LGBTQ運動は禁止!ロシア最高裁のPTSD予防教育的初判断

ロシア最高裁は

11月30日

いわゆるLGBTQ運動を

ロシア最高裁、「国際的なLGBTQ運動」禁止の判決 - CNN.co.jp

過激団体と位置づけ

ロシアは法律で同性愛を規制しているので

― 2013年には未成年に同性愛などの宣伝を禁止する「反同性愛法」が成立

合法的なLGBTQ団体は存在しようがない。

つまり存在自体がありえないという認識

ロシア国内での活動を禁止する判決を出しました。

国が

申し立てを起こしたのはロシア司法省

しびれを切らせて提訴したもので

ロシアの過激派対策法に抵触する

LGBTQ社会が

「社会的、宗教的不和をあおる」恐れが懸念される。

 判決はもう有効なので

即日効力が生じる。

ロシアでLGBT運動に関わると

「非伝統的な性的関係の宣伝」にあたる行為

例えば

未成年に向けたデモや

性別適合手術の情報発信

発覚次第

内容にもよりますが

団体には解散命令が出て

活動停止や

3か月程度

投獄される可能性もあり

10年程度以下

罰金となるかもしれません。

個人の場合は90万円程度

法人の場合は10倍以上

ロシアは

LGBTQだけではなく

小児性愛などとまとめて

「非伝統的な性的関係」としていて

極めて精神分析的です。

これらは精神分析で病気と考えられているもの

性的倒錯【新装版】 | みすず書房

社会情勢が変わっても

女性の社会進出が進むとか

男女にはそれぞれ役割があるという考え方で

古事記でも基本ですね。

LGBTQなどを

欧米的な価値観の象徴ととらえ

強く抗議するとの趣旨の声明を

国際社会に向けて発信したかたちになります。

考えてみれば

今の情勢は

古典的な心理学のテキストを全部否定するものなんですよね。

昔よりよく売れているのに

読んだひとは

みな反対のことをする。

それで

欧米というよりはアメリカンな

アメリカーノとは?味の特徴からアメリカンコーヒーとの違いまで ...

行動療法一択社会です。

得て公🐵心理士派遣して終了

もれなく薬づけ地獄がついてくる~

子どもの死因第一は自殺という異常な国🗾

LGBTQ運動は禁止!ロシア最高裁のPTSD予防教育的初判断」への3件のフィードバック

  1. ドラゴン

    欧州の考え方と北米の考え方は全く異なるという事を書いてくださりありがとうございます。
    多くの日本🇯🇵の治療者はS先生の様に「海外」という括りで全て一緒である様な感じの物言いでウンザリしていました。
    今回、日本で約3週間を過ごして感じた事は確かに日本国内にずっと居ると、北米も欧州も同じ括り(=海外/Off shore)からの情報源として捉えがちにならざるを得ない感覚を日本人の集団圧力で強要されてる感じなのかな?「起立!礼!」とか「前に倣え!」が出来ないとそれを3時間くらい出来るまで練習させられる様に….笑笑
    「海外では….」という言い出す人たちのその情報源は欧州か北米かの区別はついてはいない様子ですよね?
    こういう事を書くと日本国内にいらっしゃる学者さんたちは私の事を「歪んだ認知の海外在住の日本人女」と非難を始める人が多いですね。

    あ*さまが仰っていた「ロシア🇷🇺を入れると問題が解決し易くなる。」と仰っていた事が何だか少しだけ理解出来た様な感じがするのは私の勘違いかな?
    でも、古典に沿って思考展開して行く方が人間らしい/人道的な思考展開が出来ますよね?

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうなんですよね( ..)φメモメモ
      ドバイなんかは認知図@意識 の圏外で…

      考え方がもう根本的にヘンすぎて、令和の日本事変⁉(>_<) 考え方は人それそれで、まっ🤔いいかぁ~と考えてきたのですが、巻き込まれてみると、どうもそれは大間違いだよ!と突きつけられた気がする今日この頃です。

      結果的には、窮すれば☯通ずということで…
      一周回って人類が人間らしく戻れそうで何よりですけどね。

      返信
  2. 翠雨 投稿作成者

    ▲▽▲▽▲▽▲▽アメブロのコメント欄▲▽▲▽▲▽▲

    1.
    ロシアの判断したことは正しいですが、同性愛者は如何ともしがたい問題です。但し規制をする必要がないので勝手にやらせておけばいいだけの事です。
    道しるべ 2 真の神様は、いらっしゃいます。2023-12-03 04:52:48

    2. Re:無題
    >道しるべ 2 真の神様は、いらっしゃいます。さん

    ロシアもジャニーズのようなことになるまでは黙認という立場でしょう。
    ある種のひとたちの「勝手にやる」は特別な意味をもつので(勝手にやらせておいていいとは考えておらず)、今回のような予防措置を表明したのだと私はとらえました。
    翠雨PTSD予防&治療心理学研究所2023-12-03 09:23:49

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です