…となると

よい大人と疑いもしない…

根深いトラウマになったかもしれないですね。

お砂場でたくさん遊ぶこと

絵をたくさん描くこと

お話をよく聞いてもらうこと

お勧めいたします。

保育士が2歳男児を閉所恐怖PTSDに(◎_◎;)」への8件のフィードバック

  1. ドラゴン

    精神分析学のどっかの本に出産時が最初のトラウマ経験であると書いてあったのを思い出しました。2年前のトラウマの再体験をしてしまったのでしょうね。でも、帝王切開で酔っ払って産まれたお子さまだったら初めてのトラウマ体験になるのかな?

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      古典ですね。
      中身は忘れちゃった💦
      当時はそんな大げさな~と思いましたが、いやいや楽園追放くらいのショックはあるかな~と少し妄想認識修正した後、酔っぱらって生まれる子が増えたというニュースには参りました…。

      帝王切開(ショック)+苦しい(下戸虐待ドラッグ)でWパンチ
      発症した場合、変わる(生まれる)のに抵抗が大きいセラピスト泣かせの症例に育たれるような…  ?

      返信
      1. ドラゴン

        お酒好きな細澤仁さんが翻訳してるんですね🤣

        そそ、子宮という楽園から追放される事で、お子さまはトラウマの3大原因を一気に背負い込む事になるのですよね。
        乳幼児の突発死の原因は出生の際のトラウマ後遺症だという分析家もいるみたい。
        帝王切開で産まれたお子さまはぼんやりメスを見ながら赤の他人の医師や看護師の手に掴まれて取り出されるわけですね。楽園から酔っ払って他人に引っ張り出されるのはabandonment感覚なのでしょうか?アフターケアは大切です。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          お酒好きなら、子どものきもち(超下戸)がちょっと想像できなくて、そのあたりが甘い翻訳になってないかな。
          そんな調査をして発信@独自の視座 されると面白いかも♪

          帝王切開は…(◎_◎;)
          必要だとしても、赤ん坊がショックを受けないための工夫を今すぐ取り入れてくださいって@どこにだろう? お手紙💌書きたい心境です。

          壁の割れた産室で落胆のため息を聞くだけで「やまねこ」(どうもボーダーラインのイメージらしい)になるなら、帝王切開は…?

          返信
          1. ドラゴン

            多分、胎児も酔っ払っているからお部屋にクラックが出来た事には気がつかないのでは?ただ、赤の他人の手で自分を引っ張り出される感覚はあると想像するので、そこでトラウマタイズ感覚が生まれるかも….
            胎児と母親の呼吸を合わせて産まれてくるのと、胎児も母親も酔っ払って誰かから引っ張り出されて産まれてくる体験は全く別物ですよね。もう、そこからトラウマ特性が2つに分かれると言っても良いのでは?

            メルがインテーク面接で出生時の事を聴いてきたのもそこら辺を知りたかったのかもしれませんね。

            因みに、自分の第一子が生まれた時、やたらオムツ交換を要求して泣くベイビー👶って、母親への嫌がらせ(トラウマ返し)なのかも…って思ったことが…笑笑

          2. 翠雨 投稿作成者

            なるほど…。
            こういう想像のやりとりは重要ですね。
            ゲシュタルト療法系って、ちょっと軽く考えていたのですが、記事を書いた時点での認識と雲泥の差です。
            ひとりで想像したとしても都合よい展開に終始する限界がある点も、心理療法や問答と同じです。

            メル先生についても、やっと少しわかったような💦
            そのあたりを大事にすれば、人類の進化にも気づけるみたいですね💡
            昨日の提言お手紙みたいなのを、いつか、おむつ会社の開発部に送ることも可能かも♪

  2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    全く仰るとおりです。

    件の西洋白人女性も、◯◯学会のさえ巻き込まれることが無ければ、あゝは成らなかったと思われます。

    añjali =ナマステ=合掌。

    “カルト活動” は[反核平和主義]者の家にいる子どもたちに対する “隠れ虐待” など摘発されれば[ストーカー犯罪]になるものです。筑波式[政治弾圧]を温存している筑波大学[学閥]communal spirits に根づいているでしょう。実にオカシイ[高騰教育]ですね。

    touyoui さんも、文武両道で話を纏められ、幕引きをされましたが、東洋医[詐称]でなければ、 “カルト活動” としての “隠れ虐待” について論じられる《世相》です。創価学会は、元々は、反戦平和主義ゆえに、[日本共産党]と並んで[政治弾圧]対象でした。音楽芸術活動も[民音]で頑張っていて、我々庶民は[労音]と並べて聴いていたものです。

    山口ミュージック…さんは、[民音]系かも⁉️
    https://ameblo.jp/aino-muchi/entry-12779454997.html

    1997年に《不当な介入》がスタートして25年。
    屯児が小学生の時に実父が “カルト活動”[政治勢力]にヤられて帰らぬ人になりました。ハンガリー🇭🇺の実母=屯児の祖母ともども《カルト連合》から蹴散らされてしまいました。[反核平和主義]者ゆえに、ハンガリー🇭🇺の[EU加盟]前から散々、[政治弾圧]をヤられて、何とか[EU加盟]に漕ぎつけた後は《カルト連合》から猛攻撃を受け続けました。屯児の実父は、私に対し、
    “日本人は放射能に強い”
    などと言うのはオカシイと最初に明言した西洋白人なのでした。テレキ・パールの “spiritual heir” でした。

    前のコメントを参照しやすいように、

    https://franoma.info/Londonヒラメ主義の終焉-広島原爆遺児の筋拘縮ケースは医学史に残るか

    という短縮URLを作りました。

    返信
    1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

      補足です。

      工学系の人なら
      高学歴か?無関係に
      [工学倫理]を[死守]します。

      ピチャイさんは偶々、高学歴ですが。

      中卒だって同じです❣️

      “It doesn’t matter who you are” ©︎Cold play
      [黄禍]論を超えて❣️

      https://franoma.info/Einblickと写生

      https://franoma.info/EUandAU

      https://franoma.info/公認心理師は人殺し

      https://franoma.info/公認心理師は公職追放が妥当

      ということです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です