腰痛のフリするPTSD塗装工は覚せい剤でも実質上無期懲役人生

人生の40年余りを刑務所で過ごしてきた

18歳くらいから10犯以上

お正月はたいてい塀の中

のべ40年なら無期懲役みたいなもの

― 仮釈放によって刑務所を出る可能性がある。

塗装工(64)は

プロ被告で

― プロ患者とかプロ市民のカテゴリー

法廷でも動じることはなく

人生の3分の2を刑務所で過ごしていたことを指摘されると

「ちょっと長いなあと思った。

そんな期間があれば

そのエネルギーを別のところに使っていれば」と後悔してみせ

―  別人格なので他人事

刑期が思ったより短いと頬が緩む。

また刑務所に入る見通しだそうです。

いつも待ってくれていたお母さんが他界し

家に帰る意味はますます薄れてしまった。

原因は「腰痛」ということですが

痛みを緩和するために使用していると言うが

曲りなりに緊急性があったのは一度で

― 使用理由にはならないし病院に行く方が早い。

それも作り話かもしれない。

根本原因は

18歳ころに職業柄

遭遇したのは単なるきっかけ

職場のあんぜんサイト:労働災害統計

普通は以後気をつける。

アルコール依存症同様

がみがみ言われるから飲むようになる…とか

酒は百薬の長…だとか

つきあいもある…とか

否認の病でしょう。

使用したいきもち(根本原因)の否認

断酒薬は

不快だから

― PTSDはストレス回避の病

抗酒薬(嫌酒薬)の作用機序【アルコール依存症】 - 新薬情報 ...

飲みません。

― 飲めるようになるには心理療法が必要 ←これで充分

懲役病棟 (小学館文庫 か 46-3) | 垣谷 美雨 |本 | 通販 | Amazon

事実上はPTSDのリハビリ施設なんですよね。

海外では

犯罪者じゃなくて患者だから

罰のまえに治療

罪と罰 1の通販/ドストエフスキー/亀山 郁夫 光文社古典新訳 ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です