ウソついただけ? PTSD解離性虚言癖の高2男子生徒逮捕される

神戸市須磨区に住む

高2の男子生徒は

「両親と一緒にいるのが嫌で

自宅から離れたかった」ので

家出願望

ポニョみたいに扱えば自己実現

いい加減に扱うと発達障害っぽく見えるどころか

逮捕される@犯罪 !

知人男性に

「大阪で半グレに絡まれた。帰れない」という内容の

メールを送信して

元カノに会いに行きました。

 

心配した知人男性から連絡を受けた

現在の交際相手の女性から

親子関係に問題があると

恋愛(モドキ?)も相当妙なことに…

「交際相手の男子高校生が

大阪で半グレに捕まって帰れないと言っている」と

通報を受けた兵庫県警は

逮捕監禁事件として捜査を始め

この事件で

50人以上の態勢らしい。

翌12日には

監禁場所を特定し

防犯カメラは相当活躍してる。

大阪市内で

他の女性といるところを発見しました。

 

通常は

「無事保護されました」となるところですが

元カノも…

風貌次第では取り押さえられた可能性がありますよね。

監禁されていたわけではないので

悪質なうそをついた男子高校生が逮捕されました。

 警察業務を妨害したとする偽計業務妨害容疑

 

「他の事件捜査に重大な影響をもたらす可能性があった。

ついていけないうそは未成年でも分かるはず」と

警察もオカンムリです。

 

虚偽告訴までいかなくても

虚言癖だけでも充分逮捕されるということでした。

 

フェンシング戦士2 on Twitter: "キティの虚偽通報を通報しま ...

そんな事をすれば虚偽告訴罪に問われあなたが痛い目をみて泣く事 ...

予備軍は相当いるらしい。

ウソついただけ? PTSD解離性虚言癖の高2男子生徒逮捕される」への8件のフィードバック

  1. ドラゴン

    親に構ってもらえなかった結果、こういうやり方でしか親にアピールする事しか出来なかった。
    生まれた時からiPhone がママ代わりのお子さまたちが多いみたいだけど、将来どんな人になるのかなぁ…って思いながらいます。
    1996年に日本へ帰国し、仕事復帰した際、一歳に成り立ての長男を会社の隣の保育へ預けて出社する際、別れ際にじっと涙を😢堪えて我慢してた彼のお顔が浮かんで来ます。生まれた時からキャラが違いすぎる我が息子たちです。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      なるほど…
      それでiPhoneがらみの特殊詐欺が流行しているのかもしれませんね( ..)φメモメモ

      深いところで見守られているのがわかると、ちょっと(かなり@日本人)つらいけどガンバロウ…って思えたりするんですよね。

      返信
  2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    傍から失礼します。

    iPhone絡みの[特殊詐欺]が多いのは
    multilingual だからか⁉️と勝手に思っていました。

    Googleさんは明らかに[英語]中心です。
    [英語]表現だと区別がつかない概念で躓き
    “ADHD imposture”
    [アングロサクソンの妄想性障害]
    CBT/TF-CBT ベースのガバナンス
    などが出てくるのでは⁉️

    BBCも[英語]中心ですが、multilingual に特派員を育てようとしていた頃もあって結構、親子3人で利用しました。

    [政治弾圧]にやられずサバイバル❣️
    ソコだけですね。
    早稲田大学の “コロナ毒チン”(©︎新・新米社長=古株社長)接種バス🚌 —— キャンパスにいない学生さんが多いから⁉️—— 今は一体、どうなっているでしょう⁉️

    https://franoma.info/ワクチン反対論者をT4する識者

    https://franoma.info/ワクチン-安全の条件

    https://franoma.info/お子様への無慈悲を看過する公認心理師は人殺し

    https://franoma.info/制度設計ミスで社会問題ジェネレータ

    社会問題=《PTSD現象》の嵐で…

    2020年=令和2年に[潮目]が変わりました。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      その側面も重要でしょうね( ..)φメモメモ

      毒チン@💀グループ にしても、どの側面@ベース?次元? につけいるかを明らかにピンポイントで狙ってますよね。

      返信
    2. ドラゴン

      多分、そうだと思います。
      マウティリンガルだと、思考プロセスが分裂しやすい傾向があると思います。
      次男が、4ヶ国語をチャンポンで喋っていた時期があった様に、言語モデルAIのように、人の思考は最初はみんなスプリット状態なのだと思います。そして、マルチリンガルは異文化での思考プロセスを異言語で表現するする際にその思考に歪みが大きく生じるのだと…..偽の自己機能が偽の自己を偽の言葉で表現している感じ…即ち、言葉をきちんと繋げられないことを誤魔化すために、そこに嘘を導入してしまう事になり、嘘の回答を真実の様に思い込ませる様になるのが言語モデルAIちゃんです。

      また、支離滅裂ですね。すみません。

      返信
  3. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    傍から失礼します。

    先祖代々⁉️辞書はOxfordだし…
    屯児の実父は、テレキ・パールの “spiritual heir”(← “matter heir” ではナイ)ゆえに、母語はハンガリー語でも[保護人格]はドイツ語で、ロシア語は出来て当然とされる環境で育ち、留学生のお世話係(≈生き物係)をしていたので、イタリア語がよく出来ました。夫と私の共通点は、子どもの頃から短波ラジオで多言語で放送を聴いていたコトと、脳内⁉️宇宙現象学というコトと、工学ファンというコトです。そして何より大事なのは、
    “the principle of charity” を外すと如何なる[哲学]も進められないと骨身に染みているコトです。
    “Philosophieren Sie, bitte!”
    と言っているうちに、“カルト活動” 野放し[政治弾圧]第一主義者たちから[嬲り殺し]の憂き目に遭ったようです。
    [政治弾圧]やめましょうよ
    [交通安全]❣️
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12816197837.html

    JPN MD PHD
    @MdJpn
    4回接種後の体調不良高校生が増えてきた。生理2カ月停止、激しい動悸、易疲労感、BrainFogなど。クラスメートや同級生でもっと情報交換して。ママ友同士で情報交換して。18歳未満は親が助けないと。とにかく勉強不足、疑問持たない、ただ流されてるだけ。無知がいかに危険か。それだけは知ってほしい。
    午前9:39 · 2023年3月26日

    言語モデル[AI]ちゃんと、一体全体、どういう関係でしょうか⁉️
    [聖書]の読み方がオカシイ[教団]は、
    ❶B問題:自我境界がオカシイので、自我肥大も起こしやすく
    ❷S問題:自己防衛=専守防衛を追求できないようにして “日本人は殺され放題” に誘導し
    ❸L問題:Live & Learn with Love つまり humanity を追求できない。
    というダケではナイでしょうか⁉️

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      いわゆる相性というのは、脳内⁉️宇宙現象学なのですね( ..)φメモメモ

      [聖書]的な位置づけのものの読み方がオカシイ[教団]が困るんですよね。
      S学会じゃない学会@フツーの意味 がソレだった日には…(>_<)

      返信
    2. ドラゴン

      嘘が生じるプロセスを言語モデルAIちゃんがまるで人間が嘘ついてるかの様にお披露目してくれるのです。単純にそれだけです。
      仰る通り、AIの倫理観は英語圏感覚が強い💪と感じています。
      あんま文脈を考えずにコメントしたかも…..
      もう一度、時間がある時に読み返してお返事します。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です