英国王戴冠式2023

英国の儀式はやはり厳かですね。

明らかに宗教的というか

宗教そのものなのが

キリスト教で

寺院と宮殿がある。

日本の儀式と似ています。

神道で

神社と皇居がある。

聖書にちょっと手を置いて宣誓するのとは違います。

大統領だし

ジョー・バイデン氏、宣誓して新しい米大統領に - BBCニュース

こうしてみると…

ポーズ的な意味にもみえてきます。

ちょっと腰掛けみたいな

フリするみたいな

今の日本のお仕事もそんなアメリカンなのが多いかな

新しい国だから

赤ちゃんが食べるマネをするようなものだったのかな。

花むすび・えん お食い初め膳 はれももか プティ|お祝い膳.com

ごちそうだけどまだ食べられない👶

お食い初め銀のスプーン 歯固めの石がセットになった贈り物

スプーンを握ってもすごーい(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です