吹田市交番襲撃事件より ~逆転する有罪と無罪の現実

4年前

大阪府吹田市の交番で

警察官を

刃物で刺し拳銃を奪った罪に問われた

警官襲撃の飯森容疑者は過去、海上自衛隊に所属 父親の関西 ...

被告の男性(36)の控訴審は

「逆転無罪」判決となりました。

懲役12年の実刑判決は破棄され

「犯行前後に合理的な行動を取っていて

全く責任能力を欠いていたとは言えない」というのは

自我能力の一部を解離していたという判断ですから

解離性同一性障害=PTSD ですね。

PTSD治療をしていれば犯罪者にならなくて済んだのです。

無罪となり

「警察官から拳銃を奪った目的は

幻覚や妄想を基盤とした指示を伴う奇異なもの」

「相応に高い精神機能が残されていたと認められるが

それは統合失調症に基づいて形成された動機や目的と一体化し

これを実現するための推進力として作用した」

「重い統合失調症による病的体験に直接支配されて

行動制御能力を喪失していて

心神喪失の状態だった」

健康な人格が病的な人格の手下として働いてしまったとしても

それは多重人格=PTSD だと思うのですが。

措置入院後

「医療観察法の入院による医療」を受けることになりそうです。

PTSD治療ではなく

精神病としての治療を受けるのも

― ベンゾの刑(拷問)的拘束

重い刑罰の1つかもしれません。

有罪といっても12年の我慢

精神病治療は終身刑

― 専門家が不治であると宣告

吹田市交番襲撃事件より ~逆転する有罪と無罪の現実」への11件のフィードバック

  1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    🅿️[有罪]とする[診療契約]は、鬼畜=PTSD否認を止めて、《PTSD現象》の嵐を収拾しゆくもの
    🆚[無罪]とする[診療契約]は、鬼畜=PTSD否認を推進&強化して、被告人を[人柱]にすることで、[トラウマの再演]を認識せずに済ませるもので、ジャッジメンタルの “ethical body” が問われます。
    https://franoma.info/トラウマの再演を認識できないimmorality

    🅰️“value-free science” の成立条件を考察するのは、社会科学の課題 issue
    🅱️《医療の商品化》のため《実験動物》をゲットするのは[自然権]蹂躙で《人道上の罪》
    🆎“日本人は殺され放題” 辞めよう。

    神戸の先生のブログ記事ご紹介:
    この研究が示すことは、今のiPS細胞技術を使えば、卵子などのほぼあらゆる細胞を作ることができるところまで技術が進んだということと、マウスではできてもヒトでは技術的にも難しいことが多いこと、ヒトでは技術以外の問題もあるということです。

    あと、女性同士の場合はY染色体がないので、この方法だと女性の子供しかできないなと思いました。不妊は確かに大きな問題かもしれませんが、ここまでして子供作る社会的意義はなく、この研究意義よりも科学的好奇心のためのものだと思います。
    https://kunota506.com/?p=37766
    iPhoneから送信

    返信
  2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    連投、失礼します。

    ネットで検索していたら…
    例文:
    Euthanasia is legal in the Netherlands.
    →安楽死はオランダでは合法です。

    Euthanasia is illegal in New Zealand.
    →安楽死はニュージーランドでは非合法です。

    https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/3186/
    iPhoneから送信
    というのがありました。

    🇪🇺EU🇪🇺than Asia → euthanasia

    問題は、その[死]を[幇助]する人々に[解離感染]があることですね。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      高瀬舟ですね。
      幇助しても☯しなくても哲学的命題@解けねばPTSD発症リスク を背負います。

      安楽死の是非はともかくとして、安楽死という選択がない日本の重刑という話になりますね。
      考えてみれば、珍しく絞首刑がある国でした。
      執行手当からすると、厚労省は傷の深さをPTSD予防2セッション程度と計算🧮しているのでしょうか。

      誤診のおかげで無罪になった報いとして☯たましいは無実(日夜拷問を伴う終身刑~そもそもそんな刑はどこにも存在しない~には値しない)の罪に陥れられたということを、書き忘れていました。

      返信
      1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

        [大和魂]と “añjali-spirit” は[治療]ターゲットではないことを[日本人の集合的無意識]から考えてシッカリ論じないと、“日本人は殺され放題” が悪化します。

        返信
    2. ドラゴン

      確かスイスもベルギーも合法のはずです。
      自分で自分の人生の最期を決めるのに誰かに殺して貰うか、自分で自分を殺すかの差ですよね。
      どの様な倫理観を持ってその善悪を判断するのか?
      難しいところなのかな…..

      トラウマの再演をメタ認知で観れるようになったら安楽死と言う方向には行かないかもしれませんね。

      返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        そうですね。
        普遍的常識を遵守しておけば無問題と私も考えます。

        それを外した場合に…
        美容整形@標準歯科以上に伝統医学的じゃない分野 と同じで、医学が進歩したことに付随して複雑になったPTSD哲学です。

        すでに、延命治療を外す時にも起こる問題になってますよね。

        高瀬舟の時代以前の感覚の令和人は、発達障害しているとみなされそう(笑)

        返信
  3. ドラゴン

    Tatooや鼻耳口眉舌ピアシングを17歳の子どものお誕生日プレゼントにする母親がたくさんいるのですが、もうそれも現代倫理で対応しているのかもしれない….と思うドラゴン🐲です。その母親と比較したらドラゴン🐲は凄くコンサバママですかね…..自分は6歳からピアスしてるけど、27歳の長男が片耳ピアスしたいと言った時に猛反対した私…..フィナンシャルセクターで男子が片耳ピアスしているイメージは何だかゲイっぽい気がするのですけど….男性エコノミストが片耳ピアスって何だかな….時代は変わりつつあるのかな….

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      なるほど…( ..)φメモメモ
      ピアス1つとっても、深い問題がありますよね。

      学歴と見た目が重要視される韓国では、お目目👀の整形をプレゼント(時に強制)されるのだとか…@割合&真偽不明

      集合的無意識的には、いろんな常識的感覚があるから、心理的にどこにどんな感じで住みたいかで選択する(時に戦略の)時代なのかな。

      私も…
      ①ピアスは合理的で
       ―高価な宝石も紛失しにくい安心感
      ②人類的には魔よけの意味もあり悪いものではないと思うし
      ③しないなんてもったいない~と言われる福耳なのですが
      ④ピアスはしたことがなく
       ―私にはリスクが大きい。
      ⑤男性に限り片耳ピアスには違和感 あります。

      アフリカで、就学前の女の子が麦わらを刺している(穴が塞がらないように)のをみて、美意識の差を痛感しましたよ💦
      おしゃれは命がけってのは普遍的なのだ~@深く肯定 と納得した出来事でした。

      返信
  4. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    傍から失礼します。

    片耳ピアスというのは、美の追求というのもあるかと思いますが…2つ一組で売っているものを二人で買って、一人一個ずつ片耳に付ける[象徴性]が重要みたいです⁉️ 昔々MPEのとあるグループだけポスドクが美形だらけで、顔で選んでる⁉️と噂されてて、ヨーク観察すると確かに美形ぞろいで感心しました。

    穴は開けなくても、強磁性体でピアスを作って、ピップエレキバンで装着すれば無問題でしょう。

    そういう問題じゃない⁉️

    趣味の問題 ≈ 象徴性の問題ですよね。

    『ブンガク部の病い』@ちくま学芸文庫
    ≈PTSD現象の渦中で、PTSD症状を罵り合う不毛な現象
    と部外者は思います。どうも、すみません。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      いろいろあるんですね。
      片耳にするもの@中世ヨーロッパ だったとは知りませんでした。

      そう言えば、今は、両耳で違う石や長さの違うチェーンをつけるのがわりと流行ってたりしますね。
      複数つけるのは痛々しい@自傷っぽい と言われます。
      ツボが集中していそうなので、大丈夫かなとちょっと心配になります。

      思っていた以上の自己表現かな。
      勉強になりました_(_^_)_

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です