AKB48止まらぬ卒業発表アイドル(象徴)の変化

AKB48、10月も止まらぬ卒業発表だそうです。

AKB48公式サイト

人数が多いことが特徴なので

メンバーは48人ではなく

正規メンバーと研究生を合わせて約60人のメンバーが在籍

2013年3月には

全メンバーが88人でギネス世界記録認定

姉妹グループも増殖する古事記型

タイヘンですね。

「正直

自分が理想とするアイドル像には辿り着けませんでしたが

それでも今日までAKB48の活動に

真面目に一生懸命取り組んできたことは確かです」

「大好きなAKB48だからこそ”

もっともっと貢献したかった”という想いもありますが

これからは一ファンとしてグループを応援して

私自身はこの場所で培ったことを

胸にこれからも精進していきたいと思います」というのは

心理療法の終了までの過程と似ていると思えば

だから子どもたちが真似るのですね。

「卒業を決めたのは

”夢”や ”やりたいこと”を

アイドル以外でも追求してみたいと思ったからです。

この決断をどうか受け入れてくださると嬉しいです」と

ファンに理解を求めたとのことで

アイドルの象徴性を感じさせる発言ですね。

アイドル受難の時代に見合う

世の中の混乱ぶりもおさまるところに収まるでしょうか…?

AKB48止まらぬ卒業発表アイドル(象徴)の変化」への33件のフィードバック

    1. Ikuko Marie Francesca ASAOKA/HISHIKAWA

      補足です。

      藤原直哉さん1960年の生まれ:
      https://youtu.be/72ggSctaXzY
      iPhoneから送信

      藤原直哉さんは、途中で
      [無神論]を辞められたそうです。
      なるほど…[文系]の大学で講師をされて…。

      互いの[PTSD症状]を罵り合う《文系人》と思う25年間を経た凡庸な《理系》センスの私は、Majorana行列が好きなので… atheist を気取り、
      [法哲学][科学哲学][宗教哲学]を外して
      [隠れ虐待]と[心理操作]をやりまくる
      大学人ご夫妻は[完全犯罪]者…←観れば判るだろ…
      と感じます。

      役に立つ[表現]→[隠れ虐待]©︎ Touyoui さん@筑波式[政治弾圧]は看過されるので困ります。

      “soul cage” 形成&維持はマズいコトです。

      返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        [完全犯罪]者は観れば判りますよね( ..)φメモメモ
        やめさせるためには1に哲学2に哲学♪
        古事記の国ですからね。

        返信
      2. Ikuko Marie Francesca ASAOKA/HISHIKAWA

        https://blogtag.ameba.jp/news/筑波式政治弾圧

        も書いています。

        https://blogtag.ameba.jp/news/naval-research

        https://blogtag.ameba.jp/news/医学はнаука

        https://blogtag.ameba.jp/news/こころのケアはグリーフケアではない

        https://blogtag.ameba.jp/news/自己防衛は自我防衛と違うよ大塚さん

        https://blogtag.ameba.jp/news/カルト活動は政治団体による《民法上の不法行為》

        https://blogtag.ameba.jp/news/カルト活動と宗教活動の峻別

        https://blogtag.ameba.jp/news/お子様への無慈悲を看過する公認心理師は人殺し

        とセットです。

        返信
  1. ドラゴン

    ホント、心理療法の終わりに似ていますね。
    ドラゴン🐲もメルとの3年間セラピーを終える時、似た様な気持ちだったと記憶しています。
    何かを学んだのは確かでしょう。良い事も悪い事も学んだのは真実ですよね。
    ただ、相次ぐ卒業の裏に隠れている暴露されていないよくない現象が起きていない事を願うばかりです。
    ジャニーズ問題の様に被害者6,000人とかありえない事が起こりません様に‼️

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ソコ👀なんですよね…
      都市伝説だよと言ってほしいこの時期に、この動きは…李下に冠は正さない方がよい気もしますよね。

      どんな場所にいる当事者も内側から見てるからよーく見えているのでしょうね。

      メル先生ならぬメール📧が急にはじかれ続けて悲し🥴

      返信
  2. Ikuko Marie Francesca ASAOKA/HISHIKAWA

    コレガ関係あるカモ知れませんね:

    https://blogtag.ameba.jp/news/ワクチン接種後症候群
    ワクチン接種後症候群の新着記事
    |アメーバブログ(アメブロ)
    #ワクチン接種後症候群に関するブログ新着記事です。
    |””女子高校生が突然集団で歩け無くなる異変””
    |”打った後わるくなった人も、病院かかり治してしまっていたり”
    |””免疫不全 身体のあちこちで発症””
    |””CDCがワクチン情報シートを変更したことをご存知ですか?””
    |”小林節教授が食料自給率低さを懸念”
    リンク
    blogtag.ameba.jp

    https://blogtag.ameba.jp/detail/ワクチン接種後症候群
    #ワクチン接種後症候群 人気記事(一般)
    |アメーバブログ(アメブロ)
    #ワクチン接種後症候群に関する一般一般の人気記事です。’
    |’””CDCがワクチン情報シートを変更したことをご存知ですか?””’
    |’ワクチン問題研究会’
    |’ワクチン問題研究会’
    |’”日本製なら安全なのか?日本産のワクチンぜんぶ!mRNAワクチンになる。井上正康先生”’
    |’”ワクチンで健康被害が出た場合の申請方法”
    リンク
    blogtag.ameba.jp

    https://ameblo.jp/hakata1212/entry-12824580604.html
    リブログ記事:
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12824642588.html
    書いておきました。
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      失歩は古典的PTSD症状ですね。
      それが薬害で起きるのが令和風⁈

      家庭が健全ならば(もちろん専門家のアドバイスも聴いていいが主人公はあくまで当事者)治る問題が薬漬けにされる。

      でもそのメカニズムに気づけば(ワクチン接種してしまったくらいでもうおしまいと絶望するなかれ!)治る!ってことをみんなが教えてくれてるよ!

      返信
      1. 燃えるドラゴン🐉

        そうですよね。
        まさにメタサイコロジーの世界に身を置く事でその現象が認知出来る様になる事をこの5年くらいに学ぶ事が出来て来た感があるのは私の気のせいでしょうか?
        ディズニーランドサイコロジーの世界だけに身を置いていたら、今の学び状態には到達出来なかったと想像します。しかし、比較対照する事での気づきはたくさんあったので、無下にDL Psychologyを否定する事はしない様に心がけています。

        受容する事ってそのメカニズムに気がつく事なのかもしれないですね。受容するまでが至難のワザ。

        ドラゴン🐲ママはどうなるか….ヒトの話に耳を傾けるを回避し、ヒトの話を聴く事を「くだらない」とか「時間が無いからあなたの話など聴いてる暇がない」とか言っていた人が、果たしてどうやって自分自身の話を出来る様になるかはミモノです。もう自分の中ではドラゴン🐲ママに「理想のママ像」を求める事はしないので、ドラゴン🐲はあくまでもパワフルリスナーとして彼女の無意識に接近して来ようと思います。これまで習ったスキルをフル活用してきますw。少しワクワク😀。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          貴重な5年間でしたね。

          受容についてのご理解も深まって。
          言われてみれば、受容って、世間では、しなきゃいけないとか、できてるとかできてないとか(しかも喧嘩の道具にされてる)、そういうレベルでしたね。

          ドラゴン🐲ママ試練ですね。
          あとになるほどツケが大きそう…
          妄想(認知症的な感じ)に逃げ込まなかったのは流石かなと今気づきました。
          ドラゴン🐲さまも敵に不足なしですね。

          返信
          1. ドラゴン

            「受容」って、意識の領域で無理矢理「受容」させると必ず歪みが生じて苦痛をもたらすと思うんです。
            「自己肯定感」を無理矢理アゲアゲするのと同じみたい。

          2. 翠雨 投稿作成者

            そうですね。
            このやりとりから、意識の領域でしか考えられてこなかった弊害を痛感した次第です。
            現実のカツアゲ事件の原因はソレ(フロイトもソレitとしかいいようのないものをidとかesと言った!)なんですよね( ..)φメモメモ

  3. Ikuko Marie Francesca ASAOKA/HISHIKAWA

    [治る]モノもあるようナノで
    [絶望]する(=[PTSD予防]を投げてしまう)のは良い[選択]では無いと言えます。

    ただ、[中途障がい者]になる事例も少なくない:
    知らんがな
    @YT55574230
    近所のおばさんは接種後、左目だけ物が歪んで見えるように
    加齢黄斑変性症と診断されたけど、それって焦点部分の血管に異常が起きる病気なんだよね
    午後9:11 · 2023年10月14日
    https://x.com/YT55574230/status/1713165654159941891?s=20

    [接種]して[中途障がい者]になった際には、
    [障害受容]から[PTSD予防&克服]の途を行くコトになる訳ですが…医療関係者は場合には、
    [労災]が出ます。[ワクチン接種後症候群]victim であることは間違いないので、
    victim=被害者ヅラするな
    というのは、問題=社会問題の核心を外す謬論です。

    [生物兵器]としても機能するmRNA製剤を
    [職場接種]で “自らの内部に取り込む”(©︎末田耕一)プロセスを辿らざるを得ない[状況]に陥れられた…という意味で Victims で Perpetrators はビッグファーマと言えます。この[状況]では、
    https://franoma.info/ゲイツ崇拝者は加害者型PTSD
    そして
    https://franoma.info/ゲイツ式プランでビジネスcourt中目黒
    というコトになっています。ナノで…
    https://franoma.info/ワクチン反対論者をT4する識者
    は困ります。

    https://franoma.info/SaseboJikenが反省できる日本人になろう

    https://franoma.info/専守防衛の達成条件

    https://franoma.info/自己防衛と自我防衛は違うよ大塚さん

    https://franoma.info/ゲイツ崇拝教で日本人やめますか

    YAP遺伝子🧬を壊して “《日本人の公民権運動》封殺” を推進する[政治勢力]が[デマ太郎]さんたちですね。
    《人道上の罪》です。
    [ヘルシンキ宣言]もバッチリ👌破って👍
    ビジネスcourt中目黒‼️
    という[国際医療犯罪]です。

    https://franoma.info/日本人は殺され放題byアメブロ

    返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          やっぱり宗教戦争(^^♪

          返信
  4. Ikuko Marie Francesca ASAOKA/HISHIKAWA

    [表現]をさせない “soul cage” 形成&維持が
    “カルト活動” ですね。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12282782690.html

    ソコに
    [東大式エゴグラム]と[アンガーマネジメント]
    をくっつけて[政治弾圧]やりたい放題‼️
    https://franoma.info/政治弾圧やめましょうよ交通安全

    ワクチンと称する[毒物]接種で
    [ワクチン接種後症候群]により
    飛行機✈️パイロットや自動車ドライバーが
    突然、意識不明になったりすると、
    [交通事故]になります。

    《ゲイツ崇拝者》たちを踊らせ(←[作為体験サセラレ])て[政治弾圧]をエンジョイしてる場合じゃナイですよね。

    https://franoma.info/否認のツケは大きい

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      [東大式エゴグラム]には笑っちゃいましたね(^_-)-☆
      梅田でまだやってるのかな?
      《ゲイツ崇拝者》たちもまだ踊ってる?
      いつまでも大団円にならない踊りは蜃気楼?

      返信
  5. Ikuko Marie Francesca ASAOKA/HISHIKAWA

    補足です。

    goo.ne.jp のニュースは、
    yTV =よみうりTV と明示されていました。

    讀賣新聞は、戦前から[自然権]蹂躙だったのが
    今は “コロナ毒チン”(©︎新・新米社長=古株社長)に対する姿勢により、今も変わらないと判明しました。
    [自然権]蹂躙は、[仏教思想]では無いので、
    Dr.EMI Ito(社会学博士@慶應義塾)も、お子様への[無慈悲]を看過する(←[否認]の病い)を来談者と共有(←[共犯]関係の形成)、ソレを[仏教]心理学と[詐称]された上、 “仏教アップデート” とツイートされました。

    https://franoma.info/理系センスのロシア人は自然権を守りWHOを許さない

    2020年、トランプ大統領は、でっち上げロシアgate事件による[政治弾圧]を受けました。

    2020年、[潮目]が変わりました。

    返信
    1. Ikuko Marie Francesca ASAOKA/HISHIKAWA

      https://blogtag.ameba.jp/news/医学はнаука

      という[表現]を広めている最中です。

      https://franoma.info/ゲイツ崇拝者は加害者型PTSD
      という《PTSD現象学》上の[知見]を
      《人類共同体》メンバーの多数派が理解するよう
      《PTSDの視座》を持つ[専門家]が増えなければ
      我々も、このまま[嬲り殺し]で終わります。

      本怖ですよ。

      返信
  6. Ikuko Marie Francesca ASAOKA/HISHIKAWA

    [作為体験サセラレ]は “象徴-driven”(←《観察事実》)というのは、[天ノー狂]と無関係だと理解できない okinawahisui2 さまからコメント:
    核を落とさねば

    その時点で飢え死にリーチ
    戦中1945 0806

    他はマァマァうっふん
    なのデスが♥
    2023/10/16 05:24

    okinawahisui2さん
    への返信

    あ*
    Re:無題
    >okinawahisui2さん

    お言葉ですが…
    [日ソ不可侵条約]が1941年に締結されていたので、[ソ連]の仲介で[講和条約]締結への[外交交渉]を期待して[餓死]ギリギリまで粘っていた…というのが当時の reality に近い[実際のところ]では無いでしょうか。
    註)“Face reality❣️”(©︎福島雅典@京都大学)

    ところが、スターリンは英米(アングロサクソン)に寝返っていてコッソリ[日ソ不可侵条約]を反故(ホゴ)にしていました。

    アメリカ政治学ベースのDr蝦名やDr.EMI Ito(社会学博士@慶應義塾)が日本人らしい日本人に対してだけ、コッソリ
    “the principle of charity”
    を外しているのと同様の[騙し討ち]だと言えるでしょう。

    ビッグファーマが日本人らしい日本人を[実験動物]として[ふんだんに]利用して
    [生物兵器]としても機能する mRNA製剤の[開発&製造]拠点を日本に置いて、
    ビッグファーマの[財産権]を
    日本人の老若男女の[自然権]よりも上に置くコトに連中が決めてしまった —— ということです。[自然権]蹂躙すなわち[生存権]と[人格権]を剥奪された[実験動物]扱いするコトに決めたのです。

    [ノーベル賞]受賞者Dr利根川@MITが長年、研究している “culturally adrift” に誘導する算段をつける《人間冒涜》研究と同じモノを[社会実験]として行なっています。
    ❶2種類の[原爆]実戦利用[社会実験]
    ❷福島原発事故トモダチ作戦[社会実験]
    ❸ 2015年[社会実験]
    https://franoma.info/2015vernalSocialExperiment
    西武線で中学生がPTSD解離自殺「今からでも公認心理師法やめませんか?」
    | 翠雨PTSD予防&治療研究所
    リンク
    franoma.info
    ❹ゲイツ式プランで[社会実験]
    ❺ mRNA製剤[社会実験]
    …戦前から何ら変わりません。

    コメントありがとうございます。
    2023/10/16 06:35

    困りますね。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12824662804.html

    https://franoma.info/ゲイツ崇拝者は加害者型PTSD

    https://franoma.info/ゲイツ式プランでビジネスcourt中目黒
    という訳です。

    返信
  7. Ikuko Marie Francesca ASAOKA/HISHIKAWA

    連投、失礼します。

    https://franoma.info/2013forMe
    2013年は、我々には更なる[政治弾圧]仕込みの年でしたよ。ソレとシンクロナイズしていた
    [南アフリカ]での[睡眠学習]研究が有馬シタ❣️

    [予知夢]があるのは…
    “[無意識]は知っている” から:
    研究チームが今回の研究で利用したのは、2013年に南アフリカのケープタウン大学で行われた、22人の大学生を対象にした夢の聞き取り調査のデータです。この調査は、被験者らに研究所の一室で数日間にわたって寝泊まりしてもらい、被験者の睡眠段階を観察しながら、レム睡眠とノンレム睡眠のいずれかで被験者を起こし、さっきまで見ていた夢の内容について聞き取るというもの。なお、被験者の睡眠段階は脳波や眼球運動に基づいて診断されたとのこと。

    実験全体で198回もの中途覚醒および聞き取り調査が実施され、そのうち146回で夢の内容を聞き取ることに成功しました。今回の研究チームはこのデータを基にして、報告全体の単語数が30個を下回った13件を除外し、合計で133件の「レム睡眠またはノンレム睡眠中に見た夢のレポート」を抽出しました。
    https://gigazine.net/news/20201128-dream-structure-difference-sleep-stage/
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      夢を馬鹿にするひとは夢に泣くでしょうね。
      トラウマとかPTSDと置き換えてもいいかな。

      こういう実験が蘇っているのは喜ばしいこです。

      夢見の実験は古典的ですね。
      大分研究をサボってきたということで。

      この実験は私にはつらいな…
      感覚遮断実験じゃないけど、いくら頼まれてもこれだけはちょっと…と思います。
      自動で記録できる機械をつくってくれないかなぁ(まあ無理だろうな)と思い続けてどのくらいになるかな。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です