京アニ青葉被告のストーカー心理を支える顕著な妄想世界

妄想とは凄いもので

「すげえ。パクってやがる。ここまでクズども、見たことねえ」

本気で盗作されたと思い込んでいる。

内容はさながら

奇想天外何でもアリの世界

犯罪に向かわせる正当性を保障してしまうようです。

「大きな事件を起こさないと

警察の公安部の監視や京アニが

(自分の)作品をパクるのをやめないのではないかと思った」

 違法性阻却事由@解離犯罪者界法

それで

無理なく⁈

2008年の東京・秋葉原の無差別殺傷事件を参考にするようになります。

刃物を6本購入

ただし妄想だけで突き進むのではなく

想像と違い

「そんなに大きな事件にはならないのでは思ってやめた」等

現実検討能力は無駄に保たれているのがPTSD流

 

先行して

ネットストーカー活動激化による

誹謗中傷もエンジンになっていたかも… @火病1

大事なものを燃やすうちに        @火病2

10年間コツコツ書き溜めたネタ帳

ありえない思考伝播

一方的に好意を寄せ

「ネット上の掲示板で実際にやりとりしていた」

(過去に服役していた刑務所の中で)

(ある世界が)自分と結婚させようとしている気がしていた。

賞を受賞したニュースを見て

好意が反転☯

応募した小説の内容を「パクった相手」に(脳内)変貌

「(闇の人物)ナンバーツーという方」と

自分を監視するよう警察の公安部に指示を出し

自分の人生をもてあそぶ

ハリウッドやシリコンバレー、官僚にも人脈がある

「闇の世界に生きるフィクサー」

タッグを組んで

 

京アニと一体となって嫌がらせをしているのに対して

その反撃として事件を起こしたのだそうです。

正当防衛のつもり

解離犯罪はみんなよく似ているものですね。

 

そういえば金閣寺の放火事件もありましたが

金閣寺 (新潮文庫) | 三島 由紀夫 |本 | 通販 | Amazon

令和版は小説にはならないし

理不尽などうしようもなさを抱える

深い葛藤がないと人間ドラマにならない。

有名な昔の精神鑑定書もまた

この裁判の参考になりそうにないです。

京アニ青葉被告のストーカー心理を支える顕著な妄想世界」への17件のフィードバック

  1. ドラゴン

    「理不尽などうしようもなさ」
    コレってやっぱり解消されなかった過去の経験と結びついてますね。時代が変わればその「どうしようもなさ」の感覚も変化して行くものと感じています。身の置き所が無く何度も体勢を変えようとする死んで行く人みたい。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうですね。
      事件の被告も子ども時代は健気に抱えていたのでしょう。

      やっぱり…🤔
      今の発達障害の流行はなんとかしなければ…ということですかね。
      予備軍を純粋培養している工場みたいな国(『永遠のネバーランド』みたいな⁈)ですから。

      返信
  2. ドラゴン

    やっぱり、問題の根源は「診断」と「薬」の様ですね。
    この2つが存在している限り、人のこころは歪んで行くばかりだと。精神科医の「早期発見」「早期治療」というmottoと、「診断」して治療開始するために「必ず薬を患者に入れる」という日本の精神科医さまたちのやり方が主流である限り、日本の薬剤性精神病の患者数は増えて行くばかりなのでしょう。日本の行動療法中心の心理学者さんたちも患者に薬は必須であると主張される人が多いですね。英国はCBTと薬物療法では治らないから、今、英国は色々と試行錯誤している状況にある事はローカルコミュニティに所属すれは直ぐに気がつくのです。
    日本の安易な発達障害診断傾向はこれからさまざまな日本独自の問題を引き起こす事になるでしょうね。ベンゾ被害どころじゃ無い、人権問題になるのでは?

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうですね。
      諸悪の根源をなんとかしなければ!

      現実の否認が激しいですよね。
      素直に観察すれば、英国のように判断するハズです。

      多分、日本の心理ガックシ😱さんたちは、安直に解決する方法しか代替と認めないと決めている(上から目線の指示が基本なので、わからなさに耐えられない)ので、試行錯誤しようとしないのでしょう。

      人権侵害だということで民事・刑事とも裁判が増えているのに、それも(無意識とはいえ)否認でよいのでしょうか。
      逮捕されたくないからやめるのではなく道徳的な問題@超自我 ですけどね。

      返信
  3. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    ヨソさまのブログ記事:
    自分が思い込ん事を
    ずっと言ってたなぁ(^^:)
    註)十戒=10回クライで断念するシカ🦌有馬センセイ❣️
    https://ameblo.jp/oyashironoura/entry-12821716655.html
    iPhoneから送信

    https://ptsd.red/2019/12/13/日本初?公認心理師じゃないから解雇の労働裁判/#comment-23052
    本邦初?公認心理師 じゃないから解雇の労働裁判における和解条項 | 翠雨PTSD予防&治療研究所
    リンク
    ptsd.red

    https://ptsd.red/2019/12/13/日本初?公認心理師じゃないから解雇の労働裁判/#comment-34529
    本邦初?公認心理師 じゃないから解雇の労働裁判における和解条項 | 翠雨PTSD予防&治療研究所
    リンク
    ptsd.red

    https://ptsd.red/2022/03/21/「続%E3%80%80ぼくを探しに-ビッグオーとの出会い」p/#comment-26339
    「続 ぼくを探しに ビッグオーとの出会い」PTSDとツインレイ | 翠雨PTSD予防&治療研究所
    リンク
    ptsd.red

    ごろごろオレンジさまの
    『朝、寒い!って感じました。練馬の気温は16度台まで下がりました。そして夢の話。』
    記事についたコメント(1件)

    あ*
    何と…ナントの勅令⁉️

    ブログ主さまが《うつ病》⁉️
    何ソレ⁉️ 2013年はグローバルには更なる[政治弾圧]仕込みの年じゃ有馬戦火⁉️
    https://franoma.info/2013forMe
    2013年 site:.ameblo.jp/aya-quae – Google 検索
    リンク
    franoma.info

    如何でしょう⁉️

    それから©︎夏目漱石…
    11人いる‼️©︎萩尾望都じゃなく
    11年 ←太陽は11年×2
    O’ ソレmio…
    2013+11=2024年
    Sole は来年、波瀾の年です。

    サバイバルしましょう。ソレには
    “Face books!” じゃ埒があかず
    “Face reality❣️” ©︎福島セン生@京都大学名誉教授…

    ピアニスト⁉️宮沢孝幸さんも
    頑張って👍おわします❣️
    https://www.nikaidou.com/archives/142500
    ヨタ話愛読者の皆様方へ、ニッポン”低国”におけるインチキコロナ騒動最後の砦であられる宮沢孝幸先生を応援して下さい! – 二階堂ドットコム
    リンク
    http://www.nikaidou.com

    京都大学はオモロいです❣️

    どうも、お邪魔しました。
    2023/09/25 13:52
    https://franoma.info/ウイニペグおじさんby翠雨先生
    ウイニペグ おじさん site:.ptsd.red – Google 検索
    リンク
    franoma.info

    [いいね!]ありがとうございます。

    が…
    https://franoma.info/否認のツケは大きい
    『こころの科学』だがPTSD否認ASDどまり | 翠雨PTSD予防&治療研究所
    リンク
    franoma.info

    それだけですね。
    [福島]先生@京都大学名誉教授の曰く:
    “Face reality❣️”

    どうも、お邪魔しました。

    https://ameblo.jp/mi-mama7/entry-12821784857.html
    『【DAY336】覚えておいてください 13%の方が真実を知れば』
    15;59【DAY336】覚えておいてください全てを疑え 128https://youtu.be/dCUv3b6nkRw?si=Cv11Pd6Qz9ypZ…
    リンク
    ameblo.jp

    そうなの⁉️

    [国際医療犯罪]でグローバルに
    中途障害者が大量に出ます。
    [加害者型PTSD]の典型が
    《ゲイツ崇拝者》です。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12821481925.html
    iPhoneから送信

    https://franoma.info/政治弾圧やめましょうよ交通安全
    政治弾圧やめましょうよ交通安全の新着記事|アメーバブログ(アメブロ)
    #政治弾圧やめましょうよ交通安全に関するブログ新着記事です。|”ゴールデンラジオ(2023/9/15)をリブログお願いいたします❗”|”視点を裏返せば見え方が変わる。 ~by 堺のおっさん様~”|”人権侵害をよそにロンドン警視庁がNEC製の顔認証を導入。ロンドンは、 超監視都市だった。”|2023/09/17 郷土なくして人生なし。|”続)コロワクは高齢者の…
    リンク
    franoma.info

    長年、 “発達は障害していない” と
    言ってるのに[政治弾圧]25年で…
    https://ptsd.red/2017/01/19/元名大生も突き動かされた「象徴」としての酒鬼/?unapproved=34424&moderation-hash=6b9b21b6d9e5dee388057fb50cd83933#comment-34424
    元名大生も突き動かされた「象徴」としての酒鬼薔薇聖斗PTSD解離性殺人衝動 | 翠雨PTSD予防&治療研究所
    リンク
    ptsd.red
    など…
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12820943227.html
    に書き置きしました。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      タコ🐙焼きは哲学(どこに書いたか忘れた💦)なので、応用が利くのですね( ..)φメモメモ
      私はたこ焼きも焼けない体たらく…(;^_^A

      返信
      1. ドラゴン

        炊飯器無しでご飯を炊けるスキルと感性を持った先生が、たこ焼きが焼けないワケが無い。
        恐らく、たこ焼きを焼く機会が無かっただけです。体たらくでは無い。私も2人の子どもの母親になって日本国外に出てから巻き寿司をスクールフェスで作る義務が生まれ、何とかボルケーノロールとか作れる様になったかな….たこ焼きも、子どもたちが何かのビデオを観てる時に「ママ、こういうに作って!」というリクエストがあったので、たこ無したこ焼きを欧州(タコ🐙の缶詰を見つけるのは一苦労なんです。)で作る様になった感じです。子どもたちが日本に居たら、私は一生たこ焼きなど焼く機会は無かったと思います。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          焼いてみようとしないって話をオミトオシ♪
          そもそも道具がないのでした(笑)
          エスカルゴ用のお皿でなんとかならないかと眺めたことがあるくらいで…
          タコ🐙パ(-ティ)が日常のたこ焼き偏差値が高い民族⁈に囲まれて出鼻をくじかれ⁈(簡単に手に入るし)やる気喪失…の発達障害?

          得て公🐵心理師の受験をリジェクトしたほどの意識はないですけどね。
          それで能力がないとみな(す振りを)された事件があった…。

          巻き寿司様にしてカットするのはよいアイディアですね( ..)φメモメモ
          明石(たこ🐙といえばモロッコじゃなくて明石)焼きみたいな食べ方(おだしで食べる)がおいしいと思うので充分かも!

          返信
          1. ドラゴン

            私の欧州の先生が主軸にしてるビオンの思考理論だと、資格取得はサル真似モードで充分。思考展開=ヒトの発達にはサル真似モードから取り入れモードの学びをする事は必須です。資格のバッジ📛を掲げるだけで、取り入れモードの学びをした事の無い支援者は果たしてクライエントをどうやって観察するのでしょう?DSM☑️方式の上辺だけ観察マニュアルで観察するしか出来ないと想像しています。思考概念を持つ前にリアルな情動経験は必須である事をご存知無い人たちが多い日本は余計に人々を生きづらくしていくのでしょう。コウニンシンリシに相談して更に苦しくなったという人が多いんです。
            コレは英国人のクラスメートが言った言葉ですが、「猿真似モード学びは偽の大人を作る。」何だか納得しちゃったドラゴン🐲です。
            引き続き、日本のことを色々教えてくださいませね。

          2. 翠雨 投稿作成者

            そんなので充分って言われると、なんだか人類を侮辱されている気がしてならないのですよ。
            祖先はおさる🐵というイメージ(それが何か?みたいな…)の日本人と違って、聖書の国々ではもっと怒ってほしいところです。
            確か…ゴリゴリの(いい意味でちょっと原理主義の)キリスト教徒は進化論を否定してたような。

            私の常識ですと、得て公🐵資格なんて取ってしまって…と自嘲(黒歴史)すべきところ、バッジをこえてメダル🥇みたいに標榜するってちょっと考えられない人種です。
            発達障害の薬物療法同様、常識であると貫き通す妄想世界の住人なのかな?

            それはそれで凄い令和の神話ですよね。
            是非!続編をお聞かせください♪

          3. ドラゴン

            シツコクすみません。ちょっと自分のbrainstormingさせて頂いてます。
            発達障害診断受けた子もきっとそれですよね。
            ウチの次男が靴紐を結べないのも、それを学習する発達段階で自分で結ぶ機会が当てられなかっただけだと思うのです。未だに靴紐を結べないエコノミストですが、紐のない靴を選ぶ事で発達障害には見えません。バスローブの紐は何となく結べるみたいで、それ以外は紐を結ぶ能力を問われる事はない様子。また、次男は以前所属してたフットボールクラブに戻る事を考えている様子ですが、週末はケンブリッジ卒の賢いガールフレンドが色々とヘルプしてくれてるので何の問題も無く試合に参加出来るでしょう。

          4. 翠雨 投稿作成者

            台風の季節でもありますから、同時多発brainstorming楽しみましょう♪
            (台風を煽ってる構図かも…)

            まあ、帯👘が結べなくても生きていけるみたいなことですかね。
            文化的廃用症候群というか…
            そしてそれが適応ということですから、適応障害ですらないでしょう。

            常識に先行して、いろいろできなくなる子どもたちは時代のカナリアだと思います。
            無理に鳴かせたり(泣かせるのは言語道断!)してはダメですよね。

            現代版「鳴かぬなら・・・」: リアルETの英語学習

            自己実現にふさわしいお出会い💑があるなら、正解!ってことだと思います♪

            かたちにこだわって靴ひも踏んで転ぶ(比喩ですが)方がダサい(笑)

  4. ドラゴン

    最近耳にした事ですが、コウニンシンリシによる被害は半端無いみたいですね。先日、日本の小児科医の女医さんとお話しさせて頂いた時に感じたのですが、国家資格コウニンシンリシのバッジ📛を掲げて安易なビジネスしようと企んでいる永遠♾️のトラウマ患者は結構存在しているですね。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうなんですね👀

      公認なのにビジネスとは…
      医師のもとで下僕として頭お留守(判断禁止)で働くようにと定められた公認心理士法違反じゃないのかな?
      しかも着ぐるみの下は野良患者(これも着ぐるみ)!
      つかまえようにもマトリョーシカみたいにドロン⁈

      返信
  5. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    傍から失礼します。
    [自然分娩]を回避して敢えて
    [無痛分娩]を選択する[意識改革]⁉️を促す
    “意思決定” プロセス制御⁉️介入カウンセリング
    というモノが存在する訳で…ソレは何⁉️
    と今なお疑問です。

    かつてのコメント:
    https://ptsd.red/2017/04/17/13人死亡の「無痛分娩」はptsd性発達障害リスク/#comment-20098
    «ヤケクソは、いけませんよ ». ヤケクソ site:.ptsd.red – Поиск в Google
    https://bit.ly/32TfyKu

    https://franoma.info/ヤケクソby翠雨先生
    という短縮URLを作りました。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      良くも悪くも心身霊の死と再生に関わる大変な思いを【否認】することが、のちの母子関係に及ぼす影響はあるでしょうね。

      やけくそは危険⚠です。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です