日大アメフト悪質タックル隠蔽問題の禍根「学生寮での覚せい剤&大麻PTSD自己処方」

日本大学アメリカンフットボール部員が

大麻を違法に所持した疑いが浮上している問題で

部員らが生活する

アメフト部の寮(東京都中野区)から

覚せい剤の錠剤と植物片が見つかり

新体制となり

タイヘンだったと思いますが

心機一転がんばりましょうと応援し

林真理子氏「一切ございません」 日大アメフト部“大麻疑惑”で…

昨日までは新理事長も信じておられたのですが…

大麻と確認されたそうです。

悪質タックルを命じられた学生の

勇気ある告発はありましたが

旧体制は真相を明かすことなく

退陣させられました。

教育環境としては劣悪ですね。

こころの病を発症するリスク大

精神科に行って向精神薬で

クールダウンする人が多いですが

言ってもしかたないとあきらめ

自ら口封じ

違法薬物の自己処方も

無意識的には

社会に向けた準告発的なサイン

非行―対処と予防のために (ライブラリ思春期の"こころのSOS" (3 ...

気づいて!こどもの心のSOS : こどもの心の病全書 : 乳幼児 ...

一定数起こりがちですね。

そういう意味での

大人の発達障害に  ←定義がオカシイ

見えないことはナイ。

日大アメフト悪質タックル隠蔽問題の禍根「学生寮での覚せい剤&大麻PTSD自己処方」」への17件のフィードバック

  1. ドラゴン

    違法薬物の詳細をキチンと把握していないのですが、英国ではカナビスが普通のタバコと同じ感覚で使用されてるみたいです。身体中タトゥーの男性が95%いる地域に行くと、年がら年中カナビスのニオイがしています。英国は正規のタバコ価格よりカナビスの方が安いらしく、多くの人がカナビスへ移行しているという噂を耳にしたことが….

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      海外で禁止されているような向精神薬もOKの日本ですが、大麻コンプレックスがあるみたいです。
      太古からご公務に使われてきた麻(Industrial Hemp)に言いがかりをつけようとして(皇室とか日本文化を破壊したい人たち)、所持(知らない間に種が服につかないとは限らない)はいいけど販売はダメと特約をつけて、皇室用の麻に至っては、厳戒態勢(これこそ何の宗教儀式かと思う)で扱っていると聞いたことがあります。

      男性なのに独特(中和するために使うからヘンな趣味になりがち⁈)の香水をつけている人は周辺で話題になりますね。

      返信
      1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

        おゝ…ソレ難ですが…
        “薔薇バラ香るオトコのガム”⁉️だったか⁉️商品名が今は思い出せません(うろ覚え)ケ゛ド…
        ロッテから売り出して、評判が悪くて、すぐに消えました。私見ですが、男性をターゲットにバラ香るのは、萩尾望都みたいで結構カモ🦆知れませんが…
        電車に乗ると、同じ車両では、そのガムを噛んでいる人が一人でもいると、鼻が曲がるほど強烈な匂いがして別の車両に避難を要する…というのは “Too much” death
        と思う私はアタオカ⁉️でしょうか。

        返信
          1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

            ロッテじゃなくてクラシエだったのですね。
            検索ありがとうございます。

            シカも[2017年]‼️

            今すぐ取り組む必要がある課題は、
            [カルト活動]を[宗教活動]と区別して
            [カルト活動]だけ止めることで
            “ミンナシンジャウヨ”
            を辞めることです。

            https://franoma.info/2017forMe
            尾崎紅葉「金色夜叉」デートDV加害者のPTSD克服物語 | 翠雨PTSD予防&治療研究所
            リンク
            franoma.info

            [音楽人]さまが[いいね!]を下さったので記事を拝見すると…
            サンダルを履いて混んだ電車に乗ると、お祭りに下駄を履いて行く人に足を踏まれてイタイ目に遭うことがある…という… ←[生活綴り方]
            ソレを言うなら…下駄で電車に乗った場合、体格の良い御仁がハイヒール👠を履いていらしたら全力で逃げたほうが良い❣️ その御仁がよろめいて足の小指をピンポイントで踏まれたら、痛いでは済まず、骨が折れる危険性☠️がある‼️
            https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12813566248.html
            と書きました。

            [カルト活動]と
            [宗教活動]を峻別するには、
            [法哲学][科学哲学][宗教哲学]の3つは
            決して外してはなりませんね。

          2. 翠雨 投稿作成者

            そうですね。

            ピンヒールは凶器になります。

            下駄は…
            捻挫だと思ったら骨折だったということがあり、なかなか厄介だそうです。
            昔の人は身体能力が違うから、そういうことにならなかったのでしょうね。

            ピンピールを履くなら、本当は、ポワント訓練しておく必要があるのかも。
            でも、プロのバレリーナはブーツのイメージ(普段は足を護る)がある。

      2. ドラゴン

        海外で禁止🈲されてる日本のお薬はメイラックスですね。122時間という半減期にアメリカ人のベンゾ被害者は”Holy shit”って、ビックリ‼️してました

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          そうです!
          頭のいいひとたちには、何を考えているのか(何も考えてないのか⁈)わからないところが多々あります(>_<)

          返信
          1. ドラゴン

            「薬xヒト」の関係性を間違って解釈させられてる頭の良い人たちなのでしょうね。
            ドラゴンは「トラウマからの回復❤️‍🩹は断薬してから始まります。」と常に訴えていますが、そこ(断薬というハードル)を越えるのが一苦労なのです。122時間半減期のお薬を何十年も服用してたらもう自律神経ボロボロになっているのは予想つきます。ホメオスタシスバランスをキープする感性なんてもう作動していないでしょうね。
            薬で「今ここ」さえ良くなる事だけを考える治療はとんでもないoutput を生み出すみたいですね。

  2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    傍から失礼します。

    https://ptsd.red/ptsdとは/ptsdの百花繚乱/摂食障害過食症&拒食症はお釈迦さん病ptsdから自/遠野なぎこさんも毒親ptsdという摂食障害/
    という記事がアリ…ガトー書庫ら…助かります、
    西先生@スタンフォード大学❣️

    “出来の悪い娘たちの労をねぎらうために
    もうすぐ[お母さま]がこの地に降りられます”
    @『二度生きるランカー』

    ランキング依存で頭角を現すと…然様な最悪パターンになる…まるで… UCLA ですよ、茂木健一郎さま。

    “Do you understand what I mean?”
    —— わかるわけナイじゃん@豚児
    —— 全く、その通りで…困りますね。
    https://franoma.info/ダメなものはダメ
    現在、我々の居住地(←イエロー・クリーク)では、
    [4G][5G]がパッチィになっていて…
    [5G]対応のGoogleスマホを充電すると…
    [苦情]を言ってたカラスさまが遂に最後の[警告]を発した後、この地を去られてしまいました。

    [八咫烏]さまは如何にお過ごしでしょうか。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ビターな記事をたくさん遺せるようにがんばります♪

      我々が栄光の⁈第一位にランキングされたあの件にも言えそうです。

      アリスちゃんと八雲くんは一緒に遊んでるでしょうか。
      奥さまもご一緒に、今では常識となった薬害問題活動の成果をしみじみ眺めておられることでしょう。

      返信
      1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

        ドラゴンさまの関連コメントに短縮URL:
        https://franoma.info/薬xヒトの関係性を解釈する際の過誤
        を作りました。

        胃潰瘍でメイラックスという[内科医]の発想は、
        [胃袋]に注意が集中して、全く holistic ではなく、
        胃の痛みを誤魔化せてしまう一方、
        [症状 即 治療]
        で[腫瘍]は育てることになり、悪手でした。その期間は私は日本に居なかったので、母は国際電話を掛けてきて、私に体調の悪さを訴えていました。ソレで、そういうことは、薬の処方者=父やセカンド・オピニオンが出せそうな兄に言わないと(自分の[生き方]に[責任]が持てないという意味で)マズいと言うシカありませんでした。

        サイコドクターSのパキシル処方事例だけ何か使えるカモ知れないと思い⁉️慶應義塾ご出身の重村淳医師が防衛医大にいらして自衛官のPTSDに対処しようとしても、
        “薬xヒトの関係性を解釈する際の過誤” があるので、
        どうにもならないでしょう。

        パキシル処方でクオリアが変わる体験をしても[政治弾圧]に対処できるようになったりはしませんので、
        [政治弾圧]第一主義者に加担するのは辞めてくださいと言うシカありません。ソコが晴彩さんには全然、伝わらないで今日に至ります。

        [合意形成]プロセスそのものが[民主主義]ゆえ
        “カルト活動” とか “騙し討ち&使い棄て” とかをしないようにせねば[利益相反行為]で成立した研究セイカが批判されず、日本人に対してだけ “ADHD imposture” が適応され続け、ADHD児は長じて双極性障害になるコトにされ続けます(←HarvardのBiermanをDavid Allen が批判 2010年)。
        https://franoma.info/否認のツケは大きい
        —— MeijiSeikaファルマもグローバル企業になるにあたり、[利益相反]で成立した Seika だという経緯を “《なかったことにする》ストラテジー” で済ませる “カルト活動” 野放し[仲間]= meta (元 Facebook)の日米合同T4DSM精神科医と野合、CBT/TF-CBTベースで “人を動かす” と、当人の《人格権》と《生存権》を脅かす inhumane なビジネス=業務になってしまってマズいのでした。
        …という話が通じないのは、説明が悪いのか?と考えてきましたが、馬場さんが[日本共産党]の[存在否定]に直結する発言を撤回されないので、馬場さんたちの[否認]が《PTSD現象》の嵐の元凶 culprit だと考えるようになりました。馬場さんは、ルーマン社会学の邦訳を出されている馬場さんと御親類カモ知れませんね。しかしながら、元々のルーマン社会学には[日本共産党]を日本の公党と認めない社会システムを構築しようという[狙い]は含まれていません。社会システム構築の際には、設計思想が問われます。制度設計ミスがあれば、公認心理師システムのように “社会問題ジェネレータ” になってしまいます。
        https://franoma.info/制度設計ミスで社会問題ジェネレータ

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          ありがとうございます_(_^_)_
          痛みを和らげて@精神科ごまかし療法 しまうのですね。
          目先のことしか考えない患者さんはたちまち信者になるでしょう。
          せっかくお知らせしてくれた痛みさんの立つ瀬がありませんね。
          古事記の免疫神チームは撤退(メイラックスが監禁⁈)してしまいます。

          コレガ!得て公🐵心理士法とタッグを組むようになるのが、古事記(色即是空 神話と現実がつながっている)の凄いところかな。

          返信
        2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

          補足です。

          [胃潰瘍]でメイラックス処方は、
          [標準治療]の範囲内ですが、
          [悪手]で…国際的には、malpractice ですよね。

          コレガ malpractice と認識できないと、
          処方を受けた当人の《自己治癒力》にダメージを与えている点で、 “医療の闇”(←医療の病み⁉️)と言われてしまうでしょう。ソコを[反省]しないと。
          https://franoma.info/トラウマの再演を認識できないimmorality

          https://franoma.info/科学者の社会的責任とはliability考察
          [反核平和主義]ゆえにハンガリー🇭🇺母子を1960年から延々と[政治弾圧]というのは、看過してはならないことです。現状、屯児に[PTSDの連鎖]が起こり、
          “His lack of education is his biggest liability.”
          《中卒独学》なのか
          《中卒独断》なのか…

          将来的には、胃潰瘍にメイラックスは
          “malpractice suit” [医療過誤訴訟]になるカモ⁉️
          [常識]は少しずつ変わりますので。

          数々の[社会実験]は malpractice でしょう。

          “アタオカ扱い” で[合意形成]プロセスが妨害され、
          日本国民の多数派が気づくのが遅れると、
          https://franoma.info/日本人は殺され放題byアメブロ
          という状況から脱することができません。

          本怖ですね。

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            本怖です。

            [標準治療]が[悪手]で…国際的には、malpractice しかも看過されがちが基本(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です