警視庁が「トー横」でOD小学生ら29人一斉補導のPTSD予防教育

警視庁は

東京都

新宿区歌舞伎町の

「トー横」と呼ばれる一帯で

12月入って

週末の深夜から未明にかけて

一斉補導を3回実施し

小学生ら29人一斉補導したそうです。

その後

親元に返したり

児童相談所に送ったりしたのは

ケースワーカーのお仕事ですね。

ケースワーカーとは? 資格・給与・生活保護など仕事内容 ...

トー横に来れば

薬も手に入るし

オーバードーズ(過剰摂取)のための

市販薬など違法に売買

写真・画像】路上で痙攣、ひたすら「お疲れさまです」と繰り返す ...

話も聴いてもらえそうだということで

ネグレクトトラウマPTSDの「なかいきあかちゃん」の自傷としての ...

スクールカウンセラーには期待しないこどもたち

全国から殺到するようになったので

石川、京都、岡山、広島の各府県からも

冬休み前に対策が講じられたわけです。

今週・来週

夜勤がないといいですね!

犯罪に巻き込まれないようにとのことですが

トー横に来る事自体が

PTSD治療対象です。

写真展「写真家が捉えた 昭和のこども」 | 株式会社クレヴィス

フツーの子も

非行も

PTSD症状も

文化の影響を受けるものですね。

ちゃんと仕事してるのに…「油を売る」のが、どうしてサボりの ...

何もセン門家も⁈

警視庁が「トー横」でOD小学生ら29人一斉補導のPTSD予防教育」への6件のフィードバック

  1. ドラゴン

    トー横はこころに問題を抱えたお子さまたちのメッカになっているのですね。
    ODしてイッちゃうおねーさんたちを観てどう感じているのでしょうね。
    私がインターネットの無い14歳の時に発症した時、他人に相談するという事はまるっきり思いつかなかったです。正直言って、その辛さを言語化する事さえも出来なかったです。ただひたすら辛い日々を悶々と過ごしてましたねー。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうですね!
      メッカって感じです。

      どうも封鎖されっちゃったらしいので、宗教戦争が起きるかもしれません。
      新宿区はイベントのために機材を運び込む際に、住処(段ボールハウス等)の移動をお願いしただけと説明していますが、キッズは警察による排除作戦と受け取っているようです。
      そのむかしのブルーシート@あいりん地区 問題が低年齢化した感じに見えます。

      トー横序章かな?

      そういえば、(受け売りで分別くさく)簡単に言語化したりつるんだりすると予後悪いんですよね。
      種をまく時期に収穫祭をすると予後不良で、自己(内なる神)とともにつらい時期を耐え忍ぶのが正解だと思います。

      返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          そういえば、サイコセラピストの重要な仕事も待つことで、新人ほど動き回る(野良患者の家来になるからじゃないかと)と河合隼雄が言ってました。
          自力を尽くしたら天命待つ(他力本願)しかないですからね。
          大切な祈りの時間です。

          返信
          1. ドラゴン

            コレから庭で火を焚きながら🔥祈りますw。
            先生の分も。笑笑

          2. 翠雨 投稿作成者

            ありがとうございます_(_^_)_
            冬至に焚火の瞑想時間はラグジュアリーですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です