民事裁判もウェブ会議へ

裁判所に行く必要性が低下したことを

実在について

現実について

哲学させてくれた

マスクのコロナ時代

裁判所を去る裁判官が

弾劾裁判を超えた次元の本人決断

― 負けて☯勝つのお手並み拝見

つぶやく(Xはツイッター)時代

裁く者は裁かれる

楽天ブックス: ハムレット改版 - ウィリアム・シェイクスピア ...

民事裁判もウェブ会議へ」への2件のフィードバック

  1. ドラゴン

    おはようございます♪
    今日は朝コーヒー飲んだ後にシャワーして眉毛を描いてからこちらに伺っています。でも、引っ越し荷物の箱に囲まれ、ダンボール📦箱にラップトップおいて6分後からオンライン🎬

    「負けて勝つ」
    コレ、トラウマ治癒に必ず登場してくる現象だと思っています。デイトレと同じで、負けを経験する事で何かが見えてくるのと同じ。多くの人は負けを経験すると出来る限り早く逃げる💨かの様にそこから退出してしまいますけどね。下げ相場でDeep in the moneyのPutオプション(売る権利)を買うのと似た心理現象かもしれません….

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ひとのこころと経済にも密接な関係がありますね。
      というか、経済を支え動かしているのは明らかに集合的無意識でみたいなお話をずっとまえにも確認しあったことがありましたね…( = =) トオイメ目
      その意味がさらに深まってきたような気がします。
      どんな分野でも一所にいるとわかるのかも🤔と思いました。

      相変わらずお忙しそうで(^^♪

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です