海の日おめでとう⛵ ~ジブリのわらわら

あなたもスタンプをGETしよう

国民の祝日ですからね。

内閣総理大臣もお祝いメッセージを発表されていますよ。

令和5年の「海の日」を迎えるに当たり、心からお慶(よろこ)び申し上げます。

― 根こそぎ略 ―

最後に、海のもたらす恩恵に改めて感謝するとともに、海洋国家・日本、そして、世界のますますの平和と繁栄を願い、本年の「海の日」のメッセージとしたいと思います。

ありがとうございました。

令和5年7月17日

天皇陛下のスタイルの踏襲ですね。

シンボルの旗もまた

海の日マーク

祝日になったのを記念してつくられたもので

日ごろ私たちが恩恵を受けている海に感謝し

スサノヲが守ってくれた。

守っているようにはみえないけど…

読めばわかる。

海を大切にしようという気持ちの象徴です。

3原色と太陽の黄色

折り紙というのも日本的です。

だまし船で逆転しそうなのも☯日本的

遊べる折り紙】だまし船の折り方【origami】How to fold the ...

ジブリの新作ワラワラ

集合的無意識

海の生物としてイメージされているみたいですね。

君たちはどう生きるか』わらわらって何者?愛くるしすぎる謎の ...

目撃情報によれば…

「魚のはらわた」を主食としている不思議な生物

成熟して上の世界に生まれ変わるとき

―  変容の象徴

らせん状に昇るので遺伝子では⁉

地獄にいた悪人で殺生をやめたことで

― 悪人正機

黒→白となってわらわらになったとか?

―  陰陽五行説☯わらわら

天敵はペリカン

― ペリカンといえばWペリカン@錬金術

やはり

変容の象徴のメカニズム@集合的無意識 ですね。

ちなみに

直方のペリカン

ペリカンは

「自分の胸に穴を開け、その血で子どもたちを育てる」という

実際は魚のあらをおいしくいただいていたりする…

キリスト教の伝説からなるシンボルなので

マタイによる福音書26章

人間は

海の

集合的無意識のなかの

親とかセルフとか神のイメージ

自己犠牲の愛がなければ生きていけないのに

生きるのに必死で

それに気づかずにいることに

イエス(救世主)を殺害しようとすらする。

気づく日なのかもしれません。

ジブリのわらわら【画像付】がかわいい!何者で正体は何 ...

海の日おめでとう⛵ ~ジブリのわらわら」への15件のフィードバック

  1. ドラゴン

    日本の折り紙は子どもたちが通っていたドイツのインターナショナルスクールで散々プレゼンさせられました。あそこで着物着て折り紙作る人=ドラゴン🐲さんというイメージが定着してしまい街中で声をかけられる事しばしば…あれ以来、日本人の母親は学校の折り紙クラブを運営する義務が継承されてるらしい。あの学校に来る日本人にめんどくさい仕事を作ったかもしれない…と反省してます。

    生きるには、ほんの少しでいいから愛❤️が自分の中に確立していると生きやすいですよね。トラウマ症状に移行する衝動性も愛❤️を自覚していればブレーキがかかります。冷静に考える事が出来る環境が必要みたい。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      インド人がお肉のおいしいカリーを作ってくれたから、つぎに来たインド人もターバン巻いてつくってくれるだろうみたいな。
      ナンは?えっとチャパティですけど…
      お肉は?えっとベジタリアンでして…みたいな
      ゲイシャじゃないしさすがに切腹はしませんよね(笑)

      私も人類を平和にするのは、違い(区別する方向)じゃなくて、愛❤️(つなぐ方向)だと思います。

      返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          ピアフですね。

          たくさんの人が歌っていますが、革命家の加藤登紀子さん

          お上手かな…と思いました。

          ピアフも(当時のエピソードじゃなくて)本当は、その生きざまから、神の愛(セルフ)について歌っていると想うのです。

          返信
  2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    ありがとうございます。

    家族4人で、よく聴きました。
    Parsifal愚兄は常に寝てましたけど。
    [睡眠学習]か⁉️

    [政治弾圧]やめましょうよ
    [交通安全]❣️

    https://franoma.info/ゲイツ崇拝教で日本人やめますか

    https://franoma.info/日本人は殺され放題byアメブロ

    https://franoma.info/公認心理師は人殺し

    https://franoma.info/安倍晋三の置き土産-公認心理師は人殺し

    https://franoma.info/お子様への無慈悲を看過する公認心理師は人殺し

    返信
  3. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    https://ameblo.jp/kibitakimyo/entry-12811930439.html
    という記事が出ていました。

    [政治弾圧]
    =“body-politically incorrect” なことを強要されて[嬲り殺し]にするのが《人づくり革命》ですね。

    https://franoma.info/お子様への無慈悲を看過する公認心理師は人殺し

    https://franoma.info/安倍晋三の置き土産-公認心理師は人殺し

    “カルト活動” は
    [宗教活動]ではナイので
    止めましょう。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      歌詞のなかの悪の意味について書かれていますね。
      毒チン禍の背後にはたくさんのトラウマ物語があり、愛の賛歌を思い出す人が多いのかもしれません。

      返信
  4. ドラゴン

    トラウマを解決し元気になれる要因は「薬」でもなければ、もちろん認知行動療法でもなく、結局は「繋がり」なのですよね。ドラゴン🐲は英国からこちらの研究所と繋がる事が出来て感謝感謝です♪

    返信
    1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

      傍から失礼します。

      [集合的無意識]で[繋がり]があるコトがキモというコトで、水島広子さんではナイのです。この点は、末田耕一医師がブログで指摘ています。

      すべて[学問]は “ethically & spiritually-oriented” で無けれ迷走します。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です