春分の日2024

あなたもスタンプをGETしよう

春ですね。

春一番みたいな

2月15日に吹いたらしい。

強風も吹きました。

今年も世耕氏

統一教会問題は

政治的にはほぼ完了しました。

― 宗教二世PTSD問題

置き土産が物議を醸していますね。

今度は自民党が解散するのでしょうか🤔

☆24節季『大寒』と冬の土用の話☆ - 代官山パークサイドクリニック

虫が土を耕すように

いろいろ出てくる春分前

伝統的なインドのお坊さんは

エイプリルフールまで

虫を踏むと殺生だから

おこもりの断食中だそうです。

春分の日2024」への4件のフィードバック

  1. ドラゴン

    日本では風が強く舞う季節は春なのですね。
    英国では、Winnie the Pooh(ClassicPoohの方で、Disney VersionのPoohじゃありません)の影響か、秋に物凄い風がふいて、PoohもPigletもみーんな風に飛ばされてしまうイメージが強いかな….

    アレルギーも春より秋に発症する人が多いかもしれません(あくまでも私の周囲での当事者研究 笑笑)

    ドラゴン🐲は子どもの頃、オハギが怖くて食べる事が出来ませんでした。鎌倉の祖母の家でおはぎ作りに参加した事がありましたが、何だかコワイ物作っているイメージで…..おはぎとフキは未だに口にした事はないんです。フキに似たrhubarbは食した事はあるのですが…

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      日本と英国のちょっとした違いは(もちろん大違いもある)春と秋なのかもしれないですね。
      ディズニーだらけだけど、ちょっと探してみます。

      饅頭怖いという落語はありますが…(^^♪
      黒っぽいからかな。
      知らない人からもらったら警戒するかもしれません。
      私の記憶が正しければ納豆の御方でしたか…( = =) トオイメ目
      黒豆にしても一家言ある人が多くて、子どもからすると魔女の呪術みたいでおどろおどろしいのかな。

      筋の通った吹ぅ~き🌬ですね。
      ルバーブは食べたことないかも🤔

      返信
  2. ドラゴン

    そうです。
    おはぎはコワイのですが、納豆は自宅で納豆を作っちゃうくらい納豆活躍させてお夕飯作ってますよー。
    そいえば、関西では納豆が嫌いな人が多いとか….ロンドンで仲良くなる日本人は何故か関西出身の人が多いのです。でも、その方々は海外に来てから納豆好きになった人が多いみたい。
    翠雨先生も納豆はお嫌いですか?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です