手配中のコンビニ 強盗【証明書】求めて渋谷署に現れ御用

12月3日

証明書を求めて

渋谷警察署を訪れた男を見たおまわりさん

『 ⁉ 』

極左指名手配被疑者の発見にご協力ください

西部劇の指名手配のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

指名手配ポスターのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

なんと手配中のコンビニ強盗でした。

顔はともかく

服装まで似ているってどういうことでしょう。

コンビニ強盗って似たような服装の気がしますが

犯行時のままで⁉

バレないと思ったのか?とのことで

解離犯罪者には

プロの目を軽くみすぎている傾向がありますね。

場当たり的(ばあたりてき)の対義語・反対語

多重人格者 あの人の二面性は病気か、ただの性格か』(岡野 ...

場当たり的行動をしている自覚がないため

― (自我の)統合を失調している≠統合失調症

西原理恵子、佐藤優 『とりあたま帝国』 | 新潮社

似たような人が続くものですね。

詐欺事件の口座を調べてみると婦人警官だった。

東京新聞 『伝染るんです。』の「かわうそ君」を起用した新CM ...

吉田戦車「伝染るんです。」DVD 第1巻 8月21日発売 !! - YouTube

手配中のコンビニ 強盗【証明書】求めて渋谷署に現れ御用」への6件のフィードバック

  1. ドラゴン

    「解離」状態だと実際の認知機能は正常に働いてはない事の方が多いです。ですから、間抜けな証拠を残してしまったりする事が多いのかもしれませんよね。
    解離状態で犯行に及ぶと、自分が何を着てるかなんてきっと自覚して無いと思います。目先のほんの少しの利益ゲットするのが最大の目的になってしまう様な解離意識って催眠にかかったかの様な状態と同じなんでしょうね。
    それに、犯人さんもどーせ皆んな似たよーなファッションしてるから自分の着ているものは他の人と区別はつかないという勝手な思い込みをしている事が多いかもしれないですね。
    4年ぶりに日本へ行って感じた違和感。皆んなモコモコファッションに身を包んで、着ぐるみを着て歩いているかのよーな光景…..「着ぐるみ論」が前意識にあったから余計にそう感じちゃったのかな?

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      着るものも無頓着ということで( ..)φメモメモ
      普段はそれでいいと思うのですが、特別な時(犯行時・おまわりさんと面接するとき)という意識も当然ないので足👣がつくのですね。

      モコモコというのは黒のダウンコートでしょうか。
      犯行時はハーフコートで目出し帽かな。
      校則で禁止しているのは理解できませんでしたが、なんだか意味ありげに感じてきましたよ。
      どこか異様なんですね。

      強行スケジュールも何のその!骨🦴はさらに強化されてるみたいですね(^^♪

      返信
      1. ドラゴン

        私が言うモコモコはテディベアを作るファブリック素材で出来てるワンピースとかジャケットで、それを着て歩いてる姿はまるでテディがバックを持って歩いているかの様….

        私も何処かの記事で見ました。「ダウンコートは校則違反」らしいですね。よく理解出来ないぞ….英国の学校の制服って似たよーなデザインだったらそれで良いという考えが主流で、寒い時に着るコートは何でも良いって感じです。ピアスのお子さまたちは、お着替えする体育の授業がある時は外して学校に来てね➖。お着替えする時に無くしても先生たちは責任を負いませんよ。という指示があるだけ。
        お化粧してても何も言われないです。小学6年生の女の子でも毎日アイライン入れて学校に行く子も多いですよ。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          「モコモココート」と検索すると出てくるようなコートですね( ..)φメモメモ
          「ファーコート」「ムートンコート」というサイトが並びます@ジャロ案件👀

          動物愛護はご立派として、フェイクファーもイメージとしては動物虐待だし(動物愛護協会の人は選ばないでしょう)、ポリエステルでは暖かさは見かけ倒し(むしろ冷たそう)で(おしゃれは我慢らしいですが(^^♪)、薬害問題の日本で流行するのはとてもよく理解できます。

          日大アメフト問題じゃないですが、子どもの安全や健康を考えた服装を考える学校でなければいけませんね。
          とっても派手なファッションの弁護士さんがよい仕事してるのも奇遇です(^^♪

          日大会見】久保利英明弁護士のド派手スーツのブランドや着用する ...

          海外で見えないのはザンネン…

          返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ウールですね。

      テディコートでも検索できました。
      流行ってるのは知らなかった(^^♪

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です