「りんくうタウン駅」PTSD解離性無差別殺人未遂事件でJR関西空港線一時運転見合わせ

大阪府

泉佐野市の

「りんくうタウン駅」で

関西空港行きのJR関西空港線の電車内で発生

男(37)が

乗客ら3人に切りつけ現行犯逮捕されました。

20代の車掌

20代と70代の乗客

ホーム上にいた男の様子を見た人は

「落ち着いていた感じでした。

暴れるとかではなくてナイフを持ちながら

(駅のホームを)ふらふらしていました。

両手に刃物をもったままでした」とのことで

薬中っぽいですね。

PTSD誤診&薬害あるある

警察官に「刃物を下ろせ!」などと何度も警告されたあと

確保され

「ナイフで切りつけたことに間違いない」と

容疑を認めているということです。

ジョーカー事件マネをしたのですね。

公判中の話を小耳にはさみ

何も考えずに@解離

行動してしまう。

吉田戦車「伝染るんです。」DVD 第1巻 8月21日発売 !! - YouTube

PTSDは心的感染症

ハロウィーン直前の渋谷は?すでに仮装の人たちに“路上飲み”も ...

「りんくうタウン駅」PTSD解離性無差別殺人未遂事件でJR関西空港線一時運転見合わせ」への5件のフィードバック

  1. ドラゴン

    Yahoo Japan記事を閲覧する事は出来ませんが、病気が治らないから犯罪に繋がるのだと思います。
    トラウマからの解離行動や行動に至るまでの自分の思考プロセスに散々悩んだドラゴン🐲にしてみれば、こういう事件に至ってしまい犯罪者になってしまった人たちに寧ろ同情しちゃう傾向があります。不謹慎と言われてしまうかもしれませんけど….トラウマパワーを侮るからいつまでも犯罪は続くのかもしれませんよね。
    犯罪を犯す前にトラウマ治療❤️‍🩹をキチンと受けた方が良いですよね。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      さすがYahoo Japan!海を越えられない@金槌🌊⁈

      そうなんです。
      この容疑者はホームに座り込んでいるのですが、とりまく警察官が看護師になるだけで病院でもある光景かなと。

      犯罪者になる前に止めてあげる(子どもを補導するように)のがギョーカイの役割ではないかと私も思うのです。
      ある程度進んでしまうと、もうあともどりできないらしい(自首すればだいぶ違うと思うのですが)ので、ほんと目も当てられないくらい哀れです。

      返信
      1. ドラゴン

        先生のコメントに書かれてる光景。
        ドラゴン🐲は以前、メルのカウンセリングを受けてたクリニック🏥で目の当たりにした事があります。
        カウンセリング中に自分をコントロール出来なくなり、カウンセリングルームで大暴れを始め、クリニックの玄関の前へでて大暴れ始めたら、警察官数十人に囲まれてた光景。数メール離れたところに立ってた女性のカウンセラーの方を向いておいおい泣き叫ぶ光景、ドラゴン🐲はその光景を観てフラッシュバックが3週間くらい続いたのは忘れもしません。

        自首するまでにどなたか寄り添ってくれる人が居ると良いのですが…..大抵のトラウマ患者さんというのは孤立してますし、かなりプライド高いキャラが多いので誰かに相談するという行為に至るのにかなりな葛藤が生じることでしょう。
        犯人さんはさぞかしお辛いと想像しています。

        何だか妙なコメントでごめんなさい。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          カウンセリングルームに警察官が来ることもありますよね( ..)φメモメモ
          自首のハードルが高いのもよくわかります。

          この容疑者さんも、この時期に、そんなことを伝える時代のカナリアなのかもしれません。

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です