JR秋葉原駅で無差別殺人未遂女逮捕

3日

午後11時ごろ

東京都千代田区の

JR秋葉原駅で

女が刃物を振り回し

駆けつけた警察官に取り押さえられました。

けが人は5人程度

秋葉原無差別殺傷事件】事件から14年 加藤智大死刑囚の死刑執行 ...

集合的無意識的にはメッカ

吉田戦車「伝染るんです。」DVD 第1巻 8月21日発売 !! - YouTube

無駄に真似る病

ただしエネルギーは二番煎じ

原因や予後は金太郎飴

トヨタの強さは「金太郎アメ」の強み | トヨタの話し合い ...

JR秋葉原駅で無差別殺人未遂女逮捕」への4件のフィードバック

  1. ドラゴン

    こういう解離行動はトラウマ患者さんにはただのパフォーマンスの1つに過ぎないのだと思います。治るキッカケを求めてやってしまう/誰かに助けを求めてやってしまうというのも本人の潜在意識にはあるのだと想像しています。
    パフォーマンスとしてエクササイズする前に、そのエクササイズのプレミアム価格を見直した方が良いのですけどね。そこはきっと、相談相手がいないからなのかな?
    そういう事をお話出来る人が居れば良いのですけどね。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      確かに…( ..)φメモメモ
      「人を殺そうと思った」そうです。
      ラスコーリニコフ的に善悪を超越したかのような妙な気分に満たされて(支配されて)いたのではないかと想像します。

      こういうSOSは子どもの頃に(心理職以外に)出した方がいいですよね。

      お正月早々、本当にいろんなことが起きるものです。

      返信
  2. ドラゴン

    ある程度のトランス状態にあったわけですね。
    私自身、私のトラウマを作った人を殺したいくらいの憎悪を持っていた時期があります。何かキッカケがあったり、その周囲に居る人のサポートが無ければきっとトドメを刺していたと思います。でも、それを実行する事は結果としてやらなかった…というのが真実なのです。どうしてかと言うと、ドラゴン🐲ママに育てられた娘ですから、思い気っきり見栄をはって、そういう事件を引き起こしたら世間体は…?とか、自分がその人にトドメを刺して怪我や死に至らしめたら、その後の自分が更に生きづらくなってしまうと自分自身の本質的価値を計算したというのが事実なのです。でも、そういう時に自分の潜在意識に何か暗示(本にどっぷりと浸かっちゃったり、それっぽい映画をみちゃって感情が刺激されてしまう状態)をかけられたら恐らく簡単に実行しちゃったかもしれませんね。そのターゲットだった人は結局、病気で亡くなりましたが、その人が火葬場で焼かれてパーフェクトなスケルトン💀で焼き上がった時、思わず大笑い😆しちゃったドラゴン🐲さんでした。後で、ドラゴン🐲ママに酷く叱られましたけど、あの大笑い行動をする事でドラゴン🐲のトラウマは見事に昇華された気がしたのです。長くなるので、これくらいでやめておきますが、
    トラウマ患者にとってみれば、人を殺すかいなかは結果に過ぎないわけで、そういう環境に身を置いている自分を観察出来る様になれば、治るのだと想像しています。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そこなんですよね( ..)φメモメモ
      脳内麻薬が相当出てて人類未踏の快挙を行っているという錯覚に陥るらしいです。
      一度味わってしまうと、まさか元の自己肯定感には耐えられないので、戻るわけにはいかないんですよね。
      ヘロインより危険です。

      そういう地獄の一丁目に足を踏み入れないことが如何に大事か、同時に容易なことではないかということが、集合的無意識的なテーマとなっているらしく、『顔』もそんな感じで、弁護士さんが怒りでキレてファンタジーの中で殺人を犯すのですが、実際には踏みとどまっていて、(弁護士らしくはなく軽犯罪になると思うけど)いたずらをして大笑いすることで昇華していました。

      今ここに向き合いきちんと生きる当事者の方々はトレンディなんだなぁと思いました。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です