冬至に想う国際法

あなたもスタンプをGETしよう

冬になって

昼が一番短い本日

寒くなってきたところですが

一番寒いのは大寒で物事には時間差がある。

春がだんだん近づいているという方を

微細な兆し

日本人は重要視します。

そして

ゲント条約調印の日だそうです。

今日12月22日はなんの日? ゲント条約調印の日|keyaki1117

1814 年に調印され

米国と英国の間の

1812 年戦争が終結

― 無益で疲弊するばかりの戦争に双方ともウンザリしてた。

街歩きが楽しいベルギーの古都「ゲント」おすすめお散歩コース ...

ベルギーの古都らしいよい街が選ばれたわけですが

 Gent

古くはGaunt

― ケルト語で合流する。

ヘントとかガンとも呼ばれる。

花の都市との異名があり

1873年万国国際法学会結成の地

1913年にはヘント万国博覧会開催

今の米国の横暴の準備が整い

成長と発展の功罪

アメリカのディズニー行くならカリフォルニアとフロリダどっち ...

ネズミ🐭心理学へと堕落する兆候とは夢にも思わず…

英国との戦争にウンザリしたはずなのに

懲りずに(解離性健忘で⁈)泥沼ベトナム戦争が回避できなかったのは

利益が条件づけられたから⁉

実験心理学は世界を制覇する?

北米の先住民族が消えていったのは

どういう和解のスタイルだったのでしょうか。

インディアンは差別的だとして

ネイティブ・アメリカンと呼んだ時代もあったけど

ブッシュマン(サン族)@アフリカ 同様

インディアンと呼ぶように戻った。

インディアンのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

カウボーイのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

アボリジニやアイヌの文化は

人権もようやく

それなりに保護されていますが

西部劇はいつのまにか消えましたね。

どこからみても都合が悪い構図ですから

残しようがなかったのでしょう。

アフリカ大陸の部族は

多分遠すぎて

いつか行きたい!世界でも珍しい「少数民族」をご紹介 ...

消えたドゴン村

だんだん消えゆき

ニューギニアのひとたちは

パプア・ニューギニア・ゴロカ滞在6日間 ~不思議なハイランド ...

侵略されず

恐れられていたから

観光化に成功

歴史や文化・宗教はそれぞれでも

太陽信仰は世界共通ですね。

冬至に想う国際法」への4件のフィードバック

  1. ドラゴン

    おはようございます😃

    実験心理学、特に応用ディズニー心理学に基づいた実験心理学は多くの人のこころに歪みを生み出すと感じています。実験心理学&応用ディズニー心理学を追究してる学者さんから「ドラゴン🐲さん、心理学とは何かをよく考えなさい!」と叱られた事があります。こころの中で、「あなたの心理学は私が追究するモノではないわ〜」って思ったけど、悪いから言わなかったです。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      心理学とは何かって、ディズニーランドを出て真面目に考えてほしいですよね。
      閻魔さんに「(お前は)誰か(現世で迷える子羊に何してきたの?)」と訊かれて舌を抜かれる前に(^^♪

      返信
      1. ドラゴン

        あはは🤣😆
        その先生、米国心理学者がお書きになった心理学の本を日本語で読みなさいと必死で私に強要して来ました。当時、私はカナダの先生の下でトラウマトロジーを学んでる最中でしたのでお断りしたら、「ドラゴン🐲さんは逃げている。」と言われとある企画から外されそうになった事が…..簡単に言うこときかないドラゴン🐲さんはアソコでは問題児の不適応障害患者だった様です。笑笑
        囲われ過ぎてる日本に参入する難しさは欧州投資家さんたちと共感出来るなーって11月の巡業中に感じました。

        何だか変なこと書いてますね。
        でも、今宵はクリスマスイブ。
        ドイツはイブにプレゼントを開けますが、イギリスはクリスマスデー25日にプレゼントを開けます。
        ドイツとイギリスは神戸と大阪の様なモノでは無いんですよ!とシツコク、S先生に訴え続けるドラゴン🐲さんです。久しぶりにS先生ブログにでも訪問して来ます。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          理論通りにならないのは不適応ニンゲン(>_<) 実験動物だってほとんどは逃げたりして脱落するのに、臨床はおろか実験もしたことない研究者が何申す🤔 逃げてる(まともなら逃げるでしょう)と断罪するけどトラウマ概念がないのでPTSDの回避ではなくて(笑) しかしこの私も…  ― 話はよく聴かないとわからないものらしく ボクシングデイ(26日)は教会にもっていくのだと今知りました(笑) 翌日に開ける文化圏があるのだ(なんでだろ~)と思ってた💦

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です